おひつじざのひとがかいてます。 にちじょうとか、しゅみとか、ねっとげーとか。
毎月5の付く日は昇段Day
豚からぶちぶちしようと思ってログインしたら、マナエリが腐っていたうなりおんですこんばんは。
ちょっと損したきぶーん。


嘆いてもしょうがないので、とりあえず今日の分のマナエリを全部消化。
逢唯の子とお友達のぱぱと3人でぶちぶちしてました。


で、その後調合。
マナハブ以外はそこそこあったので、金ハブ使ってから今日はライフ100とかマナ100とか作ってました。
マナライフだと修練にはなるんだけど、使い勝手が…
マナライフ修練は次回以降にまわすと言うことで。


そういえば今日は25日なので昇段Dayだったんだけど、正直興味なかったんだよね。
ただ、なんか割引クエストみたいのが着たからついでにやってみようかなーと思って申し込んでみることに。
ちょっと必死なのでSSないですが、試験の中身は次のような感じでした。
(スマ初段の場合)

・試験の参加費用は1万G。
・登録申し込みをする際、1人目の登録だった場合はそこから10分間の待機時間発生。
 10分の間に同試験の申込者を待つ感じで、2人目以降だった場合は制限時間が切れた時点で申し込みが締め切られる。
 試験は3~6人同時に行う。(10分経っても人数が3人に達しなかったらどうなるかはわからない)
・試験中は、該当スキルを使って与えたダメージによってポイントが加算される。
 該当スキル以外で与えたダメージは加算されない。
・試験にはノルマがあって、ノルマクリアしないと合格しない。
・ノルマクリアを複数人が達成した場合は、点数が高い人が合格になる。
 同一の点数の場合には、先に達成した方が合格になる。
・合格者は参加者の半分くらいの模様(小数点切り捨て?)
・装備は専用の物が貸与される。回復アイテムは無い模様。使用できるスキルも固定される。
 使用出来るスキルは次のような感じ。(スキルランクは未確認)

 ・アタック
 ・スマッシュ
 ・ディフェンス
 ・カウンター
 ・ウィンドミル
 ・ファイアボルト
 ・アイスボルト
 ・休憩?
 ・応急治療?(何か生活系のスキルが2つほどあったように思う)

・試験中はパラディン/ダークナイト不可。先に変身してても解除されてしまう。
・敵がもっさり出てくる。尋常じゃない数が出てくる。多タゲ上等。
 出てきた敵は次のような感じで、順番に出てくる。(名前消してたので間違い多いと思う)

 ・緑グレムリン
 ・黒ノール
 ・赤ラゴデッサ(赤刺?)/レッドコボルド
 ・トロール/バグベア

・死亡するとランダムでポイントが減少し、10秒後に自動的に復活する。
 (数回死んだけど、1回につき300~450ポイントくらいの減少幅でした)
・巻き込みは加算されないと思われる(タゲ本体のみ判定)
・フィニッシュ待ちの敵にスキルを撃った場合も、ダメージに応じてポイントが加算される。

とまあこんな感じっぽいので、攻略するのは次のような感じが良いと思う。

1:とにかく該当スキルを撃つ。ひたすら撃つ。
  死んでもいいから撃つくらいの気力が欲しいかも?
2:カウンターガン待ちとかはタブーすぎる。IBカウンターとかもしない方がよさげ。
  相手がカウンター状態になったら放置して、別の敵を狙うと良いかもしれない。
3:序盤に点数を稼いでおく方が有利?(バグベアにHSがある為)
  ただ、バグベアに撃ったときに50点くらいの時と350点くらいの時があったから、普通のバグベアではないのかも。

後、良く分からないんだけど二刀流してる人がいたんだよね。
貸与装備は多分剣1本だけだった気がするんだけど…その人盾も持ってたし、まあよくわかりません。
インベントリしっかり見てなかったからなあ。
もし装備を落とす確率があるのなら、他人の装備を拾える?として、それで二刀流したのかもしれない。
ちょっとはっきりしませんけどね。

とりあえず人数が少なすぎると合格者が厳しい感じなので、5~6人で試験開始になると良い感じかもしれないです。
まあ運次第ですけど。
アタックとかミルとかは同じような感じだと思うけど、生産とかはどうなんだろうねえ。
規定時間以内に成功何回とかなんだろうか?
かなり運要素っぽい気がするが…
欠片ってどこにあるかな(BlogPet)
うなりおんは欠片がほしいな。
欠片ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
珍しく頑張った
ちょっと風邪っぽいうなりおんですこんばんは。
そろそろ真冬も過ぎて来たけど、体調管理はやっぱちゃんとやらないとですねえ。
皆さんもお気をつけ下さいませ。


さて。
今日は珍しくマビに乗り気だったので、生産を中心に随分頑張ってみたうなりおん。
まず調合。
とりあえず腐りそうだったマナエリを消化して、生産PT入りつつ調合トレしたところ、やっぱり金ハブが足りず。
来週に回そうかなーと思ったけど、この気力がどうなるかわからないので、露店でハーブを購入してトレクリア。
ようやく調合がCになりました。長かった。
予定では1月中くらいには終わりたいなーと思ってたのにねー。何事もどうなるかわからないもんです。

ただ、トレの最中に間違ってFA30作ってたのはマイッタ。
なんかいつもより成功率低いなーとは思ってたんだけどねー。FA10の存在を忘れてた&FA30がレシピの一番上にあるってのが重なって、普通にレシピ通り材料突っ込んでたよw
ちょっと金ハブもったいないことしたね。


その後、あることの準備を進めることにしたうなりおん。
結構面倒なことだから数日かけてやろうかなーと思ったけど、ちょっと頑張って1日で終わらせてみた。
未体験ゾーンのことだったからwiki首っ引きでやってたけど、何とか満足行く結果が出せたのでよかったかな。
ただ、倉庫の中に余ったアイテムが不憫かもしれない。後で何とかしなきゃだ。
一応SS撮ったんだけどね、ネタバレになるから時期が来たら載せるでありますよ。


ってことで、今日は久々に長時間マビやったなー。
しかし相変わらず探検進んでないなー。
転成出来るんだけど、流石に探検1は勿体ないしなあ。
最低でも15くらいまで上げてから転成しようと思いまする。
バレンタインでしたが
2日も遅れて時事ネタ書いてるうなりおんですこんにちは。


先にぶっちゃけると、バレンタインは全くキニシナイ人なんですけどね。ホワイトデーは気にするけど。
頂けるなら嬉しいけど、別に変に期待しても疲れるじゃないですか。
けどこういうイベントって案外見てる人は見てるし、ないがしろにすると色々アレなので、ホワイトデーは何かしらやるようにしてるんですけどね。

ただし、それは物貰う貰わないに関しての話。

本当は随分前からバレンタインを絡めたネタエントリやろうと思ってたんですよ。
時事ネタはBlogの格好の餌だしねえ。
けど、なんだか当日色々微妙な感じだったので、ネタエントリはやめることにしました。
質素に質素に。

あ、一応チョコは頂いたんですよ?
なので、頂いた方にはしっかり何か考えておきます。
頂かなかった方にも何か考えておきます。
撲殺(BlogPet)
うなりおんが転生みたいな撲殺したかも。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
今日はバレンタインですね
ですねーw

けど日記は明日か明後日に書きます。

なんか疲れてるんです。

新しい職場にあんま慣れてないからかなー?
露店商人です…
なんつーか、もう露店商人になってるうなりおんですこんにちは。


ウィッチローブが残り5着くらいになって、まあそれ売り切ってから何やるか考えようかなーって感じ。
ボスもしばらく見てないし、そういえば転成して2週間以上経つけど探検1のまま…
地味に伸びていくのは薬草学。そろそろBになるなー。


今日生産日だけど、ハーブあんまりないんだよなー。
金ハブはちょっとあるんだけどね、他がなさすぎ。
来週やろうかなん。
云々(BlogPet)
きのううなりおんが、辺り山盛りするつもりだった?
それでu-na(Arieth)はu-na(Arieth)で概算に逮捕♪
それで云々した?

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
久しぶりに
逢唯の子のビートクラックスが既に売れちゃってたらしくてしょんぼりなうなりおんですこんにちは。
で、一応また銘入りが出来たら譲ってもらうようにお願いしつつ、次の作品を作るのに必要な材料を集めるためにキア↑に。
何週間ぶりだろうなあ…そもそもダンジョン自体しばらく行ってなかったんだけども。

とりあえずLoginして、キア↑持ってそうな二階堂様にアクセス。
ついでに忘れてた銀鉱とかもあげつつ、一緒にキア↑を一周。

pic-298.jpg


革…釣られるよね。

やっぱり人によって戦闘スタイルとか個性が出ますねえ。最初その辺わからなくて突っ走っててすまなかった。
とりあえず無難にクリアして、お代わりと革を出して満足気味。


その後、逢唯の子と一緒にキア↑一周。
いあー二人ともよー死んだ。まあ逢唯の子の死因はちょっと事故すぎる感じだと思うけど。
随分へたれたなー俺も。元々へたれてるって話もあるかw
今回は革とか出ずにしょんぼりっくだったけど、色々話しつつのんびり行けたのはよかったな。


また気が向いたら革とか集めに行かないとなー。
書き忘れ
昨日Blog書いたと思って書いてなかったうなりおんですこんばんは。
やっぱり一度穴が出来るだめーねー。


昨日は月曜日。流石に溜まったハーブを処理しようと思って立ち上がったところ、なんとまあ普段のメンテがズレ込んでるとかいうオチ。
メンテ前に急いで終わらせようかとも思ったけど、無理そうなので諦め。
メンテ後にまったり終わらせようと思ってメンテ終わるまで待ってました。


メンテ後、調合やろうと思ったら皆さんイベントの方に夢中なのか生産PTがない。
まあそうだろうなーって思って自分もイベントをやりつつ生産PTを待ってみる。
イベントのアイテムは割合早く集まったのだけど。

pic-295.jpg


エルフ支援してたのすっかり忘れてて撲殺されましt

まあその後は無難にイベント進めてサキュ服入手。

pic-296.jpg


小さいしなー、色もあれだしなー。いまいち似合ってるとは言い難いような。
まあイベントすることに意味があるということで、ね。


さて調合の方は、いつの間にか調合PT埋まってたので空くのを待ちつつ調合進めてました。
最初雷雨だったからよかったものの、雷雨終わった後の成功率はやっぱ大分低かったね。
そんでもまあ待ち続けるのもだるかったので、FA>マナライフ…と作ってる間にPTが空いたのですかさず進入。
流石にPTの恩恵は大きかったです。
とりあえず今回の結果。

pic-297.jpg


マナハブのトレが埋まっちゃって、まあやっぱりネックなのは金ハブかなあ、と。
マナライフ全部埋めても6.82しか増えないから、概算で金ハブ30本~くらいは抜かないとだめかなー。
果たしていつDランク超えれるのか…かなり謎になってきた。


そういや最近露店をしてるんだけど、ウィッチローブがなんか売れるようになってきましたね。
まだ10着くらいあるから、この機会に処分しちゃおうと思うです。
後、普段は調合したPOTは自分で使うんだけど、最近マビあんまりやらないので露店に出してみました。
安値じゃないと売れないと思って安めに値段つけたら、ちゃんと売れてました。
裁縫とか鍛冶じゃないから完全な消耗品だけど、自分の作ったPOTを誰かが使ってくれると思うとやっぱうれしいもんですね。
近況
Blogがレウス川のように穴ぼこになってるうなりおんですこんばんわ。
まあ一部正当な理由もあるんですよ、一部。
…もっともそれがなかったら書いたかと言われたら微妙ですが。


先日PCが壊れてしまいまして。
それの修復に思ったより手間取ったってのが1つ原因ですねえ。
PCが不調になるたびに、バックアップはしっかりしようと思うのですが、毎度毎度後の方になるとだれてきて、必ずバックアップ不足が出るんだよね。
今回そういう被害は少なかったんだけど、以前バックアップとったDVDが一部読めなくなってたってのがちょっとショックだったかなあ。
まあ普段ほとんど使わないファイルだったので被害は少ないのですが。


後、ちょっとウィルス関係で怪しいところがあるかも?しれないので、その辺のチェックに手間取ってるところもあるかなあ。
一部被害が出てしまったところもあるから、これは早急に片づけたい問題でもありますね。


とりあえず、皆さんもPCの管理(物理的にも論理的にも)は色々注意してくださいな。


うなりおんはウィルスチェックだのかけつつ寝まするよ。
さようならデザドラ・゜・(ノд;)・゜・ (BlogPet)
u-na(Arieth)の「 さようならデザドラ・゜・(ノд;)・゜・ 」のまねしてかいてみるね

ログインしないかもかもかも。
薬草学Dより簡単な?
受けて、来週こそは少ないかもしれないかもしれないかもかも。
さておき?
アドバンスをぶち!
さておき♪
さておき。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
