おひつじざのひとがかいてます。 にちじょうとか、しゅみとか、ねっとげーとか。
さようならデザドラ・゜・(ノд;)・゜・
ログインしたら、とあるお姫様からFLの要請が来ていたうなりおんですこんばんわ。
受けておいたのでよろしくお願いしまっす。
なお、うなりおんは充電期間かもしれないのでログイン時間は少ないかもしれないかもかも。


さておき。
今の仕事が首切り宣言来たので、どうやら交代勤務から解放されそうです。
ということは、メンテ直後にこんにちわするデザドラと会う機会が激減するってことですな。
まあデザドラは行く気ほとんどないし、行っても動けないとかとかなのであんまり影響はなさそうですが。


アドバンスを回収して、先週の採集POTが腐りそうだったので豚をぶちぶち。
薬草学Dのトレが埋まって、上げるかどうか悩んだ末にCに。
以前のうなりおんならディフェンスとかの為にAPとっておいただろうけどねー。
とりあえずホワイトハーブ1本で修練半分埋まるのは笑った。
本来ペッカで抜かなきゃいけないからなんだろうけど、豚のせいで一瞬で終了。
CランクのトレはDより簡単なのかもしらんね。

ハーブが大分溜まってきてやばいので、来週こそは生産しないとまずいかなあ…
ミスった
昨日ちょっとした仕掛けをしたエントリを書いたにも関わらず、下書きのままにしてしまったうなりおんですこんにちは。
タイムリーなネタだったので、今更下書き解除してもそんなの微妙スギーなので、あのエントリは永久に封印することにしました。
勿体ないことしたぜ…


pic-292.jpg


遅ばせながらスママスをGET。
…スマ1にしたのいつ? って言うくらいのんびりな取得だった気がします。
スマクリが全然埋まらなくてねえ…

最近ハーブを集めにキア通常に行くんで、その時意識的にスマ使うようにして埋めました。
ああこれで肩の荷がまた1つおりた。


アイスソードに関しては、まあ一応タイトルだけでも取るかーってことでもそもそと行動開始。
wikiとかで言われてるバッファローは混んでたので、赤雪原クマを倒してたら5分くらいで光る霜GET。
さっぱり出ないって人が多いだけに、ちょっと拍子抜け。
続いて釣りに関しては、面倒なので2PC駆使して放置釣り…と思ったけど、折角だから少し手動釣りもやってみた。
最初コツが分からなかったけど、コツ分かったら8割以上は釣れるようになったかな。
まあ釣り中暇なんで、欠片でねーでねーとかギルチャで騒いでたら、今まさにその時大物が掛かって

pic-293.jpg


ってことで無事GET。そんな大きくはないけどね。
タイトルが取れればまあ良かったので、大物掛かっただけでも十分です。


最後にハンクラ。
さくっと本読んで、一応パラになってごそごそやって無事成功。
ま○も様は99%でミスっちゃったらしく…そう言う人もいるんだよなあ、きっと他にも。

pic-294.jpg


まあ無難な色と大きさに仕上がった気がします。
紫とかに光るのも見たけど、個人的はこの色のが好きかなあと思うかな。


…あっ、今日生産日だ。
…今からじゃ無理だああああああああああああああ
はっぴーさーおぃんだよ!
ってことで、4週目にして転生しましたうなりおんですこんにちは。
探検は久々に20のままでした。
20のCAPクエやったのにな…w

pic-291.jpg


まだまだうなりおんの人気も落ち目じゃないようです(*´д`*)


それはさておき、アイスソード関連の話をチラホラ見たんですが…

ぶっちゃけ面倒?

確かに強いけど双剣出来ないってことでボスとかには微妙。
輝く~の方の霜の欠片がなかなか出ない(らしい
氷の欠片もなかなか釣れない(らしい
そもそも氷上釣りの穴はどうやって開けようか(ジャイ支援でのアシスタントC?

面倒要素が山盛りです(´・ω・)=3

2PCとかで放置釣り出来る人とか、時間ある人ならいいんでしょうけどねー。
とか言ってDrop率上げると量産されすぎてしまう。
なかなか難しいもんですねえ。

とりあえず、買うのもありだよね?とか言ってた人が居ましたけど、露店の値段見て買う気は完全に失せました。
あんだけの金掛けて微妙なタイトル取るのもなあ…


気が向いたらやろうと思います、ええ。
面前(BlogPet)
u-na(Arieth)は、面前っぽい先行するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
やばい
求)やる気
出)愛(ぇー

やばいぞっ、やる気が出ないぞっ!
アドバンス回収するだけの毎日だぞっ!
ぴんちだっ! うなりおんっ!!

転生すればやる気でるかなー?


そういや新しいイベントが来たみたいですね。
気軽に出来るイベントは良いんだけど、今回はとりあえず釣りとハンクラ前提?
Fから出来るとは言え、スキル前提のイベントはどうなのかなーって少し思いますね。
最近だと願い事の木とか綿あめとかはスキルなしでいけたけど、クリスマスツリーはハンクラ欲しかったしなー。
ハンクラとかも取ってくださいねーってことなのかしら。

あんまり詳しい事は知らないんだけど、武器の性能は早い3打で20~40のクリ20とかで改造okなんだっけ?
ってことは、期間限定で作れるノーブルソードの互換みたいなもんなのかな。
ボスやる人とかにはいいのかもしれないですねー。そこまで金掛ける必要があるのか分かりませんが。
アイスソードのSSは多分逢唯の子とか二階堂様辺りが貼ってくれるだろう…多分。

後はあれだねー、マビプレイヤーから逮捕者が出たとか騒いでますねえ。
まあ正直以前やってたRagnarokの方がひどいもんだから、別にあんまり何も感じなかったんだけれども。
しかし3006万円だっけ? 限度を知らないのかなw
ある程度の額ならバレないかもしれないのに(ばれないからってやっていいわけじゃないけど)、どうしてこう無駄な欲が出るんでしょうねえ。
ただ、エレゴシが欲しいとか言ってたのが本音かどうかは分からないけれど。
ネットゲーってのはこういうのも含めて中毒性があるし、RMT云々の問題は多分延々続くんだろうなーと思いますね。
Ragnarokの頃は自分もレアアイテム欲しいなーって必要以上に思ってた時期もあったけど、今は回りでそういうアイテム持ってる人が居ても、あーすごいなー、くらいにしか思わないんだよね。
まあマビの場合アイテム自体の性能がそこまでプレイに直結しないからかもしれないけどw
正直エレゴシとか見るたびに発狂してたら、逢唯の子とかりむすてらの人見るたびに発狂せんといk(ry

ええ、俺はポポワンピースでいいんですよ! シンプルイズベスト!


…ごめん、メイドロングとかエレゴシ俺も欲しいです、ちょっとだけ。
マリー服とかはいいですので。
やっちまったorz
やっちまったああああああああああああ

転生忘れてたorz

これを機に土曜日転生に戻そうかなあ…
ついでに17歳転生に戻そうかなあ…


それよりも生産するの忘れたああああああああああorz
銀行のハーブどうしよう…来週までため込むか…


しかもアドバンス回収してたら、マナエリ腐らせたことに気付いたよ…


あー…うん

今週はもう無かったことにしよう…
穴あきが目立ちます
日記がねー、何だか1日おき2日おきがデフォになってきてるんだけども、まあ元々以下略な羊小屋なので別にいいかなと思ってるうなりおんですこんにちは。
まーったりとお付き合い下さいまし。


さて実は今日転生日なんですよ。
しかーし探検が上がってない! 20のまま!

別にこのままでもいいかなーって思ってるうなりおん。

なんかあれです、去年の7月8月辺りと同じ感じ。
Lv上げるとかに意欲がでなーい。


ついでに今日生産日なんだけどもね?
調合もやる気でなーい。
金ハブ思ったより集まらなかったしなあ…うーむ。


そんなこんなでマビ自体はあんまりあんまりって感じなのですが。
一昨日か? その前か?
ちょっとある人の相談に乗ってたんですよ。
相談に乗ってたというか、愚痴聞いてたというか、むしろ自分が愚痴ってたというか…
まあちょっと真面目な話をしてたんだ。

その人とは、まだ知り合ってそんな経ってないはずなんだけどね。
そんでも向こうからそういう話を振ってくれるっていうことは、一応それなりに信頼されてんのかなーと思えたりして嬉しいもんです(*-∀-*)
尾ひれ背びれがついて随分色んな話をしましたが…むしろこんな話自分としてもいいのか?みたいな話もしましたが…まあいいんでしょうね。

基本的に(?)、お調子者だけど根は真面目でいい人扱いされてるうなりおん(他称)
いあ実際どこまでそうなのかは分からないけど、まあそういう感覚だと自分では思ってるのです。
ただその人にも話したんだけど、自分ちょっとCoooooooooooolなところがあるんですよ。
なんて言うのかな、相手の気持ちは分かるんだけど必要以上に同情しなかったり、あまーい慰めの言葉をかけるよりもシビアな現実の言葉をかけちゃったりとか。
全部相手の事を考えて言ってるのは確かなんですけどね、一般的な接し方とはちょっとズレてるのも確かなんですわ。
誰かさん曰く、そんな奴とまともに付き合うのは異端だとか言われるらしいですけどね(ぇぇー

んでもまあ、性格だからしょうがないんだよなあ。
相手へ先行しなかった(BlogPet)
u-na(Arieth)と、相手へ先行しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
1000円がやってきた
だーいぶ前に何かの懸賞に応募してたらしいのだけど、すーっかり忘れてたうなりおん。
いきなりメールが来てて、WM1000円当たってました。
どーすっかなーと思いつつ、何となくマルコム箱を10個開けてみた。

ミスリル5個
銀鉱10個
パナッシュ
最高級革紐5個
最高級生地5個
セイレーンの眼鏡
セイレーン猫の仮面
普通の仕上げ糸
普通の生地
普通のシルク

ってことで、銀鉱辺りは二階堂様に、革紐と生地辺りは逢唯の子にあげます。
時間が会う時に取りに来てね(ぇー


後は適当にキア回ったりしてただけかなー今日は。
金ハブ欲しいし!
途中中級に1回行ったけどあんま収入はなかったな。

今日はそんなとこ。
やばい転生が近いのに探検上げてなーい(´・ω・)
おつかれりおん?
最近マビにInする時間が減ってきてるうなりおんですこんばんは。
巨大ボスもあんまり行かなくなったなあ…

やる気が無い訳じゃないんですけどね? むしろやりたいこと山盛りなんですけどね?
どうにもInする気力があんまりなかったり、Inしてもぼけっとしてたりで…
疲れてんのかな。


さて、先日のエントリで耐久の高いLロッドが欲しいなんて言ったうなりおんですが。
予想外の所からブツを入手することになりました。

pic-288.jpg


3級品かな?これは。

どこで入手したかって言うと…ワームなんだよね。

紙集めがめんどくさーいという今回のイベント、やってない人も多いだろうってことでギルドメンバー数人分の紙を集めてたんですよ。
んで最初にまいも様にあげて、お守りになったりしてしょんぼりしつつ、また紙を探していたらワーム出現の報。
準備もせずに特効して、人も少なかったので本気でフィニ狙ってみたんですが、やっぱりPOTがなくて死にまくりだったのでフィニ取れませんでした。
ただ報酬は↑のLロッド。欲しいーって言った物が素直に手にはいるのは珍しいかな。
大事に使おうと思います。


で、月曜日。生産日。
日曜日はほとんどInしなかったので、アンプルの回収すら忘れてしょんぼり。
そして月曜日にInしたら、マナエリが後30分で腐りそうだったという事実。あぶねー。
やよいますたーとか逢唯の子とか誘って豚ぶちぶちしようと思ったけど、どうやらボスっぽい上に時間がズレてるそうなので、マナエリ腐りそうだし一人でぶちぶち。
思ったより金ハブが抜けずにこれまたしょんぼり。

その後、ボスから戻ってきた逢唯の子と一緒に調合。
今回は金ハブが少ない代わりに、普段少ないマナハブがセイレーン行きまくりのお陰で結構あったので、マナライフを沢山作る形に。
ただマナライフは修練の為に作るんだけども、用途がないんだよなあ…
出来ることならマナポとライフと別に作りたいんだけどもなあああああああ
嘆いてもしょうがないのでマナライフ作って、スタミナもそこそこ作ってさくっと材料消費。

pic-289.jpg


カーソル合わせるの忘れたけど、54.40。ようやく半分超え。
やっぱり金ハブないのが辛い…


ってことで、薬草学を上げたうなりおん。
因縁の奴に会うためにキア通常をぐるぐる。
そして奴を見つけ、いざ勝負を挑む!

pic-290.jpg


初めて自力で金ハブ抜けました。ちょっと(*・ω・)ウレシィ
これで暇な時に金ハブ抜きに行けば、調合の修練も早く終わるかな? かな??


そして火曜日はInすらしなかったという事実。
ちょっとリアル用事がだね…

さ、アドバンスランダムで回収してこよ。
イベント用アイテム 願い事の紙探索用MAP(ムユ砂漠周辺)
ある程度MAPが煮詰まったので公開します。
紙探すのムーズカシイと言う人、福袋がデナーイとお嘆きの人、まだまだ福袋を狙いたい人…
ご活用頂ければ幸いです。

MAPは続きをどうぞ。
[イベント用アイテム 願い事の紙探索用MAP(ムユ砂漠周辺)]の続きを読む
紙集め
昨日は出かけたりとかしてたので、ほとんどマビしませんでした。
例によってイベントの紙を集めつつ、マッピングの補足をしてた感じかな。

そうそう、ちょっと欲しい物があるんだけど…誰か持ってる人居ませんかね?
店売り以上の耐久を持ってるLロッドが欲しいんだけど…

自分で出しに行くの(´・ω・)メンドクセ
Formation!!
ちょっととあるサイトで面白い物を発見したので書き書き。
興味のある人は続きをどうぞ。
[Formation!!]の続きを読む
すろーりーうなりおん
年明けから何か色々あってBlog書くペースが落ちてるうなりおんですこんにちは。
忙しくない時は遊んでたりして、さあ書くかなーって思うと忙しくなったりしてるんですよね(´・ω・)

はいそこ言い訳しない。

ってことで、とりあえずまとめ書きであります。


1月8日(曇)

セイレーンダンジョンに行きまくってました(゚д゚)
難易度そんな高くないけど結構楽しいし、報酬もそんな悪くないしで。
…まあ一番の理由は、濃霧シルクが出なかった事なんですけどね、逢唯の子が欲しがってたから持っていってあげようかと。

丁度先日インプを貼って貰った時に、二階堂様に通行証を2枚頂いたのでリベンジ。
ついでに中でも通行証を拾って更にリベンジ。
結果4周目で無事に出たので、おみやげにすることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
ついでにインプも2枚目出てなかなか美味しいことに。


その後1chふらついていたら「買)ライトニングエレメンタル10個、50k」のチャット。
…5kの間違いじゃないか?
そう思いつつ、半信半疑で売りに行ったら本当に50k貰えました( д)
思わぬ収入( ゚∀゚)ムハー


後は火曜日だったのもあってアルビ↑に行きましたが、あんまり収入はありませんでした。
ウクレレが出たくらい(´・ω・)



1月9日(雪)

暇だったので野良のアル中4人行きのPTに入ってみました。
で、うなりおんは勘違いしてキアロビーで待ってました(;゚д゚)ァ...
ぼけりおーん。

pic-284.jpg


結構累積低い人も居たみたいで、赤黒クモに苦戦してたりしました。
で、ここで思い出したのが先日逢唯の子がBlogで書いてた事。誰でも最初は初心者、低ランク~ってやつね。
自分も初めてアル中行った時は赤黒クモに散々リンチされてましたし。
今でこそミル一撃だし、DEF上げたおかげで多少ミスったり囲まれても平気で居られるけど、だからって傲ったりしちゃだめなんだよね。
そんなわけで敢えて一人でミルミルしたりしないで、どっちかと言えばIBでタゲ取ったりしつつゆっくり進んでました。

おかわりがあったので2周して、2周目の報酬でアルビ↑GET。
そのままのノリで↑にも行くことにしたんだけど、用事落ちの方も居たり、メンバーチェンジを少し経て4人で上級へ。
こちらも初めて行く人が居て、やっぱりあの堅さに嘆いてましたねw
今でも堅いと思うし…
兜は出なかったけど、代わりにどノーマルのラウンド盾が出ました。
餌餌。

あ、ついでにこんなのも出ました。

pic-285.jpg


半裸ニーチャン(;゚д゚)ァ...


アルビ終わった後、ダンバで謎の人を発見。

pic-286.jpg


みろりの人。…キュウリ?(失礼な)


その後バリ↑の通行証を出しに行ったんだけど、ちょこちょこ鯖が止まってひどかったですね。
一応出すことは出来たんだけど、用事があってボンバーマンには参加出来ませんでした・゚・(ノд;)・゚・
逢唯の子へのリベンジは先になりそうです。



1月10日(晴)

用事があったので夕方までお出かけ。
メンテがあって、新春のイベントがありましたね。
でもこれ、なんて言うか…

七夕だろ?

しかーし、探検と聞いて黙って居られないうなりおん。
折角だから、前からやろうと思っていた地域のマッピングも兼ねてもそもそ探検開始。

ソッコーリザード出たよ( ゚∀゚)

クルクレが主流になってきてから、めっきり産出が減って高くなってるES。
折角だし使うか売るかしようと思ったけど、逢唯の子が欲しがってたからあげちゃいました。

…聞かなかったのはいじめじゃないよ?

リザードってなんか、近接用ってイメージが結構あって。だから普通に聞くの忘れただけなんです、ごめんなさい。

その後も引き続き延々とマッピングしつつ探検進めて、2回分の紙をGET。
中身は…

『凶』 飲み過ぎ注意
お守り

そんぼりだあああああああああああ

マッピングも大体終わったし、福袋が出るまではやってやるんだもんね。
おん(BlogPet)
うなりおんが意味されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
お調子者
むかーしのうなりおんは全然違ったんですけどね?
どっちかっていうと寡黙というか、協調性がないというか、何というか…
ただ、一時期を境に人の中に溶け込む努力をしたら、何をどう間違ったのか今みたいなお調子者になってしまったらしくて、時々ハメ外してしょんぼりしてたりします。

前回のエントリもそんな感じですね、ちょっとやっちゃったかなって感じ。
勿論悪気は全然ないんですよ、自分の中では。
(余計ダメだろってツッコミはなしで…)
ただそれでああいうコメ貰って、やっちまったなーって頭抱えるくらい悩んでるんだから馬鹿だなーって毎回思うんですけどね。

最初は相手のことを分からないから、かなり控えめに。
少し経って相手のことが分かってきた時はまだいいんですが。
相手と大分仲良くなった時が一番危ないんですよね。
相手の気持ちとかを計り損ねたり、ついやりすぎたりしてしまうんです。

まあそんな訳なので、しばらくおとなしくしようかなと思っているうなりおん。
逢唯の子はほんとごめんなさいね。
次のSSは可愛い逢唯の子を撮ってやるんだもんね!

…撮らせてくれれば、ですが(;´Д`)


そんなわけでしょんぼりしながら生産日。
今回は夜勤明けだったのが救いだったかな、一人になってられたし。
まあ二階堂様にFL入れて貰ってちょっと話してたけど、救われた気分です。
ありがとうございました。
ついでにヘテロもありがとうございました。
突進覚えようか悩んでたところだったから、助かります。


とりあえず生産PTを探して1chダンバへ。
でも満員で入れなかったので、ソロで雨だけ使おうと思ってバンホに行ってFA作成。
75%くらいだったけど、金ハブ全部成功して良かったなー。
その後ダンバが雨降りだったから戻ってみたら、豚抜きPTが解放されてたからお邪魔してみたり。
雨降り無視して延々ハーブ抜いて、思わぬところで材料追加。
そのままそのPTを調合PTとして使って、自分は雷雨のティルコに飛んで調合。
何だかんだで1/3くらい終わったけど、金ハブが全然足りなくて思ったより進まない。
金ハブ買うべきなのかなー、薬草学はまだまだ上がらないし。


その後夜勤の為に寝てたんだけど、急遽仕事が無くなったのでLogin。
ただキャラセレがやたら重かったから、FL切れても修正出来なかったのが痛い。
逢唯の子が生産すると思ったから、PT入って少しでも成功率補正出来たらなーと思ってたんだけど、場所も分からなかったしInしてるかどうかも分からなかったから手伝えませんでした。


そんな訳で深夜暇になったので、前に作った幸運POTの片割れが化けたセイレーンDに初挑戦。
黒クマネズミが出るとか、色々あって難しいとか言われてたけど、案外そうでもなかったです。
黒クマネズミはきついけど、ほとんどそれだけかな。後はフラソがちょっとだるいくらい。
それ以外はルンダ下級とほぼ変わらない気がしました。

セイレーンは無事?翼の仮面剥ぎ取ってタイトルもGET。
報酬はバッチリインプだったので、前に作った基礎鎧に貼り付けようと思って1chへ。


エンチャ師が見つからなかったので、何となく適当にch移動したら二階堂様発見。
セイレーン仮面欲しがってたので、あげる代わりにインプ貼って貰いました。
1回ミスって少し削れたけど、まあ特に問題ない範囲で貼り付け終了。
大事に使おうと思います。


SS撮ったとこあるんだけど、なんか貼る気分じゃないので今日は文字だけで。
おっとしだまーおとしだまー
正月も終わって通常営業なうなりおんですこんばんは。
今日から深夜勤務だよ!だるいよ!


さて、昨日Loginしたらいきなり目の前が大変なことになってました。

pic-264.jpg


いくら仲が良いからって公衆の面前で…っ!
う、うらやましくなんかないんだからねっ!

・゚・(ノд;)・゚・


まあそんな二人の熱愛ぶりはちょっと置いておいて、今日こそは例の企画をやろうと意気込んでいたのです。
ほら、今年子年ですし。折角だからネズミにちなんだ何かで厄払いでもしようかなーって去年から考えてたんですよ。
そんで思いついたのが黒クマネズミ撲殺ツアー2008。
いあ単なるルンダ上級行くだけなんですがね?
幸い黒クマネズミ苦手なメンバーが多いって事で楽しみにしてたんですが、ちょっと時間の都合とかがなかなか合わなかったので、結局やよいますたーと逢唯の子とうなりおーんの3人で行くことになりました。

まずは上級の通行証出さないとーってことで、さくっと通常周回。
特に苦もなく進むはずが…

pic-265.jpg


何故か通路で倒れた逢唯の子。カウント1。

幸い1周目の途中で丁度3人用の通行証が出たので、その周だけさくっとクリアして上級へ。
さーおぃんだったから加齢も済ませて、いざ戦地へ!

pic-266.jpg


1部屋目の黒クマネズミに早速撲殺された逢唯の子。カウント2。
まあSS撮ってたら自分も死にかけましたがw

pic-267.jpg


更に撲殺される逢唯の子。カウント3。

次々と撲殺される逢唯の子を生暖かく見守りながら、こちらは新年初Huge★:゜*☆※>o('▽'*)(*'▽')o<※☆:゜*★

pic-268.jpg


厄払いに行ってHugeとか何だか良い気分だねъ( ゚ー^)

とか思ってたらまたHugeΣ('◇'*)ゑぇっ!?

pic-269.jpg


今日は大盤振る舞いです。おっとしだまー( ゚∀゚)

pic-270.jpg


けどその横で逢唯の子は倒れてました(;゚д゚)ァ...
カウント4。

そして更に階層を進め…

pic-271.jpg


ボス前でばったりと逝ってしまいました。
カウント5。

とまあ、終始逢唯の子のばったりonlineだったわけですが、反面意外にもうなりおんは一回も死にませんでした。
これは自分でもびっくりだ。
DEF上げたのがやっぱ大きかった気がするなー。


とりあえず黒いネズミをしばいて厄払いをしつつ、すっかりナオも無くなった方がいるのでしばらく休憩に。
休憩ついでに豚をぶちぶちしたり、放置釣りしてた人の釣果の黄玉頂いて貼ったりしてました。
使い捨てのグラに4本とも黄玉ついたのは大きいなー。アリガトウゴザイマス。


ぶちぶちハーブを抜いてた時に、四つ葉が2つとれたうなりおん。
最近あんまりダンジョン行ってなくて、ハーブも欲しいなーと思ってたのでちょっと通行証を期待して幸運POTを調合。
59%だったけど2つとも完成したので、しばらく放置してたらキア↑とセイレーンの通行証に化けました。
ってことで、ナオ回復放置してた二人を再度誘って、あーうーの人も加えて4人でキア↑へ。

pic-272.jpg


表示板6( ゚∀゚)イェーイ
何だかよくわからない流れで表示板でキア↑行くことになってしまいました(;゚д゚)ァ...

pic-273.jpg


表示板's。

で、やよいますたーがあんまりにも死ぬものだから、これは流石にだめかなあってことで1部屋だけうなりおーんは普通の武器にしたんだけど、やよいますたーが止める様子がなかったので表示板に戻し。
以後最後まで表示板で頑張ってました。

pic-274.jpg


その裏でバグベアに撲殺される逢唯の子。
カウント6。

pic-275.jpg


起きあがって再度追い打ち。
カウント7。

pic-276.jpg


更にラゴにしばかれる逢唯の子。
カウント8。

その裏でまたまたHuge出すうなりおん。

pic-277.jpg


今日はすごいな。

で、ボスもさっくりやって、そこでスタンプコンポ出したうなりおん。
おいおい随分なお年玉じゃないかー。


またまたナオが無くなった人が放置とかに入って、うなりおんは引き続きキア↑ソロ。
ちょっと成長を感じたのが、緑ヘビがそこそこの確率で一撃出来るのと、クリ出なくてもミルで闇クチチが沈むこと。
特に後者はでかいかなー。沸き位置ひどいときに頑張れそうな気がしてくるし。
ただ、ボス部屋とかで鯖が死んでナオが大分大変なことになりましたが(;゚д゚)ァ...


ってことでダンジョンは避けて、放置しつつ一度ワニへ。
何だか見知らぬジャイアントと打ち解けてた感じでしたが…

pic-278.jpg


こう、悪気の無いところが良いところなんです(?

更にポケモンやらなにやらの話で盛り上がってる所で

pic-279.jpg


いじることを忘れないうなりおーん(´ー`)

今日は運が良いので、ワニも良いアイテムくれるかなーとかちょっと期待してたけど、マナポ100でした。
現実ってそんなもんよねw


露店見てたりしてた時にまいも神降臨。
小さくなって髪型も変わってたので、大きなリボンつけたりして遊んでたのだけど。
逢唯の子がランダム箱で出したとか言うもんだから。

pic-280.jpg


ランダム箱で当たりなんか出ねえようわああああああああん・゚・(ノд;)・゚・


その後、腐りそうなキア↑通行証で誰かを送ろうと思ったんだけど、急遽予定が変わったのでやよいますたーと逢唯の子連れて再度キア↑へ。
今度は表示板じゃなかったよ!

pic-281.jpg


だけども転がる逢唯の子(;´Д`)
カウント9。

pic-282.jpg


空中で馬に乗るやよいますたーを激写しながらさくっとクリア。
そしたら報酬でアルビ↑の通行証が出まして。
ただ二人とも流石にぐったりおんだったので、これは無理かなーと思ってお開きにしたのですが…


折角なのでソロでアルビ↑行ってみようと思って、今朝方のそのそ進入。
眠いとこ行ってたのでSS撮らなかったけど、結構厳しいかな…時間が。
戦闘自体はそこまで厳しくないんだけどね。蜘蛛糸ミイラ以外は。
スパイダー以下略は1匹ずつ安定処理だし、スズメバチもどうでもいいし、黒毒クモはペットにタゲ移して1匹ずつ釣ればOK。
わんこもやや厳しいけど、あんまり数出なかったのは救いかも。
ただミイラだけはホントだめ。
IBカウンターが出来ないからFBにするんだけど、FBじゃ安定しないんだよなあ。
仕方なくパラとか織り交ぜてミルとかで突撃してやってたけど、あれはだめだあ…

んで思った以上に時間掛かったので、1層終わったところで放置して寝。
次の日に後半クリアしてきましたが、報酬とかはイマイチでした。
まあしばらく行かなくていいな…これはw


後は深夜勤務に合わせてまた寝てたのだけど、こっそりアークリッチもしばいてみました。

pic-283.jpg


これ+1発分までは減らせたんだけど、ややきついなー。
1回無駄死にがあったから、それを上手くやったとしても後1発足りなさそう。
日曜でこれだもんなあ…他の日に倒すなんて無理無理。

気が向いたらまた狙ってみようと思います。
ひ・み・つ だいこうかい!
今日は、新年早々指令書みたいな取引をしたうなりおんですこんばんは。

…指令書みたいな取引ってなんやねん!



うな:○○さん、明日の夜のエルケ滝に巨大ワニが出るらしいですぜ
○○:良い情報だ、報酬は取っておけ
うな:へへ、毎度どうも


こういうのでしょうか?


さて、昨日はすっかり書くのを忘れてたのでまとめ書き。
と言っても昨日特に何もしなかったんだけどね。

たまり場で適当に会話時のギルチャ。

pic-261.jpg


新年早々露出! 良いのか悪いのか!
多分ファンサービスだよね(ぇー


pic-262.jpg


ゴミ袋福袋から出た餌とかあげて、SOCが24に。
ついでにWillも15になって耐久が1増えました。
SOC24じゃ何も変わらないんだよなー。
SOC26が当面の目標だけに、まだまだ遠さを感じる…


んで日付が変わって今日は仕事と新年会。
遅く帰ってきてのっそりライオン行って、待ってる時のギルチャ。

pic-263.jpg


福袋で出たペットに付けた名前だそうで。
このセンスにはかなわないなーw
尊い犠牲とかも結構好きなんだよね。

ボスに関しては、ライオンは重すぎで殴れずじまい。
ワニは殴れたけど、こっちは重くて同期が取れてなかったので、俺のPCではまだ戦闘中の間にアイテム出てたらしく、業者くさいのに拾われたらしいです。
まあ後々見たら亀鎧♀だったんですけどね。どうせ餌だしいいや。
ワニは待避するとき岸方面じゃなくて池の奥に待避した方がいいかもしれないかなあ、混んでる時は。
まあ逢唯の子は余裕があったら俺のアイテム拾っておいてくれるといいですよ? すぐ拾わない時は恐らく出たのに気付いてないか、クリックしても反応してないと思うので。
やよいますたーは最後まで殴ってそうだしねーw


うん、ここまではほんとどうでもいい日記だな。
でも今日はここからが本番なんだ。

以下、うなりおんと逢唯の子の秘密を知りたい人、知っても後悔したり軽蔑しない人だけ進んで下さいね。
[ひ・み・つ だいこうかい!]の続きを読む
取引(BlogPet)
きょうは指令書みたいな取引した?

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
福袋って何?
何だかんだで正月を満喫しているうなりおんですこんにちは。
皆さんはどうですか? 食っちゃ寝食っちゃ寝してますかー?(ぇー
ふーとーるーぞー


さて、前回のエントリで「A HAPPY NEW YEAR」は間違いだという小ネタを出したのですが…

pic-251.jpg


やっぱりいたああああああああ( ゚∀゚)
新年早々ネタ提供してくれる辺り、今年も色々期待出来そうですね!


マビの方は割とまったりしております。転生直後なんだけどね。
リアル正月でぐてーっとしてたりするもんだから、レベル上げーとかもあんまりする気が起きなくて。

pic-252.jpg


こんな風に馬の下でジャガイモ掘ってたりします。
最近ちょこちょこ聖ボラやってるけど、まだ中級にも行かないなー。
祝Pちゃんと予備作っとかないとね。


そういや露店を見てたらこんなのを見つけましたよ。

pic-253.jpg


こういう工夫は好き!
でも自分は思いつかない! 下らないことばっかり!
・゚・(ノд;)・゚・


ところで、去年はギルドに入った辺りから結構巨大ボスに行くようになったのだけど、そのせいもあってかクリティカル率にこだわるようになってきて。
全身盗賊とかやりたいなーって思ってたんだけど、そんな時に盗賊ESの付いてたエレノア服が5万で売ってたから衝動買いしちゃったんだよね。
盗賊ESと大して値段変わらないしお買い得かなーって。
そんな話をギルメンとしてて、服が投げ売りになってるよねー、なんて。
アイドルリボンドレスとか、定価の1/10くらいで売ってたりするしねえ。
そしたら、昔はアイドル以下略着てる人多いよーなんて言われて、逢唯の子が定価で買ったとか言ったものだから。

pic-254.jpg


ほら、お人形さんみたいでいいじゃないですか!

…玩具じゃないよ? うん、違うよ?


そんな話をしてたら、突然あーうーの人がバリ↑無が期限近いとか言い出して。
折角だから新春ボンバーマンバトル開催!

pic-255.jpg


2層かどっかで最高級革が出たので、逢唯の子に押しつけたつんでりおん。

前に、逢唯の子と勝負の約束をしていたうなりおん。
逢唯の子を倒す為に頑張ってみたものの、やっぱり近接Onlyと弓師ではちょっとハンデが。
逢唯の子が爆破耐性装備とかつけたり、部屋の外から撃ったりしてたから流石にそれは禁止にさせてw
ちょっと色々頑張ってみたんだけど、マグ1発で誘爆どーんのパターンが多くてなかなか巻き込めない。
むしろ自分巻き込まれすぎ・゚・(ノд;)・゚・
で、とある部屋でやよいますたー、うなりおーん、あーうーの人が死んで、逢唯の子だけ生き残ったんですよ。
残った爆弾を逢唯の子が処理しようとしたら、爆破範囲に巻き込まれて…

pic-256.jpg


踏ん張ったけど

pic-257.jpg


ダメでした(;´Д`)

そんな感じでサクサク進んであっという間にボスに。
結局逢唯の子はほとんど巻き込めなかったけど、代わりにやよいますたーを1回爆殺しました( ゚∀゚)
で、ボスを適当に退治してたのですが…

pic-258.jpg


グレムリンにやられる逢唯の子。
さしものボンバーウーマンもモンスターにはめっきり弱いようです(;゚д゚)ァ...


お代わりが出なかったけど、代わりにやよいますたーがフィア中4を持ってたのでそっちへ行くことに。
逢唯の子に爆殺された恨みを晴らすべく(?)、クマを押しつけた方が逢唯の子倒せるんじゃないか?なんて冗談を言いながら進んでいたら。

pic-259.jpg


予定通りクマにやられた逢唯の子(;´Д`)

お代わり出して2周行ったけどFBLページ出なかったなー。
噴水で祝福剥げ>INT-2>スタミナ0とかマイナス続きばっかりだったり、MOB部屋無視してハーブ抜いてたのが居たくらいかな?


福袋の結果とかは続きで!
[福袋って何?]の続きを読む
あけましておめでりおん
Happy New Year 2008!!
今年もしがない羊小屋とうなりおんをよろしくお願いします。

あ、ちなみにですね?
年賀状とかに「A Happy New Year」って書いちゃった人、居ませんか? 居ませんか??
これ間違いらしいですよ!
本当は「A」付けちゃダメなんだって。「A Good Morning」って言う位変な事なんだってさ。
間違えちゃった人は来年から気を付けましょう。


さてさて、新年初のエントリですが…大晦日の事から。
大晦日が生産日だったのですが、とりあえず昨日抜いたハーブだけPOTにしてしまおうと思ってLogin。
流石に夜だったので人が多くて、生産PTにもそこそこ恵まれました。
2PTあったけど、少し待ってたらすぐ入れたしね。

で、生産PTの空き待ってる間に再び例の彼女を発見。

pic-235.jpg


次見つけたらネタっぽい事を…! と思ってたけど、流石に人が多すぎて恥ずかしいので無難なツーショットにしておきました。

PTに入ってから、雷雨までの少しの間ライフ100を作って、雷雨に合わせてFA10で金ハブのトレ→終了後マナライフ→その他の順番で修練しました。

pic-236.jpg


流石PT+雷雨効果。
お陰で数少ない金ハブは全部成功してよかったよかった(´ー`)

pic-237.jpg


それでも今回はハーブ少なくて修練もこれだけしか伸びなかったです。
気が向いた時にキア一般の1F2Fループで色々ハーブ集めるのがいいのかなー。


調合終わってから一休みして、それから再Loginした時、やよいますたーに呼ばれたのでいつもの場所へ。

pic-238.jpg


うなりおんヅラ疑惑。
いあまあ、なんて言うか髪の色安定しないんですよ。
本当はね、やりたい髪型と髪の色があるんだけど…マビには無いんですよ。
腰くらいまであるベリーロングに、シルバーかブロンドの髪型・色が良いかなあみたいな。
実装してくれませんかねー。


やよいますたーに、某人から渡されたというお歳暮を頂きつつまったり。
みんな羊の毛刈りにいそしんでたけど、自分は毛刈りはまだ必要ないんで代わりに幸運POT作ろうと思ったんですよ。
四つ葉余ってたしね。
で、成功率70%くらいだったんだけど、2個四つ葉あったうち片方成功。まあ確率通りか。
それを逢唯の子にあげようと思ったんだけど…

pic-239.jpg


幸運POTって取引不可なのねー、シラナカッタ。
二階堂様、これがうなりおんのぷろの実力です。こんなもんなんです。
生暖かい目で見てくれるといいですよ?
ちなみに幸運POTはマス↑3人に化けたので捨てました(;´Д`)


その後みんなは今年最後のボスへ。
ライオンは重くてきついのでワニに行こうかなーと思ったんだけど、ちょっと欲張ってイエティ>ワニに行こうと思ったんですよ。
で、バレスでイエティ待ってる時に、通りすがりのジャイアントに話しかけられたんですよね。
丁度ビートクラックス鎧装備してたから、それ良いですよねーって言われて。
なので…

pic-240.jpg


ぱんつマンと会話するうなりおん。
それをギルチャで言ったらまたえろりおん扱い。
相手♂なのに! なのに!!

ちなみにイエティはえらいズレたのか先行だったのか、出現の報が聞けませんでした。
で、ワニは遅れてる?って話だったんだけど、実際は先に出たっぽいのでワニにも行けませんでした。
ってーことで、自分の最後のボスは会えずじまいという情けない結果に。
いいですけどねー。


ボスが終わってそろそろ年越し。
折角なのでギルド石のところで集まって年越ししませんか?ってことなので、みんなで移動。
やよいますたーに貰った花火を打ち上げたりして、ささやかながらも華やかな年越し・年明けを迎えたのですが…。

pic-241.jpg


しぇてらの人の花火は20008年の年明け。0一個多かったね。
まあサービスサービス!

…あれ、何か一人しどろもどろしてる人が居ますよ?

実はええ、間違って花火使わないで燃やしました(;´Д`)
使い方分からなかったんだもん!
キャンプファイアとかの火で着火するみたいな事掛かれてたら、燃やすのかなとか思うじゃん!
…思うか?
酔ってたのかもしれませんね(ぇー
言い訳、みーぐるしーぃ。

でもやよいますたーに予備を貰ったので、気を取り直して着火。
さあ夜空に轟け俺の叫び!

pic-242.jpg


低っ!
1m飛んでないよおい!
腰の辺りで花火爆発したら危ないんじゃないですか!

pic-243.jpg


りむすてらの人の厳しい一言。
やよいますたー頑張って下さいね?(何

pic-244.jpg


りむすてらの人の今年の目標だそうです(ぇー
心して待ってます。

あ、ちなみに皆さんは今年の目標は決めましたか?
うなりおんの目標は…

・生産系スキルをどれか1つ以上R5より高くする
・ちっとは弓も頑張る
・痩せる

最後のマビ関係ねぇ!


              _   _
         , -‐'フ'´ _ヽ-ィ _`ヽ
        / /         ヽ \
      /               \
     /                  ヽ
     / /    /  !     j  !  !  ヽ
     | /     ト、人ヽ   / ,/,/ ! |   .!
     | !     !_,>-=-、ヽ、/ /, ‐‐'ゝl  l  .!
     iイ   .l  ! , -ニt丶   ' ィTヽ !  !  !
     |   |  .|ィ l 、_j !     !しj イ ! /  !
     l   | 、.〈 `--'     `´ ,イ‐'  │
     |ヽヽ .ヽ、人_      ,    ノ/ / /
     |  '` ーゝノゝ、   ─ ' / 厶ノノ  私も痩せられるかしら?
.     | |    l` -、ヽ、_  , イ  !  !
     | |    , !   \ フ´  ト-i!、_ |
.    ! _,|-‐ ´ヽ    .!_」l|_  │ `ゝ-、
   , T     ヽ    .L厶l    !    | `'-、
.  /  \     ヽ   .!''ヒ' !   .|     !   ヽ
. !    ヽ     ヽ   .!工ト、  j     !    l
 !      丶    ヽ  | lyイ _/    │    |
 !             ̄`ー-‐'          ′


むりだよ!
                        ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /   むりだよ!
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)



                 〃´⌒ヽ
     .     , -――  メ/_´⌒ヽ
        /   / ̄  ´ヽ ヽ
     .  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
 ___  l  / /(((リ从  リノ)) '
(     ヽ|  i  l  ,..、    ,..、 V l
  ̄ ̄\  l ,=!  l  i 0},.●、!0 i l l
       l ヾ! ', l `~ /___\`~ l l
       |  ヽヽヽ ‘-イ !_|_!`r’ //
       l    ヾ≧ , __ , イ、` ‐- _
       彡彡/ ト.._,, ヽノ    .)  \ \
         /  ヽ  //   /  \|   |
        /    V/    /   ヽ|    |
       /    _/     |    |  / |
         ∠//:::/::::::|:::l:i    /  / |
           |/;;;;/;;;;;;;/;;;|,,|   /  /  |
           //|/::::/|//  / /|  /|
         ./  // /    // / / .|
           /      /  // | /
                     /  /


(;゚д゚)ァ...

一年の計は元旦にあり、目標立てるのは良いことですよ。

そう言えば、元旦と言えば初日の出ですよね。見に行った人はいるかな?
Symmetryのメンバーはちょっと一足先に初日の出を拝むことが出来ましたよ。

pic-245.jpg


りむ太陽です。輝いてます。サイタマー(違


で、何でりむ太陽なのかと言いますと。
やよいますたーが新春抽選会と称してちょっとイベントやったんですよ。サイコロ振って主催と同じ目の人に景品ーって。
それで当たっちゃったってヤツですね。
ちなみにまともなのもありましたよ? ニンジンツーハンとか、キュウリツーハンとか。
ニンジンはりむすてらの人に、キュウリは自分が当たったので頂きました。

その流れで自分も景品提供してイベント続行。ジャイアント未、雛菊、ゴーストローブ、ウィッチローブを捧げて来ましたよ。
で、上手いことそれがいい人に当たりまして。

pic-246.jpg


覆面キター。
こんなマスターですが、これからもSymmetryをよろしくお願いします。

…が、これではまだ終わらない。
逢唯の子が秘蔵の点滅アンプルと称して、何だかとっても目に悪そうな色のアンプルでローブを染色。

pic-247.jpg


目が痛い、ポケモンショックだと非難囂々。
だけど本人は意に介さず。エヘじゃないだろエヘじゃw
こんなマスターですが、これからもSymmetryをよろしくお願いします(2回目

他にもあーうーの人がバンシーDB出してイベント盛り上げたり、合奏したりと楽しく過ごさせて貰いました。
去年までの年明けとは違うなー。


イベントが終わった後は雑談したりしてまったり…だったはずなんだ。

pic-248.jpg


この人も相変わらず新年から飛ばしております。
こんなメンバーですが、これからもSymmetryをよろしくお願いします(番外編


で、丁度みんなでギルド石の所にいるってことで、ポイントとかを石に突っ込んで石を成長させたんですよ。
にょっきにょっき。

pic-249.jpg


ちょっと夜で見にくいけどね! 大きくなりました。
そのうち更に成長させたいですねん。

そんな感じで過ごしていたら大分良い時間になったので、自然とお開きになりました。
一部を除いては。

pic-250.jpg


新年早々下克上されるやよいますたー。
こんなマスターですが、これからもSymmetryをよろしくお願いします(しつこい
