おひつじざのひとがかいてます。 にちじょうとか、しゅみとか、ねっとげーとか。
ご挨拶
本当は最後に1つ記事書く予定だったけど、恐らく今日中には書かないのでこの場を借りてご挨拶をさせて頂きます。

2007年も今日で終わりとなりますが、あーうーの人を始め、今年も多くの方にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

2008年を迎えるにあたり、また様々な方のお世話になるかと思いますし、特にSymmetryのメンバーには来年もお付き合い頂く事になりますが、どうかよろしくお願いします。

それでは、2007年を無事締めくくれるよう、また、2008年を良い状態で迎えられるよう、この場を借りてご挨拶とさせて頂きます。


かたっくるしいね!
ながーりおん
さて、満を持して(?)Blogを書きたかったところですが、ちょっと気分的にはそんな良い感じではないうなりおんですこんばんは。
ただ俺が凹んでもどうしようもないので、いっそ逆に笑って居た方が相手にとっては良い影響になるでしょうか? それともやはり同情した方がいいでしょうか?
人付き合いって難しいですね。


さておき。
はっぴーさーおぃんだった昨日は、ふつーにふつーに仕事だったのです。
なので適当に加齢して、昨日終わらなかった探険を終わらせて、適当に転生の準備をしようと思ってたんだけどね。
で、いつも通りワニの時間にちょっと召喚してもらって行ってきたのですよ。
そしたらワニに飲まれた! そりゃあもうぺろりと!

pic-225.jpg


( д)…
奥に見えるナニカがすごく…怖いです。


さて、相変わらず鯖が止まる状態で探険してたんだけど、ライバルが居て効率悪いわ、何より土曜日効果のLロッド範囲増加がうざったいわで探険は捗らず。
これ平気で隣とか奥の遺物に反応してるから非常に困る…
そんな中いつもなら読み飛ばす例のアナウンスが流れました。

pic-226.jpg


…止まってる鯖で?
……止まってる鯖で??
大会が無事に終わったのか、ちょっとだけ興味がありました。結果はどうでもいいんですが。


そんな感じで鯖が止まりまくりだったので、chを変えつつDIOから避難して探険上げ。
で、その時のギルチャでこんな会話が。

pic-227.jpg


うなりおんは、あーうーの人によわい。
いや違うな。
あーうーの人が強すぎるんだ、うん。
多分Symmetry最強はあーうーの人です、ええ。
とか書いてると本人から鉄拳が飛んできそうですが(ぇー


そして、例によって土曜日恒例のペッカ行きがあったんだけど、すーっかりそんなこと忘れてたうなりおん。
探険中途半端だったけど、折角みんな行く気で通行証とか出してたので行くことにしました。
で、ギルドクエ狙ってみる?ってことで、魔法使いを入れて行ったのですが。

pic-228.jpg


逢唯の子は言うに及ばず、りむすてらの人がファッションの為だっけ?で13歳辺りで転生してて、自分は明日転生予定ってことで、普段3回目の加齢した日は17歳POT勿体なくて使わないので小さいまま。
そんな子供3人連れてとっとこぺかってた感じかなー昨日は。
やよいせんせーが何かいぢめられてた気がしないでもないけど、気のせいだ。きっと気のせいだ。

ちなみに俺はいぢめてないよ? むしろ無口で黙ってたし。
疲れてたんだ!

pic-229.jpg


ぺかってる時の1コマ。
なんでうずうずなのか未だに分かりません。うずうずするー(ぇー

pic-230.jpg


ゴーストで全滅した後、外からちょっと遊びでSS撮ろうとした時の事。
本当はうなりおーんがタイーホの予定だったんだけど、これじゃゴーストが以下略だよねw
偶然の産物。

pic-231.jpg


何だか極太レーザーなバンシーさん。

ってな具合でちょっと鯖止まりつつもクリアしたんだけど、ギルドクエの制限時間には遠く及ばず。
クエ時間外になってから1時間以上は経過してたしね。
あれクリアするつもりなら、まず最低でも6~8人は高レベルの戦闘キャラを確保、そのうち2名以上は魔法使いを入れて中級魔法を使う。
途中退席しないように予定を調整する、ヒール待ちとかしないでPOTがぶ飲み(これは要らないか?)、ゴッソは最初から準備しておくetcetc、相当突き詰めないと厳しい気がしますね。
ちなみにドラブレはやよいますたーの所へ。普段あんまり出ないっぽい?から良かったね、せんせー(ぇー


日付が変わって。

pic-232.jpg


ログインしたら本と猫耳が浮いてました。
ファンタジーライフでもこんな歓迎はしなくていいと思います。


で、昨日終わらなかった探検をさくっと終わらせ…

pic-233.jpg


今回も無理矢理Lv25へ。発見遺跡が3000超えましたね。
これ発見遺跡5000とか10000とかでタイトル貰えるならもっと馬車馬のようにやるのになー。


後マナエリの賞味期限が切れそうだったので、豚もぶちぶちしてました。
一応メンバー誘ってみたんだけど色々予定があったりしたっぽいので、一人でもそもそと。
マナエリ+採集POTの組み合わせを6セットと、マナポ+採集POTを1セットで、計35分くらい?
もう延々とマウスクリッククリッククリッククリック…

さて結果はと言うと。

赤:46
青:25
黄:40
緑:63
白:19
金:5
解:18
四:0

何か少ない気がするんですけどね? ね?
薬草学とかメイマス上げたらもっと抜けるようになるかなー。
ひどい時とか10連敗くらいしてるしね。
まあこれは明日POTにしてしまいましょう。
トレ的には全然足りないんだけどね。


んで最後に。
実はですね、ペッカ行く前のEXPがLv41の-56.3%だったんですよ(;´Д`)
何でそんな状態なのかって? それは聞かないお約束だ。
そんな状態だったので、ペッカは行くけどLvはもう上がらないと思ってたんですよ。
けども、ペッカ終わった後のEXPが+62.3%。100%以上増えるんだなあ。
そんな訳で予定外にEXPが増えて勿体ないので、転生日も遅れるし思い切ってLv上げておいたんですよ。

pic-234.jpg


(´-`)=3


さて転生してくるよ!

…起きたらね。
ぐってりおん
今日は色々マビでも何でも書きたいことあったのだけど、仕事は疲れたマビでペッカ行って疲れたその他色々で、しかも明日も仕事なのでblog書く気になれなかったうなりおんですこんばんは。

ということで今日のことは明日書くよ。
殴り書き 走り書き 箇条書き
それでも一応書くのがうなりおん。

え、でも毎日更新なんてしませんよ? 無理ですから。
仕事がね、仕事が…


今日は何だか随分鯖止まってましたねえ。
日曜日転生なので、少しだけ探検してたんですが…10分↑止まるとかひどいなこれは。
そんな状態なので25まで上げるの止めて、23の60%くらいで終了。
まあ明日上げきってしまえばいいや。


今日はそれだけだなー。ダンジョンとかも行かなかったし。
ちょっとリアルで書類書きとかが面倒だったんだよネ。

しかし日曜転生だけど仕事なんだよなー。
転生時間ずれるーどうしよーう。
諦めるしかないなこれはw


ってことで寝るますよ。
おやすみなさーい。


私信:二階堂様のツッコミはやよいますたーのツッコミよりダメージがデカイです。
おん(BlogPet)
うなりおんは、u-na(Arieth)は中毒するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
しくりおん
つい先ほど失態を犯したうなりおんですこんばんは。
なので凹みながら書いてます、ええ凹んでますとも。


失態はとりあえず置いといて。
ワニ行ったんですよワニ。
そしたら今日のワニはですね、何か挙動不審なのが2匹居まして。
まずのそのそ出てきた割に全く微動だにせず。MOB鯖止まった時みたいな感じかな。
なので2~3分全員でフルぼっこ。ガンガン減っていくライフ。
そこですかさず目覚めるワニ。前動作の無いフルスイングで全員ぶっ飛び。
これはなかなか気持ちいいほどにみんな飛んだなー。

pic-221.jpg


で、その後のワニなんだけど、のそのそ突進?しようとした時。
SSじゃ伝わらないのが残念だけど、普通突進ってそのまま真っ直ぐ前進するじゃないですか(黄色の矢印)
…が、このワニ真横に歩いて来たんだよね。のそのそと(青い矢印)
動きがきもいw まじでこれはひどいwwww
けどSSじゃ伝わらないのよね、残念すぎる。


さてさて。
日付が変わって仕事の後、木曜日だったので平和をエンチャしに8chへ。
さくっと二階堂様を呼び出して、いざエンチャントGOGO。

pic-222.jpg


54%か…良い確率だ。
悪くても3回で付けばいいかなーって思ってたんですが。

pic-223.jpg


一発成功( ゚∀゚)キター。
本人曰く他人のは成功するそうで。
誰かとは違いますね?(ぇー


その後はワニばっかり行ってました。ええもう1h毎くらいにワニ居たんで。
メンテ前だと思って何となく気張ってました。
けどアイテムは相変わらずゴミばっかりでした。餌にもなりませんでした。
・゚・(ノд;)・゚・


メンテ後は1回だけワニ行き。アイテムは以下略。
デザドラは面倒なんで無視して寝てました。
で、先日やよいますたーとりむすてらの人がボスラッシュ三昧だったと聞いて、何となく雪辱戦したくてキアラッシュへ。

うん、運が良くて頑張れば10分切れるかな、ってとこ。これが近接の限界かな。
ただ平均すれば15分前後になりそうな気はします。
時間が掛かるのは上級とラスト。上級のスプライトをどれだけ上手く捌けるかと、バグベアがどうしても時間掛かるってのが難点。
弓だとマグで終わるんだろうけど、近接だとFBカウンターしかないからなあ。
逆に白ゴレは釣ってしまえば余裕なんだけどね。
で、白ゴレ倒して後バグベア1匹ってところで多タゲ貰っちゃって死亡。
時間出来るだけ少なくしようと、その場復活を選んだつもりが…

ダンジョンの外で復活orz

この時の時間が大体17分くらいだったんだけど、パラの変身一回ミスってるのとか、後は上級のゴレが激しく位置ズレしたのとかを修正出来れば随分短縮出来るかな、と。
まあこれ以上行くとは思えないんですがねw
仮眠が出来ないうなりおん
夜に少し大きめの地震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?
自分は仕事中だったのですが、ン万円するガラスが○枚割れたくらいで別に何ともなかったうなりおんですこんばんは。
損害? 損失? そんなのシリマセーン( ゚∀゚)


さておき。
昨日本当はBlog書きたかったんだけど、仮眠してから書くかーと思ったらそのまま永眠する勢いでした(;´Д`)
相変わらず仮眠が出来ません、ほんとに。
と言うことで久しぶりに2日分まとめ書きです。


昨日は夜勤から帰ってきたら、珍しくやよいますたーとててこちゃんが起きてたんですよ。
で、ライオンワニがそこそこ近かったので、自分はワニだけ行って他の人は両方行くパターンに。
時間差は結構あったんだけど、移動面倒かなーとか思って召喚カプセル預かっておいたのですが。

pic-215.jpg


やよいますたーのカプセルを使ったってことで、ててこちゃんが2つあるカプセルをやよいますたーに押しつけないとーって話になって。
2つあるから目かな、鼻かな、なんて話だったから、じゃあ耳だろうってことで。
出ますよええ、にょろにょろと。

で、ててこちゃんがフレを連れてきたのだけど、面白いモノを持ってました。

pic-216.jpg


意味深な名前!
こういうの大好きです。

pic-217.jpg


まあ実物は緑色の斧なんですけどね。
ちなみにててこちゃんが持ってる斧は血染めの斧らしいです、バーサーカー。


ボスの後、探検するかなーとか思ってたんだけど。
折角作る平和籠手、出来れば自分で下地用意しようかなーなんて思ったりして。
二階堂様に害籠手売って貰えることにはなったんだけど、スパイカーだったんだよね。
自分籠手はカウンターガントレット派で、別にダーククロスも付けないしスパイカーじゃなくてもいいかなあみたいな。
一応害籠手持ってはいるんだけど、それに貼ってスパイカーをCP調整用にしてもいいかなーって考えたけど、時間もあるので害ES狙ってみることにしました。

とりあえず通常1周やってパーツを4つほどGET。
ここで少し休憩しようーなんて思って寝たら以下略だったのです。


日付が変わって今日。
早めに寝たので早めに目が覚めたうなりおん。
昨日の続きってことで、サークレットかな?を入れてゾンビ遺跡クリアしたけど、1周目では出ず。
やよいますたーがもそもそ起きてきたのを見届けつつ、仕事へ。
で、仕事明けに更にベルト遺跡の方へ行ってきました。

pic-218.jpg


ばーいーおーはーざーあーどー(;´Д`)
スイッチ部屋がですね、全部屋全部敵出現だったんですよ。(;´Д`)ナンタル
運が良いのか悪いのか…
けど特に問題も無くクリアして…

pic-219.jpg


2周目で出ました。案外早かったね。


さて、今度は害を籠手に貼らないといけない。
とりあえずカウンター籠手買って、露店巡りぐるぐる。
1ch行けば盗賊くらい売ってるだろーなんてタカ括ってたら売ってないんでやんの(´-`)
自力で出すかなーとか思ってたら、勇敢貼ってあるカウンター籠手発見。
めんどくさいので購入。銀行の残高がまた大変なことに。
そして無駄になったカウンター籠手は精霊の餌に。豪勢だなおい。

続いてエンチャント。
一応PT出してエンチャ師探してみたけど、流石に時間が時間だからなかなかHITしない。
これはもうサブキャラにやらせるかなー(INT140くらい? エンチャEだけど)って覚悟した時に、エンチャ師降臨ヽ(´ー`)ノ
快く引き受けて貰えたので、どーんと任せてみました。

pic-220.jpg


1発成功! と言いたいところだけど、これ2発目。
1発目失敗で耐久-5。結構削れたなー。
まあどうせ平和貼る時にも削れ覚悟だったし、最終的に耐久10~15あれば十分だと思ってるし。
ちなみにCP調整用に使ってたカウンター害籠手が耐久26。今日作ったのが25。
あれ?

平和どっちに貼ろうかなー。
色的には今日作った方なんだけど、耐久は前からのだしなあ。
染色で染めるかー…


で、その後ワニ2回行ってゴミ2個貰って今に至ります。
ワニどっちも最低クラスだったなー…そろそろ何か来ないかな。
★:゜*☆※>o('▽'*)(*'▽')o<※☆:゜*★メリークリスマス♪
♪じんぐっべー じんぐっべー すっずがーなるぅー
♪きょっぉおはー たのっしぃー…
 たのっしぃー…

 ・゚・(ノд;)・゚・

歌ってたら寂しくなってきたうなりおんですこんにちは。
夜勤がなんぼのもんじゃーい!

うなりおんはひっそりクリスマスを過ごす人を応援しています。

まあでも、自分的にはクリスマスらしい事はしたつもりだから自己満足なんですけどね?
ほらもうサンタさんにプレゼント貰うような立場でもないんで、というかどっちかっていうとあげる立場なんで。
日頃お世話になってるあの人に! ちょっとしたプレゼントをさせて頂きました。
気に入ってくれるといいなあ…(´ー`)


さておき。
今日は生産日でしたね。
けど色々あってほとんどマビにInする時間がなかったので、面倒だし来週に持ち越そうかなーなんて考えたりして。
けどとりあえずアドバンスの回収だけはしようと思ってInしたら、ふっと二階堂様の事を思い出したので8chへ。
ささやき飛ばしたらサブの方がいらっしゃったので、ため込んだ銀鉱の取引ついでに昨日出したと言う平和のコレ本も取引へ。
コレ本って取引不可なのねー(´-`)
さてダイアウルフ以外集めないとなーって思ってたら、オーガ・トパーズはあるよー、ドンキーハンターもあった、コンシデは…近くの知人(イシュさんだっけ?)が余ってたのを譲って頂いて、あっという間に残すを便利だけという状態に。
けど今日はルンダ行かないなーと思ってたから、明日辺り探そう…と思ってたら、さっきBlog覗いたらどこかから便利GETしたみたいでした。スゴーイ。
木曜日に受け取りに参りますね。

しかし二階堂様神だあああああああ
オーガ頂いちゃったし、害籠手も売って貰える事になったし、至れり尽くせりだわー。
まま頑張っちゃう(何


その後一回Logoutして、後は朝方にちょっと無理矢理Login。
ダンバの雨に合わせたかったんだけど、惜しくも合わなくてちょっと厳しい生産になりました。
一応野良の生産PT入ったんだけど、マナポ100が80~90%ってところだったかな、結構出入りが激しかったし。
マナポ100、ライフ100、スタミナ50/100を合計で…うーん、150setかそこら作ったんだけど、マナハブが少なめで修練的にはややイマイチ。
赤ハブ埋めて黄ハブ出来るだけやって…結局99.6までしか行かなかったので無理矢理POT4本飲んで修練埋めましたヽ(´ー`)ノ

pic-214.jpg


年内はこれが限界だなー。
飲む修練が無くなって、調合の本数も飛躍的に増えて、ようやく生産スキルの厳しさが見えてきた感じ。
またハーブぶちぶちして頑張らないとー。


そういや逢唯の子のBlog見たら、パルー遺跡?行ったみたいでしたね。
ちょ、ちょおおおおおおおおおおおおお

お、俺も行きたかったorz


今度都合良い時連れてってね。
むしろ連れてけ?


ごめんなさい急いでるので書き方が荒っぽいです。
荒い激しいうなりおん。
むっすりおん
何だか昨日から不機嫌なうなりおんです、ムスー。
昨日は原因が分からなかったけど、今日起きてみたら原因に思い当たって更にげんなりしたうなりおんです、ムスー。
けどそれを吐いちゃうと色々格好悪いのでその辺は言わないことにします、ムスー。


昨日もいつも通り巨大ボスに行きつつ、冶金とかしてました。
昨日は宝石の出る確率が多かったかなー。ET半日でジャスパー10個とか出たし。
まあ全部ハンクラ(ry ペット(ry なんですけどね?

・゚・(ノд;)・゚・

そういや俺、なんだかダイヤの出現率高いんですよ。大きさは別として。
wikiとか見ると、R1までで1個とか6個とかって見るし、やよいますたーも3個だったらしいんですが…
そろそろ20個は出ようかと言う感じです、自分は。
ただほんと大きい宝石はほっとんど出ないんですよねー、ダイヤに関わらず。
4cm以上の宝石とか、多分片手で収まる数ですよ。
まあコレ本とか狙ってないのでいいんですけどね…どうせ売れる価値のある大きな宝石って9.9cm以上のヤツになるだろうし。


その後珍しく8chに行って、二階堂様を捜したりしたのだけど見つからず。
銀鉱引き取ってくだぁさぁぁぁぃ。
で、探し疲れて放置してたところを凝視されてたっぽいので、時間帯が悪かったんですね。
良ければFLでも飛ばしてやって下さい、


夜はまいも様がフィア中4出したっていうので、やよいますたーと逢唯の子加えて行ってきました。
思い返せば…何時だったかな(ぁ
まいも様と初めて会ったのはフィア中4なんだよねーなんて話をしてました。
当然まいも様は覚えてなかったのですが(´-`)
何だかよく分からない経緯でりむすてらの人にフィア中4誘われて、そしたらまいも様が居たんですよ、PTに。
ただその時はPC落ちたか何かでボス直前でリタイアだったんだよね。
なのでとりあえずフィア中4は初クリアってことになるんだな。

まあ道中は特に問題もなくサクサク。
FBLは出なかったー・゚・(ノд;)・゚・
2周しても出なかったー・゚・(ノд;)・゚・
なかなか上手くいきませんね、物欲センサー。


とりあえずそんな感じ!
今日から夜勤だ…またInしたら孤独な期間だぜ・゚・(ノд;)・゚・
どじりおん
今日は何だか下らないことでミスしてばっかりだったうなりおんです、おやすみなさい。
…おやすみなさいじゃBlog終わっちゃうでしょ!


相変わらず巨大ボス行きつつちょこまか活動してたんですが、丁度空き時間が長いところがあったので、前回のエントリで書いたキアボスラッシュの報酬のコレ本を取りに、ボスラッシュDに挑戦してみました。

pic-206.jpg


っと言うことで白ゴレ撃破です。早っ!

いあ、実際は結構苦労したんですけどね?
通常、下級は問題なくクリア。中級はゴレの沸き位置がきつくて1ペナ。
ここまでは良いとして、次の上級がやっぱり鬼門。
まずスプライトの処理に手間取るのは相変わらず。前より上手くはなってたけど、ゴレ引っかけちゃってそこからボロボロに。相変わらず安定しません。
逆に白ゴレの方が楽だった感じかなあ…ライフドレインそんなに厳しいと思わなかったし。
ちょっと釣って1:1が確保出来ればそんな苦労しませんでしたね。やっぱり一番苦労するのは上級のボスだわ。

pic-207.jpg


んで掛かった時間がこの時間。長い…長すぎる。
まあこれ半分くらいまでは減らせると思うんですよね。実際ちょっとぼけっとしてた時間とかもあったし。
ただ、タイムアタックのスコア表に載ってるような10分切るようなタイムは自分には無理ですね。
弓スキルが充実して、高DEXじゃないと無理でしょうあれは。

で、最速の人が約90秒くらいだった気がするんですが、もうどうやったらそんなタイムが出せるのか想像もつきません。
なのでその辺はスルーして、誰か知ってる人の名前ないかなあ…と見てたら、二階堂様のタイムを見つけたんですよ。
5分台だったかな? 確か。

さてここで、二階堂様の邸宅に少し足を伸ばしてみましょう。
TOPページにこんな事が書いてありますね。
「日本mabinogi マリーサーバーに生息中の生産系動物の物語です。」と。
これに倣って言えば、うなりおんはマリーサーバーに生息中の脳筋系動物になると思うんですが、その脳筋系動物がいくら不慣れだとか何だとか理由があったにしても、40分掛かったわけですよ。
それを二階堂様は5分程度で終わらせている。しかもそのキャラは生産系動物だと言い張ってる。
おかしくないですか? おかしいですよね?
もしかして、騙されてる?

ではここで、更にりむすてらの人のBlogを覗いてみましょう。
自称ヒーラーと言い張っているりむすてらの人ですが、つい最近ヒーラーではなくてヒーターに認定されました。
これに倣って言えば、二階堂様も生産系動物ではなくて別なモノに認定出来るのでは?!
生産系動物、ってことはクリエイターですよね。
しかし戦闘もしっかり出来ちゃうクリエイター。つまり、クリエイター+ファイター。
クリエ + イター=クリエイター。あれ? 変だな。
じゃあ逆にイター + ファ=ファイター。あれ、生産が消えちゃった。
ってことで、無理に無理を重ねてもじった結果、個人的に二階堂の人をファリエイターってことに認定しておきます。
生産系動物なんて言い張っても、もう信じないんだもんね!


さておき。
いい加減探検のLvも上げておこうと思ったのだけど、ぼけっとしながらクルクレで発掘してたらこんな状態だったんですよ。

pic-208.jpg


100%でLvが上がらないってのは普通の狩りとかでもごく稀にあるんだけど、ああ偶然こんな状態になったんだなあ…と思って次の遺物を探しに行ったんですよね。
そしたら「必須クエスト(ry」の文字。あれ?
とっくにLv20のCap外したと思ってたああああああああああああああ(;´Д`)
一体いつcapに引っかかったんだ…何個遺物無駄にしたんだ…
NPCの会話中にこういうのが分かりにくいのは困ると思います!


で、Lv20のCapを外しに必須クエやりにいったのだけど、丁度イフリートの時間だったんだよね。
ついでにご飯の時間とも重なっちゃったので、色々バタバタしながらMT待ちしてたら、必須クエを受けるの忘れたまま太陽の門スケッチしてしまうという馬鹿っぷり。
Lv20のCapクエはタイミングが一瞬だから、逃すとET1日出来ないのが痛いんだよね。
そんな話をギルチャでしていたんですが。

pic-209.jpg


いやほら、うなりおんカウンターのランク1だし?
やられっぱなしじゃないですよ!


結局その日は諦めてイフに集中…のはずが、イフの沸くタイミングがCh毎にバラバラで、ご飯とかもあって張り付いて居られなかったので適当に1Ch分だけ参加。
相変わらずゴミESでしたけど。


その後、年齢POTで小さくなったやよいますたーを発見。
ちびだちびだと言ってたので、ちゅーにびょうだって言ってやったんですよ。
そしたらしぇてらの人が、ちゅーにびょうがちょーびにゅうに見えたとか言うもんで。

pic-210.jpg


( д)!!!
逢唯の子ファンの人見ました? 見ましたよね?
s(ry

こんな事言ってるからいつまで経ってもりむすてらの人にえろりおん呼ばわりされるのです。
別にえろ目的じゃないんですが。


ご飯の後は本日のメインイベントのメトスツアー。
まずは全員揃う前に、メトス初めての人を軽く体験させておくってことで先行でメトスへ。
でもアークリッチ出るまで暇なので、ぼけっと話してたんですよ。

pic-211.jpg


初公開、これがSymmetryの普段の会話だ!
ネタが出る>うなりおんがボケる>逢唯・りむすてら・しぇてら辺り気付かず>やよいますたーがツッコミ(解説)
もはやもう黄金パターンです。

そんなこんなで馬鹿話をしつつ、アークリッチ出現させて適当に戦闘。
触りだから倒す気はなかったしね。

pic-212.jpg


なかなかみんなではっちゃけてて楽しかったです。

で、全員揃ったところで本番へ。
本番のSSは、ちょっと本気だったので撮ってないのですがorz
女性陣がローブまで着込んで裸にならないように必死になってました。うなりおんは以下略なのでローブ着ませんでしたけど。
3回? 4回? チャレンジしたけど、全然だめでしたねー。相当上手くやらないとダメっぽい。
いつかリベンジしたいもんです。

リベンジはさておき。
爆風だの爆弾馬だのでみんな死にまくった訳ですが、当然ポロリしちゃった子も居ましたよ(*ノノ)
そんなセクシーショットを逃すわけがない!

pic-213.jpg


(*ノノ)キャー!!
THE ATTACK M@STER
某人気ゲーム(?)を意識してみたものの、実はそれが何なのか分かっておらず、更に何だか出がらしの二番煎じ感が必要以上に高い気がしてならないうなりおんですおはようございます。
ちゃ、ちゃんと寝てるんだよ?


さて、昨日からクリスマスイベントの後半ってことで、ツリーの結果に沿ってアイテムが貰えたようですが。
まずはメンテ前のツリーの状態をご覧下さい。

pic-197.jpg


( д)…

飾りっ気、0? ゼロ? 零?

では、メンテ後のツリーの状態をご覧下さい。

pic-198.jpg


∑(゚∇゚|||)
劇的びふぉーあ○たー?!

ともあれ★:゜*☆※>o('▽'*)(*'▽')o<※☆:゜*★メリークリスマス

何だか一部の話によると外見が変わらなかったのはバグ?だとか何だとか言いますが。
何個飾り付けをしても最初の状態から変わらなかったら、そりゃやる気失せますよねえ。
なのにツリーはこの状態。どういう事でしょう?

1:飾りの個数はカウントされてたけど、外見はバグで変わらなかった。
2:後半のみ変わるような仕様だったけど、実は言いそびれて誤解を招いた。
3:あんまりにも参加状況がひどいので、とりあえず社員が魔法を使ってツリーを完成させた。

まあ真相は闇の中ですがね(´-`)


ところで、↑のツリーの状態を撮りに1chに行ってたんですが、遂に噂の女性を発見したんですよ。

pic-199.jpg


密かなアイドルカメラガールさん。
もしかしたら公式サイトに一瞬載ったかも? 載ったかも??(*ノノ)

もう少しネタっぽいショット押さえておけば良かったと思うけど、そこまで頭が回りませんでした(;´Д`)
次回があればきっと煮詰めたネタを…!


クリスマスイベント以外にも、またゴミ箱ランダムボックスがリニュされたっぽいので、露店も面白いモノ出てるかなーと思って見に行ったんですよ。

pic-200.jpg


面白いモノ( ゚∀゚)アッター!!
1M分の祝福があったら、きっと何回死んでもアイテム落ちないんだろうなあ…w

そのまま露店巡りをしてたら、ビートクラックスアーマーっていう珍しいモノ見つけたんですよ。
見たことないなーと思ってwiki探したら、型紙がワニDropの裁縫品なんだとか。
で、デザインもそんな悪くなくて、ちょっと良いかなーって思ったんですよ。
ただ見たことないので値段の想像が付かない。
鋼玉・海賊ついて保護+2耐久+4っぽかったけど、それでもお値段ジャスト1M。
うーんうーん唸りながら考えた結果、思い切って買ってしまいました。
これだからお金持っちゃうとだめなんだなああああ。
さらばゴミ箱産アイテム達。またお金が貯まったら考えるよ。

pic-201.jpg


着てみた結果がこれ。ウィス防衛軍服をちょっとゴツくした感じかな?
腰の所のプレートがちょい無骨かなーってのと、足回りのデザインがチェック柄なのがちょっと難点かもだけど、色合いがこうなのでアップにしなければ目立たないし問題ない感じ。
まったり使おうと思いますヽ(´ー`)ノ


その後デザドラさんへ。
今回は前回の教訓を活かして、敢えて少ないchで一殴りして人待ちしてました。
とりあえずそれが上手くいって、アイテムGET出来ることが分かってなにより。短剣図面だったけどね。
鍛冶F取ってあるし、自分で短剣作ってみようかなあ。
そういえば、あーうーの人が規則魔道拾ったぽいですね。おめでとございます。


そう言えば、昨日は木曜日だったので熟練Day。
お金も少し貯まってたので、りむすてらの人にバッソの熟練頼んでたんですよ。
やよいますたーに貰った1級バッソに、露店で投げ売りされてた黄玉貼っておいたんですが、遂に270式に向けて動き出した感じ。
で、修理の為にガイレフで熟練溜めしてるところにバッソ取りに行ったんだけど、たまたまその辺に居たクマか何か殴ったら指令書が出たんですよね。
そしたらすぐブラックウィザードが出るっぽいので、それまでその辺のハーブ抜きつつ敵倒しつつ待ってたら、ダイアウルフ貼ったサンダルが出たんですよね。
つい最近、偶然ボスラッシュDの報酬見てまして、Vol7のコレクトにダイアウルフがあったのを思い出して再確認。
トパーズ、コンシデ、ドンキーハンター、便利辺りはマス・ルンダですぐ集まりそうだし、オーガもちょっと高いけど露店で買えばokそう。
となると一番面倒なのはダイアウルフだなーって思ってたんだけど、それが偶然ぽろっと出てしまったので、じゃあ折角だし集めてみようかなーと。
まあまず本出すのが先なんですがね(;゚д゚)ァ...


その後も露店とか見つつ、熟練の方見てないといけなかったので派手なことしてなかったんだけど、そしたら裏でやよいますたー他2名がガゴ足行ってたっぽくて、基礎まで出しちゃったぽかったです。
丁度アタマスも間近だし基礎欲しかったんだけど、この前のガゴ足で出なかったし、露店で買おうにもビートクラックス買っちゃったしで諦めてたんですが、やよいますたーが1Gで良いって言うので買ってしまいました。
あ、1ゴールドじゃないですよ? 1ギガです、ギガ。

pic-202.jpg


ほら約束の金だ、とっとけ。

で、ESを受け取ったところで今度は貼り師を探さないといけない。
丁度木曜日でエンチャの確率が高かったし、1chで貼り師を見つけてきました。
こういうの頼むの初めてだったんだけど、報酬とか要らないもんなんですね。
トレになるからーって言ってたけど、トレだったらアルビぐるぐる回ってた方が早いような早くないような。
まあ請負するのも楽しそうではあるんですけどね。

一応基礎用ってことで、前々から漆黒のレミニア鎧を3つほど確保してたんですよ。
まあ今だとアンプルで出来ちゃうんだろうけどね。
それで、最悪店売り買う覚悟で居たんだけど、逢唯の子が1つ持ってるってことなので、それを予備にして4つ持ってチャレンジ。
結果、2つ目で貼り付きました。

pic-203.jpg


失敗でアイテム消えちゃうのは痛いかもだけど、逆に成功すれば削れナシってのは良いもんですね。
こうして無事基礎が貼り付いたわけですが、今度はそれを実用出来る形にしないといけない。
接尾ESはやっぱりインプがいいんだろうなあと思いつつ、インプ最近買い希望ばっかりで露店でほとんど見ないんだよね。
まあ別にインプなくてもいいし、そっちは気長に探せばいいんですが。
問題はアタマスですよ、アタマス。

記憶をひっくり返せば、アタックをR1にしたのが10/08っぽいんですよね。
で、10/23にはAwful埋めが終わってたらしい。掛かったの15日。2週間。
ってことは、Strong埋めも同じくらいで終わるはず…なのに一向に終わる気配がなかったんだよね。
ダンジョン行かなくなったのが大きな原因だろうけど、むしろ行ってもペッカとかアルビ↑とか光る遺跡とか、BOSSクラスの敵ばっかりでw
そんな訳でゆっっっっっっっっくり進んでたStrong修練が残り400程度だったので、黒マンしばいて上げることにしました。

pic-204.jpg


ってことで無事アタマス取得、ようやく2個目のマスタータイトルです。
え、スママスは?
案外スマクリ出ない敵ばっかりとやってたので、まだ終わってないですよ(;´Д`)


最後に。
今日ギルハンらしいんです、楽しみですねー。
行き先は…逢唯の子が伏せてるのでこっちでも一応伏せときますが。
ヒントはこんな感じです。

pic-205.jpg


さあ、逢唯の子は↑の通りになるでしょうか?
どんどん過激になってきてる気がするな…いいのかな? いいのかな??
激(BlogPet)
うなりおんがu-na(Arieth)はたまり場が激しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
あんわーかほりっく
会社の都合で仕事をまたも取り上げられたうなりおんですこんにちは。
2月は寂しい生活になりそうだぜ…


深夜勤務に備えて寝ては居たんだけど、上手いこと調整出来ずに起きたり寝たり繰り返し。
イフはすっかり忘れてましたねー(;´Д`)
で、次に起きたのが丁度マンモの2分前だったので、これは召喚してもらって参加。
木刀でしたけどね木刀。


その後もそもそと冶金を少し。
そしたらこんな会話が。

pic-196.jpg


最近逢唯の子が大胆になってきてる気がします(*ノノ)
まあ巧みな話術というか 口車に乗せてるというか 誘導尋問というか 地が出てるんでしょうねきっと!
でも俺が添い寝する人は一人だけなのでー、残念ながら逢唯の子と添い寝はしないのです。
権利は二階堂様辺りに差し上げますね? ね?
お礼はいいですよ、期待してませんから(*ゝω・)b


で、やっぱり最後の悪あがきで寝てこようかと思ったけど、アルビ↑の入場手伝い頼まれて、ついでに3人用をりむすてらの人と2人で回ってきました。
この間行った無制限より明らかに楽でしたね。

そこで、前々から試そうと思っていたことを試してみることに。
自分は超近接型なので、わんころが非常に苦手なのですよ。
特に回線のせいでIB撃つのが遅いので、スマ>カウンター>ミル、の後が続かない。
一応ディフェンス>1打ミルって手もあるんだけど、双剣だとこれがまたタイミングがシビア。
そこで、敢えて両手剣を使ってみたらどうだろうってことで、試しにやってみたら結構良い感じ。
HS出なければほぼ100%1打ミルが決まったので、これはいいな、と。
ドラブレ改造しようかな…


うん、今日はそんな感じ。
仕事行ってたしあんま書くことないね。
今日のメンテでまた色々マイナーUPDATE来るっぽいし、まあその辺も期待しつつ寝ることにしませう。
おやすみなさーい。


デザドラハイケタライクヨ
ふぃにぃーーっしゅ!!
クリスマスイベントも無視されてそろそろ終わりそうですがいかがお過ごしでしょうか?
イベントの敷居が思ったより高いんじゃないですかね、今回のは。

あ、噂の二階堂様の邸宅に直通のラインを頂きましたので、ご連絡させて頂きます。
こんなしがない羊小屋ですが…羊小屋?
いつからここは羊小屋になったんだ? もふもふ? もふもふ!?


さて。
昨日は露店を出してたので1chから余り動かなかったりーの放置してたりーのだったんだけど、例によってボスはしっかり行ってきたり。
収穫は特になかったんですけどね?
そろそろ何かおっ?となるようなモノが欲しいですねえ。激レアとかじゃなくてもいいから。

ところで、現状ライオン=ワニ=プレドラ=イエティと沸き時間が固まってるのですが、全部行くのは結構厳しいわけで、大体2~3個に絞るんですが。
当然のようにイエティ捨てるってぱたーんになるのですよね、報酬も美味しくないし。
それでいえちー見たことないって人もいるようなので、ちょっといえちーがどうなってるのかをご紹介。

pic-192.jpg


うん、何も言わなくても分かるよね? って感じのSSだ。
その辺の木をなぎ倒しつつ、スマ/マグ/FBetcで吹っ飛んでいくヤツをみんなで追い掛けてる感じ。
あれだね、ペッカとかで最後の1匹になったホローとかをみんなでフルぼっこにしてるのと似てるんじゃないだろうかw


その後ワニとかに行こうと思ってたんだけど、ロンガの神秘矢Dに誘われたのでそっちを優先。
ロンガ行ったことなかったしね。ルワイRPで少し触ったんだけど。
しかし部屋が狭い! 狭いのに敵がもっさり出る! しかも固い! うざい!
めんどいダンジョンですねえ…
今回も例によってWiki見ないで突入したのだけど、しっかりゴースト系の敵に捌かれました(;´Д`)
テレポに多タゲとか無理だからさ…

pic-193.jpg


炎の矢っていうか、炎の山っていうか火だるまっていうか…なあーうーの人。
ccでこうなるらしいんだけど…FB打ったらエフェクト消えるとかしないのかw

pic-194.jpg


どんどん殺っちゃうよー☆
みんな見た? 見た? 見たよね???
これがヒーラーヒーターの本来の姿なんだ!
ご本人様もいい加減諦めた方が気付いた方が良いと思われます(´-`)

で、それでもお二人が強いので割とさくっと進んで、自分は最後の方はミル壁くらいしかしてませんでした(;´Д`)
ボスも基本的にやることないので任せっきりにしといて無事終了。
棕櫚は出ませんでしたけどね。


夜は割とまったりしてて、冶金少ししつつ放置ーくらい。
どっちかと言うと深夜~早朝にもそもそボス行ってた感じですかねえ。
今日は意外にも早朝でもマンモスに人が集まったので、捨てかけてたマンモス3連続全部食べることが出来ました。
報酬は(ry
でも報酬以上のモノも得られましたよ。

pic-195.jpg


ようやく念願のマンモスのフィニ達成。やよいますたーに頂いた短剣が利いたのは間違いないね。
人数が少なくてほんと倒せるかギリギリだったんだけど、何とかなりました。
いえちーでもフィニは取ったけど、やっぱりソロじゃ倒せないやつのフィニを取った方が嬉しさがありますね。

で、この時点でEXP50%くらいだったんだけど、その後早朝のワニに逢唯の子と行ったら、別Chのライオンの影響か人が居なさすぎで、仕方なく珍しくワニと本気でやりあってEXP激減しました(;゚д゚)ァ...
ライオン1回とワニ2連続やってEXP-20%(;´Д`)
ワニが特にダメですねえ…少し動けるとはいえ、やっぱりラグいし無理はしない方が良さそうです。
それにしてもワニのしっぽの範囲広すぎじゃないですか? 弓の限界射程でもたまに貰うんですが…
ほっさりおん
一部の人には言ってあるんだけど、自分は5年ほど前にちょっと胃を痛めてまして。
今でも時々症状が出て、吐き気がひどい日があるんだよね。
ってことで、仕方なく仕事を休みにしたうなりおんですおはようございます。
一部の人にはご心配おかけしました。今はダイジョウブですよ。


さて、そんなぐったりな話題を吹き飛ばすとっておきのSSを貼って行きましょう。

pic-190.jpg


( д)…!
流石にこれはリアルで吹いたw
もしかしたらBlogペットのが誰よりも逢唯の子の事を分かっているのかもしれません。


それはさておき。
突然仕事を休みにして時間が出来たものの、具合も良いとは言えないのでまったりしてました。
イフも起きてたけどLoginしなかったしね、マンモは行ったけど。

寝ると余計具合悪いので、体起こしてまったり冶金。
エルフのスキルがR9になって、ようやく本領発揮です。
鉄や銅はやよいますたーに押しつけて引き取って貰って、その他は露店行き。
やよいますたーには鉱石の代価ってことで、お下がりの短剣を頂きました。
自分が急場しのぎで作ったのよりは余程強いので、削れるまで愛用させて頂きますъ( ゚ー^)

で、冶金もそもそやってたら、ようやくまともな宝石が出ました。

pic-191.jpg


そこそこのサイズが出てとりあえず満足。
使い道には迷いますがね。エトゥナにあげるの勿体ないし。

ちなみに、鉱石は露店で次の値段で売れました。
安めに置いたつもりだけど、参考になれば。

金鉱の欠片:20,000G
銀鉱の欠片:15,000G
銅鉱の欠片:5,000G
鉄鋼の欠片:3,000G
ミスリルの欠片:5,000G


後は朝方のボスに行ったくらいかなあ。
逢唯の子が起きてきて仕事前に一回りしていった辺りは流石ボス時計様だと思いました(;゚д゚)ァ...
出現まで準備してくるるる、じゃないですよ逢唯様。
そんな事言ってるから半裸とかそう言う疑惑が、ね。

そんなこと言うの自分だけですか。そうですか。


まあそんな感じで、現状も露店しつつ少し時間潰して、後は寝たいと思います。
今日は仕事行かないとだしね、流石に。
もおおおおおおおおお飲まなきゃやってらんええええええええよおおおおおおおお
いやポーションの事ですけどね?


昨日は何してたっけかなあ…
ちょっとボス行って、午後から出かけて夜は…ボスと冶金やって…くらいだっけ。
でも休憩とか多くてあんまりやった記憶がないんだよねー。
ただマンモだけは全部行ったような行かないような。アイテムは相変わらずだけどね。


あ、そうそう。噂の二階堂の人に会ったんですよ。
たまり場で逢唯の子とちょっと話をしてたらエンカウントしてしまったので、しばらく一緒に話をしてました。
で、逢唯の子がまたちょっと迷走し始めまして。

pic-187.jpg


と言うことだそうですよ。
逢唯の子ファンの人がちょっと悦びますね。

pic-188.jpg


と言うことだそうですよ?(2回目)
逢唯の子ファンの人がカナーリ悦ぶかもしれませんね
いや、何があるのかボクにはさっぱりですが(;゚д゚)


そうだそうだ。
サブキャラで冶金やろうと思って、エルフのメインクエを進めてたりした気がします。
アシスタントのエルフに遂に使い道が…!
で、メイマス取ろうと思ってメインクエ進めてたんだけど、なんか人間よりメンドクサイ気がしますねこれ。
のろのろメイマスの所まで終わらせて、後はケルラに放置かなーしばらくは。
一応MM1/冶金6目標だから、AP足りないし転生させるかもー。
ただ探検やれば転生回数少なくて済むんだけどなあ…めんどいし加齢で済ませるかもしらん(ぇー


で、今日から深夜勤務なので、夜中もチマチマ起きてたんだけど、夜中でもライオン人気ですなー。
パッチ前のワニくらいの重さがありましたよ、午前3時でも。
いっつもフィニ取ってる人、普段何やってんでしょうね。何時見ても居る気がしないでもないんですが。
まあお約束かもしれないし、そうじゃないかもしれないのですが(´-`)

そんな3時過ぎのライオンとワニから戻ってきたら、何か変なの見つけました。

pic-189.jpg


誰だダンバの中にまでこれ引っ張って来たのは。


さて。
3時でも混んでるボス、じゃあ5時過ぎならどうだ!ってことで行こうと思ったんですが、時間が空いたので小一時間寝るか…と思ったら起きたら10時( д)
携帯の目覚まししっかり掛けたんだけどなあ…気付かないうちに止めたらしいです。
寝起きは悪くないんですけどね、最近こう1時間だけ寝るーとかってのがさっぱり出来ません。
若くないかなあ…そろそろw


結局ボスも暫くないので、銀行のハーブを片づける事に。
初めて野良の生産PTに入ったんだけど、効果すごいね。
230SETくらいしたんだけど、失敗したのスタポ2回だけだったし。まあ確率通りっちゃ確率通りなんだけど。
マナポ100が全部成功したのは大きいかなー。
んで調合をEにしちゃって、とりあえず調合系のトレを埋めてったんですが、これPOT飲まないと修練抜けられないのね。
狩りもしろって事ですかああああ?
まあ中毒覚悟で飲む人も居るのかもしれませんがね。


ってことで、後は適当にもそもそしてまた寝ます。
ボス? 気が向いたら行きますよ、イフも。
あんはっぴーさーおぃん
本当は土曜日仕事だったんですよ。
けど取引先の会社でトラブルがあって、こっちの会社での作業が出来なくなった為に急遽会社を休みにされたうなりおんですこんばんは。
給料さがーるよーぅ・゚・(ノд;)・゚・
とりあえず何か色々あって昨日書けなかったので2日分まとめ書きだ。


昨日は仕事帰ってきて即イフ行き。
珍しくやよいますたーも逢唯の子も居なかったので一人で行ってきました。
まあどうせ遠くからマグってるだけなのですが。
アイテムは相変わらずお察しですが、ちょっと珍しいモノが見れました。
4chだったかな、イフが無敵モードになってたんですよ。こっちはタゲれないけど向こうはガンガン殴ってくると言うひどい状態に。
地下は割合そうなりやすいって聞いてたけど、地上でもなるんですねえ。


その後、りむすてらの人とフィア通常へ。
別に何が欲しいとかじゃなくて、単純にボスのBGM聞きに行っただけなんですがね。
BGMフォルダから探せよ!ってツッコミはなしね。
で、珍しく正規のBGMでやってたんだけど、肝心のボスはスマ一撃で終了(´-`)
あのBGMは悪くないですね。多分マビ内で聞くことはあんまりないと思うけど。


それからその日は探検を。だーれもギルメンLoginしてこなかったしねw
逢唯の子が間違って雪模様の欠片をダメにしてしまったから、リカバーしようとしたんだけど…模様出ねえ。
数時間パンタイ沼に居たけど、模様系何一つ出なかった(;´Д`)


後は何してたっけかなあ…
メイズ通常とかでハーブ豚のLv上げしてたっけかな? ガゴ足狙いってのもあったんだけど。

pic-179.jpg


最近豚と良く一緒に居ます。まあ加齢で減っていくマナを少しでも補おうとLv上げてる感じなのですが。
マナエリあればあんま気にしなくて良いっぽいんだけどねー、出来れば25歳の時点で30~は確保しておきたいような気はします。
マナポ勿体ないしね。


さて日付も変わってさーおぃん。
寝る時にサブキャラを釣り放置させておいて、100cm以上のニジマスGETしたのでルワイRPをやってきました。
で、コールに行くときにイーグルに乗ったのだけど…

pic-180.jpg


これじゃ巨大カラスだよな(゚д゚)


その後マンモス行ったりしつつ、昨日出なかった雪模様の欠片を出しに探検してたりしたんだけど、後からLoginしてきたやよいますたーにあっさり出されてしまう(;´Д`)
まあ誰が出しても別に構わないのだけどw
で、やよいますたーと逢唯の子がルワイRPまで終わるのを待って、りむすてらの人も追加してガゴ足遺跡に拉致って来ましたъ( ゚ー^)
とりあえず現地で待ってたのですが…

pic-181.jpg


いあいあ「とり」じゃないだろお二人さん(;´Д`)

ガゴ足遺跡はとりあえず特に苦もなく終わり。
ただ思ったよりあれ数沸くんだねえ…あれソロで行こうと思ってたのは甘かったかも。
行けなくはないだろうけど相当時間掛かるだろうな…
ちなみに基礎は出なかったです、残念。


その後ライオンだのイフだの行って、ご飯の後にペッカ行き。
自分としては久しぶりのペッカかな、ここ2週くらい仕事とかもあって行けてなかったし。
先週は下級じゃなくて通常に行ったみたい? ちょっと行ってみたかったな。
デミリッチ見たことないし。

pic-182.jpg


主にゴス部屋でタゲ取り用に置くペットだけど、パッチの際に限定ペット来たのとかもあって、ゴス部屋以外でもLv上げたいペットが流行してました。

pic-183.jpg


遂に脱げたあああああああああ・゚・(ノд;)・゚・
最近聖ボラ全然やってなくて祝福Pが全然ないので、割と良く死ぬ巨大ボスとか上級Dでの祝福しなくなったんだよね。
せいぜい武器に掛けるか、ナオサポと精霊の祝福でごまかす感じで。
それでもほとんど装備脱げることはなかったんだけど、遂に来ちゃったなーって感じ。
まあいいんだけどさ、別に。どうせえろりおんだし。

途中何回か鯖止まったりして、しかもボス部屋で止まるとかかなりキツイ時もあって結構今回は死んだんじゃないかな?
ゴースト連続ってのも結構あって、TNDもFBLも貰ったしねー。
そんでも無事クリアして報酬GET。ドラブレはまたしても自分の所に(゚ロ゚;)エェッ!?
都合悪くて毎回ペッカ行ってる訳じゃないんだけど、これで4回のうち3回ドラブレ引いてます。
しかも二回目から三連続。ツイてるというか何というか…
色も悪くないから持っておきたいんだけど、流石にそろそろインベがやばいんだよね。
売りに出そうかなあ…


そうそう、精霊実体化のエネルギーが餌やりのタイミングで少しチャージされるようになりましたね。
それを確認しようと思って、精霊を無駄に召還して少しだけエネルギーを減らしてたのですが…

pic-184.jpg


あれ?
実体化ランクEだとエネルギー110までしか溜まらないはずなのに、何故か111まで溜まってます(゚д゚)
何だか現在CAP掛かってるはずのLv40を超えた成長もするらしい?し、少しバグの可能性が出てきましたねー。


とりあえずそんなところかなあ?
後はオマケ。

pic-185.jpg


ほら、りむすてらの人と違ってこっちは対策済み(?!)だよ!
…いあまあ逢唯の子他の所で無防備ですけどね(;゚д゚)ァ...


pic-186.jpg


Login画面にて。
この豚は逢唯の子に捧げます。
だっだだっだだいやもんど
巨大UPDATEが来ましたね!
…が眠い方が強いうなりおんですこんばんは。
あぁ…12時間くらい寝たいわぁ…


メンテがどうせ長引くんだろうなあ…と思ってたんだけど、定時に終わったのか家に戻ったらパッチも無事落ちてました。
なのでスムーズにログインしてパッチの内容を確認…の前に、デザドラに呼ばれたのでこの前の雪辱戦に行ってきました。

pic-174.jpg


最初のChは重すぎて動けなかったので、別Chに行って殴ったんだけど倒しきれず…ってのが×2回。
どうやらデザドラは混んでないChで殴って、後は倒してくれるのを願う方が良い感じみたいです。
期待が持てそうなのでちょっと良かったかも。


その後、新スキルの冶金を取ってみることに。
思ったより金鉱とかの欠片が出るのでバリDの存在価値が少なくなるのかなー。
ちなみにこれ、練習状態でダイヤモンド発掘したんですが(;゚д゚)ァ...
逢唯の子がすごーく悔しがってました、すごーく。
結局寝るまでに宝石出たのかな?


適当に冶金した後、ライオンの時間になったので見学に。
これワニと被ってるってことは、人が分散されるかもですねー。
どっちを狙うかが結構問題になりそう。

pic-175.jpg


最初取り巻きの方ばっかり見てて、本体の方全然見てませんでした。
取り巻きは大きいだけの普通のMOBっぽいけど、本体はノックバックしないタイプの巨大ボスなのかな?
本体はデザドラ並に重かったので殴れなかったので、そのうち殴りたいと思いまする。


そうそう、冶金で取った宝石、該当するNPCが居なかったので精霊にあげたんですよ。

pic-176.jpg


何この上昇度( д)

どうやらこれ、宝石の大きさで結構変わるようです。
これは3.9cmくらいのダイヤをあげた時のSSなんだけど、3.6cmくらいのダイヤの時はSOCの上昇が1546でした。
SOC4桁ってやばいよね。
ちなみに1.3cmくらいのダイヤの時はSOC491でした。
あげる宝石によっても違うかもしれないですね。


その後、クリスマスイベントのツリーの飾り付けをやってきました。
材料が街灯から出るアイテムっぽいので、みんなで叩いて集めてたんですが…

pic-177.jpg


スカートで蹴り上げるりむすてらの人をローアングルから覗き込むやよいますたー(*ノノ)

そんなSSを撮りつつ、うなりおーんはアイテム貰うだけ貰って飾ってしまいました、ゴメンナサイ。
で、更に雪だるま作りにバレスに行って来たのですが。

pic-178.jpg


馬>トナカイ連結して遊んだりしてました。
こっちはちゃんと自分で雪集めたよ?!


何貰えるか楽しみですねん。
おん(BlogPet)
きのううなりおんが、位置はちまちまするつもりだった?
でも、u-na(Arieth)は起床するはずだったの。
それできのうは通行しなかった。
だけど、u-na(Arieth)のたまとか予想しなかったー。
だけど、u-na(Arieth)は合流しなかったよ。
だけど、u-na(Arieth)の地下も話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
でろりおん
明日は大型パッチだそうですね!
…と言うのを昨日知ったうなりおんですこんばんは。
もしかしたら発作が出るかも…とか思ったけど、そんなことがなくて良かったですハイ。


大型パッチも何のその、無視するようにふつーにふつーにプレイしてた感じですねー。
帰ってきた直後にまんも誘われる辺りもふつーふつー。
アイテムがそんぼりなのもふつーふつー(;´Д`)


ところで、先日やった調合が楽しかったのでハーブ豚買ってしまったのですよ。
で、ハーブちょこちょこ抜いてたら、やよいますたーに「年齢低いうちにLv上げておくと良いよ」と言われたので、ちょっと豚連れてイリアでLv上げしてました。
実際はそんなLv上げる必要なかったっぽいけど!

で、全く関係ないその時の会話その1。

pic-171.jpg


しかと証拠は押さえました。
逢唯様、2ヶ月後どうなるか期待してますね(*ゝω・)b


更に全く関係ない会話その2。

pic-172.jpg


えろすてらの人の本性が…!
何気ない会話って、つい素がポロっと出るときありますよね?
まありむすてらの人とか、逢唯の子はポロっとどころか常に全開でだだもれの気がするんですが(´-`)


で、フィールドの狩りも飽きたのでメイズ通常に行って来たんですが、最後に出たのがガゴ手でそんぼり。
2連続なんだよなあガゴ手。足まだー?

とか思ってたら、すっかりまんもの事忘れてて1回行きそびれてしまいました・゜・(ノд;)・゜・
まんもは出来るだけ逃したくないのにいいいいいい。


とりあえずその辺は諦めるとして、1chでマナエリ買って豚をぶちぶちしてました。
ええそりゃもうぶちぶちと。
初めて召還時間使い切るまで召還したなあ…

pic-173.jpg


消える瞬間までぶちぶちしてたから、きっと次回呼んだときは背中が大変なことになってるでしょう(;゜д゜)ァ...


さ、明日はパッチが来るわけだけど、メンテはいつ終わりますかね?
一応タスクセットしていくけど、まあ無駄なんだろうな…


続きはG3のその後の事!
G3クリアした人でもネタバレ注意ですよ。
[でろりおん]の続きを読む
まっかりおん
ようやく夜勤が終わったうなりおんですこんばんは。
中の人は案外ぐったりさんのようです。


ようやく逢唯の子にもらったショウロンが納得いく色に染まりました。

pic-164.jpg


逢唯の子はピンクって言うんですけどね? 自分的にはワインレッドのつもり。
ちょっと髪の色と被ってるけど、まあ髪の色変えたら良い感じかも。


夜勤前にイフ行こうと思ってたんだけど、予想外に早く起きちゃったうなりおん。
キア↑の通行証がまだ維持出来てたので、Loginしてきたやよいますたー誘ってイフまで時間つぶししてきました。

しかしキア↑抜けるの早い早い。
みんなでワイワイやってるときは目立ちにくいけど、ペアとかトリオとかで戦闘すると性格出ますなw
今までキア↑は2人とペアしてきたんだけど、その中のどっちよりも早かった。
3層抜けるのに30分掛からなかったもんね。
ただその分動きは荒っぽいところがあって、二人とも結構死んじゃいましたが。


その後イフ触って仕事へ。イフは相変わらず当たりなし。


夜勤後、いえちーに行きつつ昨日出来なかった探検をちまちま上げる。
そう言えば発見した遺跡の数が2500超えてましたね。クレクレ効果だわ。

いえちーは2回行って最初のはほぼソロ。最後になんか1発だけ他人がスマ入れてったけどw
2回目は数人でタコ殴り。これもフィニ取れそうだったけどちょっと策敵遅かったかも。
アイテムはお察しで。


その後まんもがあったんだけど、まんも前に目覚ましかけたつもりがぐっすりだったようです(;´Д`)
で、逃した次のまんもに行こうとしたときにちょっと見つけたモノ。


なんかクリスマスツリーっぽくていいですねん。

pic-165.jpg



夜はちょっとまんも1回行った後、みんなでアルビ↑に行きました。
アルビ↑は実装直後にちらっと行ったんだけど、重すぎでろくに何も出来なかったのでその日はリタイアしてたんだよね。
それ以降全然行ってなかったので、今回ようやく真面目に行けたって感じかな。

ファイターとかレンジャーとか、ハチとか黒クモはいいんですけどね、犬っころがきっつい。
自分の環境だとカウンター後のIBが間に合わなくて、しかも相手足が速いのでFBカウンターもきつめ。
その上HS持ちだから運次第じゃないと捌けないってのが痛すぎる。
そんなこんなで自分は結構死んでました。

pic-166.jpg


途中のハーブ部屋にて。やよいますたーの意外な趣味が?!
でも逢唯の子とりむすてらの人には理解できなかったようです。
おこちゃまだなー。

pic-167.jpg


鍵を隠し持ってた逢唯の子にキレるますたー(;゚д゚)ァ...

pic-168.jpg


やっぱり逢唯の子は最後までいぢられてました。

とりあえずレア物は出なかったけど、それなりに面白かったなーと思います。
また行ってみたいね!


オマケ。

pic-169.jpg


アルビ↑の後ダンバでPvしてた逢唯の子とやよいますたーのサブキャラ。
ますたーが必死に狙ってたので直撃押さえておきましたъ( ゚ー^)

ただ雷当たった瞬間はリアクションなくてしょんぼりぎみだったなー。
当たった瞬間に仰け反りとかあればそこ撮ったんだけども。
ぽしょんぽしょーん
Blog書こうとしたらFC2の投稿フォームがスタイル変わっててびっくりしたうなりおんです、こんにちは。


昨日は転生日だったんだけども、仕事もあるので転生だけして即寝ちゃったので、今日は夜勤後ってのもあるし真面目にLv上げしようかなーと。
丁度巨大ボスも少なめだったしね。
とは言え、しっかりいえちーは狙って来たのだけど案外フィニが取れない。
色々試してはいるんだけどねー、指令書出ないのがやっぱ辛いな。
一応ソロで行くときは30分くらい前から雪原クマとかをしばいてるんだけど、案外出ないもんです。

後、まんもも行ってきたんだけど、こっちは人数不足で倒せず。
もう1Rまんもあったけど、結果が分かりそうなのでこっちは捨てました。


さて。
本当は今日は適当に黒マンでLv上げた後にメイズでも行って、後探検を10くらいにして~とか考えてたんだけど、らぶゆっきが思いがけずキア↑送ってくれたのでそっちに行くことに。
とは言えまんもでナオ使い切っちゃってて苦しかったので、ちょっと仮眠するかーと思ってごろりしてたら気付いたらお昼前( д)
疲れてんのかなー…

まあナオも疲れも回復したところで軽く1周。ちょっと沸き位置が悪くて苦しかったけどね。
久々のソロだったんだけども、以前と変わったなーって思えるのはスマの威力とDEFの恩恵。
スマはもう少しSTRが伸びれば緑ヘビ一撃になる可能性が出そう。確殺じゃないけどね、最大が出ればってことで。
DEFはやっぱりラゴ系統の攻撃を防いだ時に実感できるかなー。
それでもまだ50前後食らうのは相手の攻撃力が大分高いんだろうけど。
クリDEFで100行かなかったのは大きいかなと思った。
後緑ヘビの2打貰ってもデッドリーにならなかったのもちょっとびっくりしたかな。
まだDEF伸びる余地あるし、今後もちょっと楽しみ。


そう言えば今日月曜日だなーってことで、珍しく…いや初めてだな。
生産系スキルのトレをしたんですよ。調合だけど。
ここのとこDKクエでいくつかダンジョン行ってたのと、キア↑で抜いたハーブをちまちま調合。
雨がてるこで降るっぽかったのでそっちに行ってやってきました。PTボーナス? そんなものは以下略
成功率78%の割には、結果は56/60くらいでかなり成功したから良かったかな。
しかし雨の時間RT20分って長いなーと思ってたけど、トレやってると案外短いもんですね。
あのハーブを分ける作業がめんd(ry
そして埋まらない修練…これも思ってたよりは大変そう。
月曜だけ狙ってーだとランクUP結構遠いもんですね。

またマビの新たな一面が見えた感じだなー、ちょっとwkwk。


あ、全く関係ない話なんですけどね?
昨日りむすてらの人とメッセしてたらとあるログを頂きまして。
ちょっとメッセが強制終了したので正確なログはないんですけどね?

あい の発言 : 逆にうなさんをいじめてみたい!

みたいな発言だったかと(・∀・)ホウ

これは挑戦状ですよね?ъ( ゚ー^)
うなりおんは逢唯の子の挑戦をいつでも待ってます。
りーんせーんたーいせーい
アキバリオン

     u    ... ... ... ... ...   。
        :::,.-─- 、:: _,>*x:::
     ガ   :::,(t8o。_w9)´⌒ ^ヾ:::    u
      ク .:::^( ( メノ )ノ))ノハ ) )::: ブ
     ガ   :::(ハi;゚∀゚人゚∀゚;!ハ):::  ル  ヒィィィィ いんぼりっくがキタ── ! !
      ク  .:::r〈_,イ`つ⊂K´_,):::  ブ  o
       :::<ノ_i、:::'、,) (´ ̄ `';ァ:::  ル
    o    ´ ̄  ̄   ̄  ̄`

    たのしいさーおぃん
             ┼ヽ  -|r‐、. レ |
              d⌒) ./| _ノ  __ノ
             _______
             企画・製作 マビノギチーム

はい、インボリックですよ。さーおぃんはおしまいですよ。


会社でちょっと教育をしていたら、「Uさん(俺の名前、だけど正しい呼び方じゃない、つまり前のエントリの例の子)ってアキバ系ですか?」

Σ('◇'*)ゑぇっ!?

理由を聞いてみたら「話し方がなんとなく」だそうで。

自分じゃ普通…かどうかはわからないけど、まあ一般の範囲内だと思ってるんだけどなあ…と思っているうなりおんです、こんにちは。


昨日のイフは行こうと思って起きたものの、何か疲れが取れてなかったので二度寝決行。
たかだか数十分だけど二度寝は大きいです、はい。
そんなこんなのさーおぃん、今回は特に何もしてないですねー。


けど、自分に取ってはインボリックも大事な日。
何でかと言うと、実は転生の日がインボリックなんですよね。
仕事か何かでさーおぃんからズレちゃったのを修正しないまんまなんだけど…これ仕事のシフト次第ではまたズレるよなあ…うーん。
あんまりズレすぎるなら調整しないとだね。


アドバンスの方は服の染色×5にしたんだけど、全部失敗。
逢唯の子に貰ったショウロンが染まる気がしません(;´Д`)
いつになったら着られるかなあれ…


その後、昨日中途半端で終わった探検を無理矢理Lv25へ。転生時間ギリギリだったなー今回は。
ついでにLvも1つ上げて無事転生。

今回の成果はこんな感じ。

Lv:39
探険Lv:25
ディフェンス:8→6
クリティカル:7→5
ファイナルヒット:A→9
ポーション調合:F取得
紡織:F取得
鍛冶:F取得
ソードオブオーダー:7→6

生産系スキルにAP使ったのとかもあるけど、そろそろFHTの消費APがきつい感じ。
FHT1R、DEF+Cri2R、+αって感じになるのかなあしばらく。
ただFHT伸ばしたいんだよねー。STRとか持続時間もそうだけど、移動距離を伸ばしたい。
まあ贅沢言わずにゆるゆる上げるつもりですが。


後巨大ボスもいえちーに2回ほど行ったけど、収穫無し。
本当はまんもとかも行きたかったんだけど、ぐったりして寝ちゃいました。
また次回頑張ろう。


明日は月曜日だなー。
折角だし調合でもするかな。


続きはDK関連。
[アキバリオン]の続きを読む
細い道を歩く、しかし辿り着く先は行き止まり
自分は仕事の関係でLogin時間が不定期なんですよね。
昼勤(8:30~17:30)、夜勤(17:00~1:15)、深夜(0:45~9:15)の3パターンの勤務がありまして、今は夜勤のシフトに当たってます。
で、当然仕事終わってからInするのだけど、夜勤の場合は帰ってくるのが2時前後になるから、みんなほとんどもう寝ちゃってるんだよね。
そんなわけで、夜勤の時はソロで色々するわけですが、一人だとやりやすい探検とかレベル上げとかやればいいんだろうけど、どうもてんさよんが上がってこない。
ギルドの楽しい雰囲気に慣れ過ぎちゃったんでしょうかねえ。
何か火が消えたような感じなんだよね、Loginしても。

マビ初めてそろそろ1年なるんだけど、今までずーっとソロしてきたのからは何か考えられない感じ。
一時期ひたすらにキア↑こもってLv上げとかしてたけど、もう出来ないなあああいうこと。

そういや何かの漫画かゲームかちょっと思い出せないけど、こんな台詞を言う人がいましたね。
(イメージだけなので正確な文章は違うと思うけど)

「俺は常に孤独だった…死ぬまでずっと孤独だと思っていた…
 死ぬことに恐怖を感じなかった…いつそれが訪れても良かった…

 だがお前達に会って…孤独でない事の喜びを…知ってしまった…
 幸せな時間に…慣れすぎたんだ…

 死にたくない…死にたくない!

 しかしそれもかなわぬ事…
 だから…せめて最後に1つ願いたい…

 残されるお前達が…私のような孤独に捕らわれないことを…」

うん、長々書いたけどこんな心境かもしれない。
今更ソロに戻れないし、戻るくらいならやめちゃう気がするし。
まあ先のことは分からないけどね。


と、なんだか珍しくしんみりな文で始めて見たうなりおんですこんにちは。
たまにはセンチな気分になることもあるんだ。


さて。
夜勤前だったので寝る時間を調整してて、さあ寝るぞって時に会社から電話。
またも早出の要請だったのだけど、イフ(ry)ってことで光の速さで断りましたъ( ゜ー^)
だけど、そんなイフはCh移動の順番が悪くて1戦しか出来ずしょんぼり。
アイテムも勿論しょんぼり。

よし日記終わり。
前書きがあんな長いのに本文はあっさりしすぎです。
だって残りは追記なんだもの。


ってことでG3後のDKクエ関連は追記で。
[細い道を歩く、しかし辿り着く先は行き止まり]の続きを読む
ねむりおん
うん、ねむい(つ∀-)


昨日結局朝方まで用事潰しながら巨大ボス行ってたんだけど、その後反動で寝ちゃって見事にデザドラ逃しました・゜・(ノд;)・゜・
どうせ動けないのは分かってるけどね? ごく稀にしか行けないんだし行ってみたいじゃないですか、ねえ。
アイテムなんて二の次三の次ですよそう言うときは。


まあデザドラ逃したのは痛かったけど、どうにもならないし素直に諦め。
後はいつも通りマンモだの行きつつ今日は探検しておりました。
今週転生なんだけど、まだ探検22だったんだよね。
探検はしてたけど、アイテムは他の人にあげちゃってたからなあ…w
まあ転生までに間違いなく25なるだろうから問題ないけどね。


そうそう、今日はエンチャの日ってことで露店にESが列びまくってたので、それを見てたら勝利ESがあったので買っちゃったんですよ。
勝利ES前から欲しかったんだけど、入手経路が良くわかんなくて勝利ブレスレットと勝利ワンドだったかな?だと思ってて、そこそこ値段すると思ってたんですよね。
けど実際は12~14万らしくてそんなしなかったので、奮発して2個買ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
1つはおでりあーんに、もう1つは逢唯の子に頂いたショウロンに貼り貼り。
おでりあーんはエンチャ大失敗して少し耐久削れたけど、まあ別にいいかなあと。
後はちょっと最近好きなESのスナッピーも2つ買って、これも服に貼っておきました。
これで少し普段の服が見栄えするようになったかな?

ちなみに買い物した後の残金は銀行+手持ちが1万切ってました(;´Д`)
ここ最近頑張ってお金稼ぐことしてないから、ちょっと買い物するとすぐ資金が底を突いちゃう。
面倒くさがって露店しないからだなあ…
アドバンスドアイテムとか巨大ボスのぷちレアとか、最近だと高級革とかですらフレにあげっぱなしジャーマンだからなあ…
大胆Lロッドも出たし、たまには露店しようかなん


オマケ。

pic-158.jpg


うん、深い意味はないんだ。
けど前から撮りたいと思ってたんだ。
ほんと逢唯の子は被写体としては最高だと思いますъ( ゜ー^)
道の終焉、荒野の始まり
今日は長いぞ! 長いんだ!!
ついでにSSも多いぞ! UPるのも大変なんだ!!


うん、無駄にてんさよん上げてみたうなりおんです。
てんさよんは誤字じゃないよ? ないよ??


pic-140.jpg


前回の記事貼り忘れSS。
ちょ、動揺してますよ? tabenaiってw


深夜シフトが終わったので、のんびり…することもなくいつも通りふらっとLogin。
そういや地下イフの日だなあ…地下とかイミフだし行かないかなあ…とか思ってたんだけど、やよいマスターが入ってきて行くっぽかったので一緒に行ってきました。


地下のイフ出現場所までは完全にお任せコース。
途中で逢唯の子を拾って連結してお座り(・∀・)
楽でいいけどこれじゃ覚えませんな。

pic-141.jpg


イフ待ちの際に突然現れた吟遊詩人(?!)
いきなり投げ銭の箱置く辺りどうなのかなーと思ったのでとりあえず放置(;゚д゚)ァ...
というか、普段演奏のVol0にしてるから気付かなかったんだよね。
しかもとっておきの曲とか言ってるし。とっておきを無情に消音されてる吟遊詩人あはれ(;´Д`)

ちなみに、世にも奇妙な以下略のテーマだったようですよ、とっておきは。

イフは結局また2戦のみで、帽子と靴の餌セットだったのでその場で食べさせました。
逢唯の子はまたステージ引いたようで。自分じゃなくても身内が良いモノ引くと嬉しくなりますね。

そういやこんな人を見つけました。

pic-142.jpg


まんま召還用なのが分かってうけたw
ワニ用とかもいるのかしら。


さて、ご飯とかしつつたまり場に戻ってくると、普段より人が多めに集まってました。
で、ギルチャのログを読み返したら1点ツッコミたいところがあったんだけど、周囲の反対に押し切られて突っ込むのやめました(´・ω・)
だけどその後の会話。

pic-143.jpg


満場一致、本人自覚無し。
やっぱりむすてらの人はこうでなくっちゃъ( ゚ー^)

更に、似た者のあの子も負けちゃいませんでした。

pic-144.jpg


く出しあ(くだしあ)>よくあるタイプミス。
非ヽ(`д´)ノクレヨ>責任を負うつもりですか?!
気>エリンのみんな! オラに元気を(ry

やっぱ見てて飽きませんわ…この子もw


そんなたまり場で逢唯の子がハブ豚いぢめ出したので、一緒させてもらいました。
折角調合Fだけど取ったし、ハーブ集めてみようかなと。
ハブ豚良いねー。薬草学Fで金ハブとか抜けると思わなかった。
そのうち自分で買っちゃうかもしらんな…w


さてさてその後、マンモスにも行ってきました。
そしたら遂にきたよきたよー。

pic-145.jpg


狙ってた装備の1つをようやくGET。ようやくって言ってもそんな掛かってない気はするけど。
等級が低いけど、まあそれは贅沢言わないことにします。
使い道? これは人にあげる予定かな。
出来れば後1本拾ってセットにしてあげたいとこですけどね、どうなるやら。

pic-146.jpg


一応装備もしてみる。これで早い3打なんだから格好ついて良い武器なんじゃないかなー。


その後はG3のバオル最終へ、こちらは追記の方で書くので後回し。
バオル最終終わって戻ってきた頃、ぼちぼちLogoutし始める人が出てきて、その中で最後に落ちた人の台詞がすごかった。

pic-147.jpg


死ぬつもりですか( д)


夜勤明けから2時間程度しか寝てないうなりおん。
ここで寝るかどうか迷いつつ、ちょっと用事を済ませながら巨大ボスに(ry

pic-148.jpg


主にイエティだけ行ってた感じかな。ぷは重いだろうし、ワニは行くの面倒でそこまで気力なかったし。
一応マンモスも行ったんだけど、人が少なすぎて倒し切れませんでした(;´Д`)
イエティはソロで倒したんだけど、結構時間ギリギリなのかなー。余裕ないのは間違いないけど。
これFHT使わないで素直にスマとカウンターのがいいのかも。
ただイエティのDEF>DEF解除のサイクルが早いんだよなあ…うーん。

そんないえちーですが、最後に行った奴で珍しいモノをGET。

pic-149.jpg


一応レアきたよきたよー。
これでいえちーさんもちょっと満足です。

その後もぼちぼち行ってたんだけど、そっちは特に収穫なかったです。


さ、G3G3。今日はこっちも長いよ。
[道の終焉、荒野の始まり]の続きを読む
参加するはずだったみたい(BlogPet)
きょうは、参加するはずだったみたい。
だけど、u-na(Arieth)と噂するつもりだった。
それでうなりおんは関係するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
ああああああorz
あい2エントリ目。
こー言うことやってるからエントリ数が無駄に増えて行くんだよね。
りむすてら様、エントリ数=価値ではありませぬ。中身中身。


とりあえず12時に行きそびれたマンモスと、その後出るイエティ狙いでもそもそ起床。
まんもは流石に今回は外さず。Dropは4級コンポだったので逢唯の子に押しつけ。
その後イエティ行こうかと思ってたけど、やよいますたーに誘われたからワニへ変更。
思ったより人居なくて動けたんだけど、自分のDropは誰かに拾われたようでした。
位置ズレもあるから確かなことは言えないけど、多分魔道だったんだよね。♂♀はわかんないけど。
どっちにしろ当たりっぽい部類ではあるので勿体ないかなーと思うけど、まあ別に良いかなって気もする。
以前なら憤慨しただろうけどね。


ってことでおやすみなさい。
今日で深夜勤務終わり。明日はバオル最終の予定!
だめりおん
昨日はなんだかんだで結局イフまで寝れなかったので、イフ2戦した後に寝てきましたうなりおんです。


イフの産物は冷酷と生命ES。生命は捨てたけど、冷酷はとりあえずブレスレットに貼っておきました。
後で売るなりなんなりしよう。自分じゃ絶対使わないし。


後、例の紅葉狩りのイベントなんですが、明日休みだし明日しかやる時間なさそうだしやるかなーとか思ってたんですが、ギルメンが再戦したっぽくて集めてくれてたので、それ頂いて終わりと言うことにします(・∀・)
だって明日は明日でやることあるんだもん。時間は有効利用。

コレ本の報酬のメイプルドレス(だっけ?)は、葉っぱ集めて以下略ってことだけど、たかだか5枚しか集めなかったらアッー(*ノノ)な服しか出来ない気がするんですが…
何だかステージが貼れるってことなんだけど、これ魔法衣装扱いなのかな?
ステージじゃなくてハビット貼れたら使うんだけどなあ…

そういや逢唯の子に、メイプル着たSS撮らせてたんですが、ミニ着てるの珍しいねって言われました。タシカニ。
普段着てる服がショウロンもウィス防衛服も足隠してるし絶対領域だし、ポポワンピースだのおでりあーんだのレミニアは論外だし…
一応プレミア探検服はあるんだけどね、インベの肥やしのままだし。
17歳なら時々魔道着るんだけどねえ。


さて、仕事終わって色々しつつマンモ行こうと思ったら、色々やってるうちにCh移動するのすっかり忘れておじゃんにしちゃいました・゜・(ノд;)・゜・

不貞寝してきます(´・ω・)
勝ちは価値だ
タイトルは誤変換じゃありませんよのうなりおんですこんちは。


昨日はバオル潜入やってお守りクエやって、さぁー寝るかぁーって時に会社から電話が来て早出しろとか言われたorz
あの、寝る時間、あんまないんですけど?


で、早出含めた仕事終えてきて、本当は探検しようかなーと思ってたんだけど気力が沸かず。
だらだらいつも見てるサイトを巡回してるうちにワニぷの時間になったので、イエティとぷに行ってきました。

pic-139.jpg


よろこびをからだぜんたいでひょうげんするうなりおん

とりあえずイエティのフィニ2回目。今回はソロじゃなくて他にも3~4人くらい居たかな?
やっぱソロじゃないってだけでちょっと嬉しさが違いますね。
まあアイテムは相変わらずお察しなんですが。

ぷの方も流石に平日の昼ってだけあって、そこまで多くなかったので殴って観戦モードでアイテムだけGET。
中身? 聞くな聞くな。その場で捨ててきたよ。


ってことで巨大ボスも終わったので、昨日の分まで休もうと思います。
おあすみなさい。


…あっ、イフは起きれたらいくよ?
