おひつじざのひとがかいてます。 にちじょうとか、しゅみとか、ねっとげーとか。
文字ネタでもいいじゃなーい
火曜水曜とアドバンスドアイテムを回収し忘れたのにようやく気付いたうなりおんです…
まあ金曜日と日曜日に逃さなければそれほど痛くはないんだけどね。


昨日はほんと何もやらなかったんですよー珍しく。
Loginしてご飯行ってる間にまんも終わってたし、その後用事ですぐ落ちちゃった感じだし。
まあたまにはそんな日もあるかなー。


で、今日は相変わらず巨大ボスにちょっと行きつつ、バリ↑を狙ってみたり。
今日はメンテ後だってのにラグがひどかったなあ。数分単位で止まってたし。
活きの良いワニが見れたのは良かったけど、丁度周りがバタバタ死んだ後、さあこっちだって頃にラグ切れたんだよねw
ある意味残念だったかもしんないな。

で、そのラグの原因はと言うと…

pic-127.jpg


ったく逢唯の子はこれだから…
正直「↓」の後、誰がしびれを切らして喋るか見物だったんだけどねー。
逢唯の子が案外あっさり喋ってしまいました(´-`)


その後バリ↑を出そうと通常を周回したんだけど…

pic-128.jpg


上級でエロ。なんてアヤシイ響き(*ノノ)
ほんと逢唯の子はネタに困らなくていいですね!


結局上級出なかったので今日は諦めて、最後にまたワニに行ってきたのですが。

pic-129.jpg


パラになろうとしたらずっと黒画面のままだった(;゚д゚)ァ...
ミル(BlogPet)
うなりおんはミルがほしいな。
ミルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
ずれりおん
ここ数日、エントリの日付と中身の日付がずれているうなりおんですこんばんは。
ちゃんと直さんといかんねー。


pic-125.jpg


そりゃうなりおんはみんなのあいどるっ!ですから!


半月前までFLがカルピスだった奴の台詞じゃねえな(;゚д゚)ァ...


昨日は残業があって結構帰り遅かったんだけど、キア↑にみんなで行くってことらしかったので行ってきましたよ。
だって逢唯の子が拒否権無いって言うし…(´・ω・)

とりあえず勢い良くドドドドドっと進んじゃったのでSS撮るの忘れました(ι´д`)
印象に残ってるのはHuge出た事と、スイッチ部屋でDIO発動した事かなあ。
Hugeはいいですね、露店しなくてもお金増えるし。
正直最高革数枚出るよりHuge出てくれた方がありがたいですね、最近は。
道中出た最高革は逢唯の子にあげちゃいました。


あ、逢唯の子と言えば。
先日ショウロンドレス作ってもらったんですよ。ハンブンジョウダンダッタナンテイエナイケド
銘入りのが欲しかったんだけど、残念ながら今回は銘入らず。
とりあえず2-4の方は染色して使おうかなと思ってます。
で、銘が入るまで作らせますヽ(´ー`)ノ
銘が入ったら一生着るって約束だもんね、よろしく。


後はあれだー。
前にりむすてらの人に「何でそんなインベ空いてるの?」って言われたので、普段のインベの中身をちょっと公開。

pic-126.jpg


とまあこんな風になってます。大半が回復剤。
昔はソロで居ることが多かったから、回復剤を多めに持ってたんだけど、最近は回復剤あまり使うこともなくなったので調整した方がいいかも…とは思ってるんですけどね。
後は改造服・鎧とか、楽譜とかそういうのを持ち歩いてないのもインベに優しいね。
おかげで探検はサクサク進んで良い感じです。


アッ、探検やらないとだなあ…
[ずれりおん]の続きを読む
ぐったりおん
昨日は流石に疲れが出て、Blog書いてる途中に寝てしまったうなりおんですこんばんは。


ギルハン?で、てっきり土曜日にペッカ行ってたと思ったら、通行証が出なくて行けなかったぽいので今週も参加出来ましたヽ(´ー`)ノ
けど疲れてたのもあってSSはあんまり撮らなかったです(´・ω・)
人数が多かったので、今回はあっさり行けた感じかな?

pic-119.jpg


部屋の外にペット置こうと思ったら閉め出されたうなりおん。

とりあえず3回目かな? 大分慣れてきた感じはありますね。
ホローもクロス構えられなければ大丈夫だし、クローカーのAIも大体は分かった。
まあたまに騙されてスマ潰されますけどね・゚・(ノд;)・゚・
後、ホローとかグールのキャッチボールが回線のせいで上手く出来ないんだけど、やよいますたーが「スマだけでいいよー」って言ってくれたのが良かったなー。
スマでタゲ変わらないってのも驚いたけど、環境悪い方に合わせて貰えたのがありがたかったなあ。
これやり方次第では俺がカウンターIBやって、高火力の人がスマやる手もありそうだね。

pic-120.jpg


ドラブレはまた俺の所に来ました。俺自身は2連続なんだよねー、仕事のせいで参加一回パスしてるけど。
今回のは刀身の色が何か変わってて良い感じかもー。


後は相変わらず巨大ボスとかちょこちょこ行って、ギルチャで逢唯の人いじったりしてました。

pic-121.jpg


やよいますたーにタイーホされそうになったので、本気で迎撃してみたうなりおん。


だめだなー、疲れが取れきってなくて文章が上手く浮かばない!
今日はぐったりおんだしいいか…


オマケ1
pic-122.jpg


ようじょしゅみのあるひとだけごらんください。


オマケ2

pic-123.jpg



マンモス行こうと思って羽で飛んだら目を付けられてた(;゚д゚)ァ...
けど頭は悪かったみたい。


オマケ3

pic-124.jpg


カッコイイぷを撮ろうと思ったら、出来上がったSSはひどい有様だった(;´Д`)
何この青トカゲみたいの
結婚式に行ってくました
ってことで、ちょっと3日ほど関東の方に行ってて、弟の結婚式に参加したりしてきました。
中身が普通ならそれで終わりーなんだけど、ちょっと変わったことしてたんでご紹介。
興味ある人は続きをどーぞ。
[結婚式に行ってくました]の続きを読む
はっぴーさーおぃん
今週もサーオィンがきたよやっときたよ
皆さん、一緒にハッピーサーオィン
             ∧_∧
            ((´∀` /^) ワショーイ
            /⌒   ノ
         γ (,_,丿ソ′
         i,_,ノ  |||
バンザイ  バンザイ        ヤッター  オメデトー
   ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )')((・∀・ /')
  ヽ    /ヽ    ノ ヽ    ノ  ノ   ノ
   ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
  (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し' ヽ,_,)


*このエントリは、ブログ管理人の「うなりおん」が書きました。
[はっぴーさーおぃん]の続きを読む
あしたはさーおぃん
明日は土曜日、さーおぃんですね。
加齢、AP、ペッカ、楽しみ満載ヽ(´ー`)ノ

けどうなりおんはいないよ!
                        ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /   いないよ!
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)

・゜・(ノд;)・゜・

最近、さーおぃんをまつすれがお気に入りすぎる。
特に初代の4レス目。アレでツボにキタ。
けど今週はスナイパーにはなれないぜ…

リアル用事でちょっと埼玉まで行ってくます。
日曜日には戻ってきてIn出来るかなー。


とりあえず今日はアドバンス回収だけかなーと思ってたけど、金曜にはなってるのでナオコレの報酬受け取ってきました。
メインキャラの誕生日金曜日なんだよね。
今回はマーガレット指輪で、魔法系キャラ用っぽい装備だったので、後であーうーの人にあげることにします。


ってことで、地雷もセットしたので準備して行ってきますね。
ごーきげんよーぅ。
[あしたはさーおぃん]の続きを読む
さむいさむいさむい
ここ数日、雪が大分ひどい事になってきてるのですが、皆様どうでしょうか。
雪が降らずとも、寒くて路面凍結とかはどこでもありえそうですし、通勤通学とかくれぐれもお気を付け下さいませ。
かく言う自分も今日若干スリップ気味でございました(;´Д`)


それはさておき。
夜勤明けなので流石にギルメンはおねむぽいので、ローテンションをどう処理するかなーと悩みながらLogin。
とりあえずマンモスが間近だったので叩いてきて、1級クロスボウGET。
後でのっそり起きてきたりむすてらの人に預けておいたので、逢唯の人受け取っておいて下さいな。
どうせ自分じゃ使わないので。


ダンジョン行く気が無かったので、りむすてらの人を半ば無理矢理(?!)探検に誘う。
探検Lv上がってねーって言うんだもん。
りむすてらの人は探検苦手っぽいので、以前調べたコール周辺のMAPを使って怒濤の発掘開始。
Lv12→15まで頑張る為に、インベの空きを確保するっていう建前でりむすてらの人のアイテムを人質に。

pic-117.jpg


たまにはこうやって数人で探検するのもいいんじゃないかなーと思いますね。
とりあえずりむすてらの人はさくっと探検15になったので再びすりーぴんぐ。
その後自分で探検18にしつつ、Lv20のCAPクエ終わらせておきました。
これでまた心おきなく探検が出来るね。


さて。
最近ハマってるのは、各種NPCに色々なキーワードで話しかけること。
面倒なんだけど、たまに思わぬ反応が返ってきたりして面白いです。
後は意味不明な言動とか、あるいは矛盾してる言動とかもね。

pic-118.jpg


アイデルン爺にミスリル鉱山のキーワードで話した時の様子。口調が変わってなんか可愛い爺様になってる(ι´д`)
他に最近面白かったのはこんな感じ。

・初めましてAriethさん→お久しぶりです…のコンボ
・それは興味ありませんね→(○○は興味があるようだ)のコンボ
・聖堂の司祭は美男美女揃い…顔が判断基準の噂
・ページの切り替えがされず、会話ウィンドウを突き抜けるほどの怒濤の喋り
・(イベント時自動会話)その人ならよく知っています→(キーワード会話)初めて聞く名前ですね…
・なにやら○○の目が光った!→久々に俺の直感がひらめいたぜ!
・実はこっそり聖堂を抜け出して釣りをしているんですよ

などなど。
たまにぼけーっとこういう事してみるのも楽しいですよ。


続きはG3関連、ネタバレ領域。
[さむいさむいさむい]の続きを読む
装備(BlogPet)
きょうu-na(Arieth)と、合間合間は装備したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
さむいとこでならがんばれるかもしれない
まあ、リアルの自分は寒いの苦手ですけどね(´・ω・)


ここ最近、ギルメンに誘われたりしたことで巨大ボスに結構行くようになったんだけど、やっぱり回線が以下略で辛いことが多い。
けど、マンモスとイエティはまだ頑張れそうなので、こっちをメインに狙ってみようかなーと思ってます。
で、それの移動に便利なようにとMTと模様関係を網羅してきました。

pic-114.jpg


ってことでピシスの探検家GET。
まあ使いませんけどね(´-`)


その後、ワニ>プレドラ>イエティ>プレドラに行って来ました。
ワニは人が少なかったから動けたけど、その分倒し切れませんでした。
プレドラは昼間でもやっぱり重い。攻撃した後に死んで復活はしたんだけど、座標ズレでプレドラから遠かったので報酬無しでそんぼり。
イエティは…

pic-115.jpg


思ったより人が集まったのはいいんだけど、ノックバックするから追い掛けっこ状態に。
遠くからマグだのFBだの撃ちまくってて近接組はほとんど手出し出来なかったんじゃないかなw
取り巻きが遙か彼方になるくらいまで吹っ飛ばされ続けたイエティあはれ。


さ、仕事仕事。


でも続きがあるよ。
この後はG3。ネタバレ領域。
[さむいとこでならがんばれるかもしれない]の続きを読む
誤字脱字はネタの素
今日の日記は逢唯の人に捧げます。
いやあんまり深い意味はないんですがね、アル中のやりとりでちょっと。
詳細は後ほど。


マンモスやらワニやら巨大ボスの合間合間に何かやってた感じの今日この頃。
ただやっぱりワニは人気高いですね。朝っぱらとかでも動きにくいくらい人が居る。
ちょっとこれは苦しそうです。
ただ、ワニ行こうと思ってイカダに乗って、10歳でオールを握った?タイトルを偶然取得。
思い立つのが1週間遅かったら放置したであろうタイトルなのは間違いないですな。

巨大ボスの成果は…特にあんまなかったですね。
強いて言えば1級コンポが出たくらいかな。逢唯の人にあげちゃったけど。


さて、今日は割とボスが居ない日っぽかったので、G3をまた少しだけ進める。
その途中、アル中2人用の通行証が出たので、逢唯の人を誘って行ってきました。

pic-107.jpg


呪いを掛けるうなりおん。
どう見てもこの姿勢で走るのは辛そうですが。

で、AR7Pなんぞを出しつつあっさりアル中クリアしたんだけど、そこでアル中4人の通行証をGET。
次のマンモスまで時間があるってことで、やよいマスターを加えて3人で行ってきました。
残りの1人はは2PCで入場だけ。

pic-108.jpg


何かいつの間にかCh変わってたので確認してたらこのセリフ。
全く意味が分かりません(;´Д`)

pic-109.jpg


まあアル中4もあっさりクリア。特に大きな収穫もなし。
それはさておき、逢唯の人は「ω(゜ω゜)ω」が気に入ったようです。
「ω」の部分は「うにうに」だそうです。うにうに。
で、事件はこの後起こった…


昨日あーうーの人が光る石像を完成させたので、今日はみんなで行く予定だったんですよ。
その話をしようと思って「光る像」と入力しようとしたら「光るゾウ」。
↑↑のSSもそうだけど、誤字脱字誤変換はネタの素。他人をネタにするなら、自分もネタにせねばなるまい。
ゾウって打った瞬間「!」ってなりましたよ、頭が。そういやゾウがどっかに居たっけな、と。
そしてうなりおんは、また体を張ってくるのでした。

pic-110.jpg


見ろ、これが光るゾウだだだだだだ!!!!!
これ撮るのにナオ2回も使ったのは内緒だ。
だってイマイチ綺麗なの撮れなかったんだもん。


夜は↑の予告通り光る石像Dへ。
インプ、ゾンビ、ハウンドの3種類があったから、サイコロでどこへ行くか決めることに。
一番キツそうなインプは避けたいなーって逢唯の人は言ってたんですが。

pic-111.jpg


しっかりインプに決まりました。
逢唯の人あはれ。

道中は特に苦戦することもなくサクサク。
とは言え、沸きがそれなりにキツイので俺を始め何度か死んだ人は居ますけどね。
インプとかゴーストががスマ確殺だったら大分違うんだろうけどなー。

pic-112.jpg


してにゃんよ!
当然この後りむすてらの人はふるぼっこにされました(´-`)

とりあえずボスも特に苦戦せず撃破。
IS3Pは出なかったけど、黄玉の付いた靴が出たっぽくて、まあ収穫無しよりは良かったかなと。
残りの石像もまた別な機会に行ってみたいですね。


石像Dの後、マンモスが沸くので行ってきました。
沸き場所を見事に間違えて、速攻でたどり着いたは良いものの、割と重くて殴る前に死んじゃいました。
で、やよいマスターが象牙剣を取ったっぽくて、逢唯の人がそれを借りてったのですが…

pic-113.jpg


鳥に乗って完全に奪取モード。
何とも哀愁漂う一コマ。


その後更に、夕方出て残ってたアル中4人に、あーうーの人とペアで行ってきたり。
これもまた特に収穫は無かったかなあ。

で、最後にプレドラ行ったんだけど、これがまたひどい人で。
どうにも動けず諦め掛けてた時、ギルチャの方で「おつかれー」の声。
あれ? 目の前でまだ戦闘してるのに…と思ってギルチャで聴いてみたら、とっくに終わったとのこと。

今まで、回線重くて動けないのに関しては、自分の行動が反映されないのはともかく、ガタガタでも画面上の別キャラとかは動いてたのである程度同期はしてると思ってたんですよ。
しかしどうやら同期はほとんど取れてないらしく、今回なんかギルチャの「おつかれー」から数分後にようやく目の前の戦闘が終わる始末。
しかもなんかその同期取れてない戦闘中にブレス食らってるんだけど…、まともに動けるようになった頃にはライフ全快してました(;´Д`)
ヒールもらってたのか、実は食らってないのか、もう何がなにやらさっぱりです。
ただ今までは、ボス倒したアナウンスの後にまともに動けるようになる(周囲の人が別chとか大陸移動する)のに数分も掛かってなかったし、今回だけ特別だったのかなあ。

田舎は辛いね。
イリア巨大ボスラッシュ痛行Show
pic-104.jpg


前回パンタイ沼の真ん中で突っ立ってLogoutしたのに、何故かスナップショットが走ってる姿になったうなりおんです、おはようございます。
何か珍しい気がするナー。


午前中とかは用事で出かけてたので、午後から沼で探検もそもそ。
ようやく稲妻模様の欠片と雪模様の欠片が出まーしたよ。6~7時間くらい掛かったかも…
太陽の模様は、やよいマスターが余ってるらしいので貰っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
ムービーに関しては、G3終わってからゆっくり見ようと思います。
これで気兼ねなくコールで発掘出来る(・∀・) 沼の守護MOB強いんだもんw


模様集め終わった後、あーうーの人が光る石像作ろうと頑張ってたので、やよいますたーに拉致られて、逢唯の人も含めて4人でわんこアンクDへ。
流石に敵も弱いし人数も多いしで難なく行けましたねー。

pic-105.jpg


長いには長いけどあっさりボスまで行って、ボスも一瞬で撃破。
ちゃんと光るアンクレットも出て大満足。石像も完成しましたお。
明日行くらしいから、良いモノ出るといいですね。


後、今日は巨大ボスラッシュでしたお。

ワニ>プレドラ>(探検、わんこD)>ワニ>プレドラ>イエティ>プレドラ>マンモス>イエティ>プレドラと行ってきました。
二回目のプレドラ以降はほぼソロだったけどw マンモだけりむすてらの人が起きてきたから誘ったけどねー。
アイテム? 聞くな(´-`)

けど、ちょっと良いこともありましたお。

pic-106.jpg


ワニとか重くて動きにくいから、人気のなさそうなイエティに敢えて行って来ました。
時間も時間だったので予想通りソロで対峙出来たので、思う存分戦うことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
確かにあんまり強くはなかったかなー。ストンプが相変わらずやっかいなだけで、後はオーガと同じだし。ミルもまず貰わないしね。
ある程度火力のある人だったらカウンター主体の戦法で倒せると思います。
ただちょっと攻撃のサイクルが早いのかな、ディフェンス確認してからスマいれようとすると時々間に合わなかったりしましたね。
距離取りすぎてただけかもしれませんが。
りばーすうなりおん
今週は転生だったので、さくっと転生だけやって…Lv上げはしませんでした(;´Д`)
他に色々やってたしねw


とりあえず今回の転生の成果。

Lv:41
探険Lv:25
ディフェンス:A→8
クリティカル:9→7
ファイナルヒット:D→A
ソードオブオーダー:9→7

FHITがやや使い勝手が良くなってきてる感じかなー。クリティカルもWill増加が結構効果見えてきた感じ。
ディフェンスはそんな体感差は無いかもしれないです。
次回もこの三本柱がメインかな…


さて、転生したのでLv上げしようかなーと思ったんだけど、逢唯の人にワニ誘われたので行ってみました。
デザドラより重いっていうから、動けないのは覚悟してたんだけど。

pic-099.jpg


人多! 確かにこれはきつい。
いや、きついどころじゃない。無理。
1回目はレンジ撃ったのか撃ってないのか分からないうちに死んで、復活出来ずにそのまま終了。
2回目はFB当てようと思ったけど、当てられずに死んで、しかもそのまま接続切れて終了。
やっぱりここまで人数居るとまず無理だなー。運が良くて、ってとこだろうか…
人の少なめな時間に行きたいもんです、はい。

pic-100.jpg



で、戻ってきてダンバで雑談しつつ、りむすてらの人のディフェンス修練の邪魔したり(´-`)
DEF修練は相手のDEF崩しだけで終わるから楽なんだけどねー。


その後、G3をちょっとだけ進めようとしたら、バリ↑の通行証が出たのでギルメン+αの面子を送ってあげました。
逢唯の人がやよいマスターとぜくの人を良い感じに爆死させたらしいですね(・∀・)
後はちょっとパンタイ沼で探検したりしてて、探検のCAP外そうと思ってムユ砂漠に行ったらワームが沸いてたので叩いてみた。

pic-101.jpg


ただワーム叩いてたのが1人だけだったから、これは無理かなーって思ってた。
徐々に人が集まってきて、結局2匹とも終わったみたいなんだけど、その場復活しまくってEXPが減りすぎて、ケルラから鳥で飛んでる間に1匹終わっちゃった。
まあ手を出した方か出してない方か分からないからどのみちドロップは怪しいんだけどもw
もう片方は無事にその場で終わらせてドロップ貰ったんだけど、釣り竿でした(´・ω・)


で、一回ログアウトした後夜に少し入ったら、マンモスの時間が近かったので行ってみた。

pic-102.jpg


1匹目は無事倒したんだけど、2匹めは後少しのところでDIO降臨。
みんなで全滅…はしなかったけど、動いた頃にはマンモスも消えちゃってしょんぼりっく。
1匹目のドロップはマナポ50。こちらもしょんぼりっく。


オマケ。

pic-103.jpg


なんかウケた。
実に逢唯の人らしい(ぇー
ぺかりおん つー
今日は仕事があったので半分行けるか不安だったぺっかだけど、仕事が無くなったので最後まで行くことが出来たうなりおんです、おはようございます。
今回もSymmetryのメンバーで突撃。と言うかこの面子以外で行かない気はするけど。


とりあえず通行証出しに苦戦したみたい。自分は参加してないのだけどねー。
やったことないのもあるけど、弓使うっぽい?からお任せで。
あーうーの人と逢唯の人が頑張ってたけど、厳しいってことでりむすてらの人も援護に行ったぽいです。
その間にちょっと用事とか済ませてました。

用事とか終わらせてる間に通行証出てて、みんな現地に居るらしいので急いで合流。
ご飯とか準備してる人をとりあえず入り口に残して3人で進む事に。
…が、結局あーうーの人が接続不良で落ちちゃったので、結局今回は4人でした。

いやー死んだ死んだ。
2部屋目でナオ使い切るとは思ってなかったね、正直。
確かにラグひどかったってのもあるんだけど、クローカーのAIがイマイチまだよく分からない。
他のAIは前回ので何となく把握したんだけども、それでも上手い対応方法はまだ確立してないなー。
回線のせいでWIKIとかの常套手段が使えないのが困る困る。
特にホローナイトの持ち替えが一番困るかなー。FBカウンターじゃないと安定しないくせに、一度持ち替えられてARされたら死亡確定だし。
暗くて持ち替え良く見えないんだよなあ、どうしたもんか。

pic-097.jpg


しかし、自分の立ち回り以上にラグがひどかったね今回は。
ひどいとき数分止まってたし、攻略諦め掛けたし。
↑のSSの時が一番ひどかったかなあ、ワイトにちーまちーまちーまちーま殺されてた感じ。
後はモスラのとこもひどかったね。
逢唯の人はやよいマスターのせいだって言ってたけど、うん。そういうことにしておこう。

とりあえずラグひどいけど頑張って進むことにして、何とかバンシーまで到達。
3Fをほとんどスイッチでスルーしたから案外早かったぽい。
もそもそヘルキャットいじめて、ゴッソ3本ずつくらい作ってバンシー退治。
今回は初めて石化しちゃった(´・ω・)
後、ゴッソ右手+一般武器左手っていう装備の仕方も教えて貰ったんだけど、それじゃあ前回損してたんだなあ…w
それ使ったら今回ゴッソ2本で済みました。

pic-098.jpg


ドラブレは今回自分のとこにヽ(´ー`)ノ
濃いめの綺麗な青でした。ESはデッドリー。
折角だから暫く売らずに持っておこうと思いますお。


あ、後最後になりましたが、逢唯の人のBlogにリンクしておきました(。・ω・。)ノ
書くこといっぱいあるよー
タイトルに「神馬」を何とかしてかませようと思いつつ、ネタが浮かばなかったうなりおんです。まだまだだな…
実は、昨日仕事の前に書こうと思ってたんだけど、色々あって書く時間が無くなってしまったので今になるのです。


仕事の前にInしたら、イフリートが出るってことで見に行ってきました。
見たこと無かったし丁度良かったかもー。

pic-086.jpg


サラマンダーさん…
確かにトカゲなんだけどね、ね。やっぱ違うモノをイメージしちゃうのは、聖○伝説とかの影響なんだろうなあ…

pic-087.jpg


イフリートさん。これも何かイメージと違う…
まあこっちもあながち間違いではないんだけどもね。
ちなみに余談だけど、女性型のイフリートはイフリータって言います。豆知識。
ついでに、アラジンと魔法の以下略の精霊もイフリートって言われてますね。

それはさておき、やっぱり人が多くて動きにくかったので、遠くからちーまちーまマグで微ダメ与えてました。
向こうが動くのは分かるんだけど、こっちが動けないのでどうにもなりません。
あーうーの人がサラマンダー引っかけてくれてて助かりました、ほんと。
あれが動ける限界の人数かな…

ちなみにドロップはゴミだったので精霊にあげました。
逢唯の人はステージESだったぽいですね、アタリ★:゜*☆※>o('▽'*)(*'▽')o<※☆:゜*★
ゃょぃの人にあげて、一発で付いたそうです。良いことだらけ。


pic-088.jpg


で、その後雑談etcしてて、あーうーの人やりむすてらの人とも話してたこともあって、そちらのギルドに入れて頂きました。
Symmetry。調和って意味だそうです。良い言葉ですね。
早く他のメンバーと調和出来るようになっていきたいですねー。


さて。
ハロウィンも終わったので、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと放置してたG3を始動させました。
G2終わらせたの何時か分からないけど、4/29のSSにパラが映ってたからその頃だとは思うんだけど。
まあ半年以上放置してたってことですな。

ここから先は一応ネタバレ領域なので、一応見たい方だけ続きをどうぞ。
[書くこといっぱいあるよー]の続きを読む
King O
はい、タイトルの元ネタがまた微妙なうなりおんです。

メンテ後にアルビD入れなくなるとかどういう…(;´Д`)
相変わらずマビに限らず、オンラインゲームのメンテとかバグフィックスは謎に包まれてますね。
今まで正常だったのが突如異常になるとか、普通に考えたらありえなさそうなんだけどなあ…


まあそのうち臨時メンテくるだろうってことで、ちょっと適当に遊ぶ事に。
少し前から狙ってた新タイトルを付けに行ってきましたよ。
…ペットのね。

pic-084.jpg


BOSS Orerugeiyu(オーレルゲイエ)
ほら、皇帝ペンギンだしね。皇帝=BOSS。
ちっとはこれで格好も付くでしょう。

召還解除で消えるけどな(;´Д`)


後、銀行の隙間開けるために精霊放置して、SOC Lv23になりました。

pic-085.jpg


SOC upと同時に勝手に実体化もupするようで。
まあダメージ上がっても使うことなんぞほとんどないんですがね。


さて仕事仕事…
♪ひーつーじーおーいし セーンーマーイー(ry
ハロウィンイベントと言う名前の毛刈りイベントが終わりましたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

期間が随分長かったので、最初だけ盛り上がって後は普通に過ごしてた人も多いんじゃないかなーとは思いますが、最後まで精霊頑張って育ててる人も多かったかもしれないですね。
自分もその一人ですが(´-`)

毛刈りの方は、元々ウィッチローブは自分で使うつもりはなかったのだけど、まあ折角だし取っておくかなー程度に思ってたんですよ、最初は。
なのでイベントの序盤はハロウィンそっちのけで探検とかしてたしね。
けどまあ、一応イベント終わったら取れなくなるしなーとか、お金ないなーとか思って少し量産しようと思ったんですね、どうせ暇だし。
結果は後ほど。

で、毛刈りを真面目にやらないといけないなってことで採集ナイフも作ったんですよ。
ただ、店売り品を耐久upさせて作ったのと、エイレン修理ってことで、もしかすると2本作らないといけないかなーと覚悟はしてたんですが。
序盤の方でエイレンが神修理をしてくれたので無事1本で済みました。
自分の身を削ってまで修理してくれるエイレンさんは流石です。

pic-079.jpg


でも、このエイレンさんは削れすぎだと思います(゚д゚;)


さて、イベントってことでねこ装備やらウサギ装備してる人も結構居ましたね。自分もその一人です。
普段はこういう装備好まないんですけどね、ほら精霊放置してるときに耐久減っても問題ないかなーみたいな感じで。
だけどねこ服とかがイマイチだったので、服だけ普段着のままでした。ややアンバランス。

そんな中、ちょっと変わった格好してた人を発見しましたよ。

pic-080.jpg


フ○○タさん(゚ロ゚;)エェッ!?
髪型も顔もローブもそっくりでしたが、ローブの色はやや違ってました。
ちゃんとフレッタが出てくる時に出てきて、フレッタが消えたらその人も消えてました。
こういう遊び心は嫌いじゃないです。


綿あめに関しては、最初ウィッチローブ手に入れたら余ったのは捨てようと思ってたんですよ。
でもイベントの後半辺りから、ラビットバンドが精霊の餌に最適ってのを知って、折角だから頑張って育てようと思って残しておいたんですね。
なので、結構な量のうさみみ作ることが出来ました。

pic-081.jpg


銀行の中こんな感じヽ(´ー`)ノ
これについてはもうちょっと後で。


で、もう1つ。メインのウィッチローブはと言うと…

pic-082.jpg


なんだかんだで、ゴーストローブ含めて15着出来ました。ゴーストローブはまあ、1個くらい作ってみてもいいかなって感じで。
自分的には多くても5~6着作れれば十分だろうと思ってたんだよね、最初は。
でも、精霊の餌の為に毛刈り(黄色辺りが足りなくなってくる)してると、自然に紫とかが溜まってくるので、紫が3つになったらローブにしてました。
一応仕事があったりとか、後半しか頑張って狩らなかったりとか、夜間は回線のせいで重くて上手く刈れないので、基本早朝~午前に時間が空いたときだけ狩ってたんですが、それでもこのくらい出来ちゃいました。
毎日のように名前見る人も居たし、その人はもっと作ってるのかもしれないなあ。
しかし、これだけ作っても1着として使う気はありません、はい。
そのうち売るつもりだけど、もし欲しい人が居たらご相談下さいませませ。
きっとみんな自分で作ってるだろうけどねw


最後に、精霊を育てた成果。

pic-083.jpg


イベント中にSOC90%は行かなかったけど、銀行の中のうさみみをあげれば余裕でSOC23行きますね。実体化スキルのランク上がるなー。
まあ、正直実体化スキルよりはSOC Lv25(26かも)で発光の色が変わる方が重要なんですががが。

さて、前のエントリでも書いたけど、うさみみの内部価格が100,000Gくらいみたいなんですよ。
で、精霊を育てるときのコツなんですけど、普段は、「機嫌が少し悪い時に、999Gに限りなく近い価格のアイテムを5個あげる」のが経験値効率としては最適なんだけど、その上を行くのが「機嫌が少し悪いときに約31,500G以上のアイテムを1つあげる」方法なんですね。
これだと999G×5よりも経験値効率は高くなるんですが、掛かる費用が洒落にならない(単純に考えても6倍以上の費用が掛かる)ので、まるっきり現実的じゃない。
けど、このうさみみは毛刈りすれば無限に手に入るし、当然無料(強いて言えば採集ナイフの制作費と修理費くらい)なのでヲ得感満載。
更に、銀行に預けても2,500Gなので、100,000Gのアイテムが97.5%割引で買えてるようなもんです。
これは折角だし貯めるしかないだろうってことで、銀行整理して埋めるだけ埋めてみました。
しかも貯め込みをたまたま水曜日にやったので、銀行の手数料が割り引きになってて更にヲ得感上昇。
額にすると、ななななんと5,460,000G+α(ペットのインベントリなど)ものヲ得感!!!
これはちょっとびっくりですねー(;´Д`)
あ、ちなみに経験値効率自体は、900G品(水曜割引のリュートなど)×5与えた時の約1.7倍、600G品(鎌など)×*与えた時の約2倍ぽいですね。
いかに高額品を与えるのが価格効率悪いかってのがよく分かります。

余談ですが、実際鎌とか×5与えてる時と比べて効率はどうなのよ?って事なんですが。
単純に計算すれば、待ち時間半分で価格は156,000Gお得って感じらしいです。
地道にあげると同じ効果得るのにたったこれだけしか掛からないんですね…


とまあ、得る物は大分多かった気がしますハロウィンイベント。
ただ本来こういう楽しみ方はあんまり良くないんだろうなーと言う気もします。
もちょっと純粋に楽しんだ方が良いかもしれないなー、なんて。
次回のイベントでは考慮してみようかな。
上昇しなかった(BlogPet)
u-na(Arieth)は、影響するはずだったの。
でも、u-na(Arieth)は、上昇しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
放置ing
精霊のSOCをなるべく上げてやろうと思っていたのに、ちょっと横になってたらそのまま寝入って今に至ります(;´Д`)
またも精霊の発光が真っ白にorz 耐久も以下略
SOC90%くらいまでは伸ばしたかったんだけどなー、無理そうだ。
しかも今日水曜日だし。内部価格下がってるし。
まあSOCは上昇値3しか変わらないのだけどね。


昨日も臨時メンテがあったりで大して出来なかったし書くことないなー。
最近メンテ多いですね。鯖傷害も多いですね。
イベントの影響ではなさそうだよなあ…うーん。


とりあえず2日連続で余り内容のない日記。
いや、書きたいことは実はあるんだ…! けどそれは明日の方が良いから我慢なのだ。
明日はちゃんとSS付けて日記書くよ!


多分ね、仕事残業無ければ。
うなうなにしてやんよ!
pic-078.jpg

うーなヽ(・ω・。)ノうなうな(。・ω・)ノ うーなヽ(・ω・。)ノうなーヽ(。・ω・)ノ

昨日の「うっさうさ(ry」は今日のこれをやりたいが為の伏線であり、即回収したは良いものの特にこれと言って意味もなく、むしろ「うなうなにする」ってどういう意味なんだ?と自問自答してしまいそうなうなりおんです、こんばんは。

今日も精霊の餌やりでいいかなーと思ってたんだけど、ついプレステの方に夢中になってしまって、精霊が大変な状態になっておりました。
機嫌は採集ナイフとかで取れば良いけど、耐久が2減ってたのは痛いかなあ。
とりあえずハロウィン終わるまでに出来るだけSOC上げてしまいたいですね。

レベルの方は先日のキア↑のおかげで40行ったので気楽。
まあ最低でも40にはしたいなーって思ってるしね。
探検はもうMAXだけど、正直急ぎすぎるのはダメだと確信しました。
やることなくなるというか、探検したくなった時にEXPが無駄になるのが痛すぎる。
銀行に預けるのもインベの無駄遣いっちゃ無駄遣いだしねえ。
頑張っても23か24で止めておいて、残りは2週目後半以降に調整する方が良さそうです。


…さて、今日は精霊を本気で放置してただけだから書くことないな(´・ω・)
うっさうさにしてやんよ
タイトルの元ネタに関しては名前くらいしか知らないうなりおんです、こんばんは。
ニコニコとか見ないしね。


今日はLv少し上げるかなーとか考えてたけど、仕事が疲れすぎたので精霊の餌やりに変更。
しかし、フレッタの周りに居ると色んな精霊武器が見れて良いですね。
個人的にはグラ or 弓(レザロン/クロス) or 両手剣(2HS/モア)が多いと思ってたんですが、案外メイスの精霊武器も多いようで。
後珍しいところではドラブレの精霊武器も居ましたね。以前より安くなったから修理しやすくなったんだろうか。
でもバッソの精霊武器は見あたりません。異端者ですかそうですか。
ちなみにラビットバンドは10万Gくらいの内部価格っぽいですお。SOCの上がり方から見たらそんな感じ。
そりゃ成長率良い訳だ。


後、今日はアンプルDayだったので、ジャッカル魔動スーツを染めてました。
…が、生憎自分のキャラには魔動スーツ着れるキャラが居ないので、バスローブ りむすてらの人呼び出して試着して貰いました。
自分で着れない物買うなよとも思いますが、ね。
まあ昨日のキア↑であーうーの人に貸したりしたし、使い道はあるでしょう。


ところで、精霊に餌をやると、餌の種類によって上昇するステが違いますよね。
それと同様に、あげた物によって外見とか性格とかが変わったらどうなるだろうか…何て事を仕事中考えてました。

pic-077.jpg


おかしいです、絶対に。
9歳でネズミに負けた ねこりおん
今日も特にやること考えてなかったのですが、精霊の餌やりしつつ、あーうーの人とキア↑無に行ってきました。
本当は巨大ワニも誘われたんだけど、まあ多分動けないだろうってことでパスしときました。

pic-075.jpg


いやー二人とも死んだ死んだ。何でこんな死ぬんだってくらい死んだ。
カウンターのSC押してるのに2秒くらい止まってるとか、バグベアの沸きがひどくて3タゲとか、まあ色々。
勿論自分のミスもあるんだけどね。
で、一番気にくわなかったのが赤ネズミ。
パラになってる時にアタック貰ったんだけど、何かHSとか発動してるのに、時間差で7~8打くらい貰ったりしてるし。
まあ、ねこりおんだったからネズミに仕返しされたってことにしておきます。


で、キア↑終わった後ダンバに戻ったのだけど、りむすてらの人がウィッチローブ着てたんですが…

pic-076.jpg


いやね、ウィッチローブは後ろ姿が以下略って事で敬遠してたんだけど、ふと見ると配色次第ではこれバスローブに見えないか? 見えないよね、普通。
やっぱ頭冷やした方がいいのかもしらん…
ほーたーるのーひーかーりー
pic-073.jpg


フレッタに群がる蛍達。
これはこれで良い雰囲気だとは思うのですが。

綿あめがそろそろゴミになりかけてるので、フレッタにラビットバンドを作ってもらって精霊の餌に。
成長率が結構高いのもいいんだけど、何よりタダってのが良いね。
おかげさまでSOCも22になりました…が、実体化のランク上がるのはSOC23ですね。
まだそこまでは遠そうな気がするけど、ハロウィン終わるまでにどのくらい伸びるか次第かもなあ。


後、ようやくインベの肥やしだったルアの服をナオに渡してきました。

pic-074.jpg


とりあえず着せ替えして満足した。後悔はしていない。
ただ、ノーマルな黒服がやっぱ一番似合ってる気がしないでもない。


ここんとこLv上げしてないから成長が止まってるなー。
今39/25だけど、精霊の餌やりが期間限定なとこを考えるとあんま伸びないかも。
とりあえず40にはすると思うけど、どこまで伸びるかなあ。
暇だから考えてみた
何だかメンテが随分長いですね、珍しい。

昔ならイライラしたんだろうけど、別に今は何も感じないなあ。
ただ取り逃がしたアドバンスアイテムがちっと気になるくらいかな。
ってことで久々にPS2とかしながら時間潰したり、考え事してたりしました。
夜勤明けで寝不足だったし丁度良かったかも。


とりあえず、お金もないので欲しい物を色々考えてみた。
…え、普通逆じゃないのかって?
目標があれば貯める気になるじゃないですか、なりますよね?
まあ昔ほどガツガツ貯めはしないだろうけどね。
以下ちょっと最近欲しい物リスト。


・フォックス 勇敢な カウンターガントレット(FOX2-3以上)
・ジャイアントES(江の ブレスレット用)
・スナッピーES(ショウロンジュエンフォーマルドレス用)
・基礎のES(レミニア星月の鎧用)
・勝利のES(オデリアウィザードスーツ用)


案外少なかったかもしれない。まあゲームにログインして確認したらもっとあるかもだけど。
ただデザコン装備がそのうち来るだろうから、それにお金残しておくのもありなんだよなあ。
今回はどんな装備が実装されるのか、ちょっと楽しみですね。


後、個人的メモも兼ねて武器の改造と修理費用などに関する考察をば。
興味のある人は続きをどうぞ。
[暇だから考えてみた]の続きを読む
それで出現されたみたい(BlogPet)
きょううなりおんが使用したいです。
それでu-na(Arieth)は、予想するはずだったの。
それで出現されたみたい…
だけど、回線が置き去りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
ぶくぶく
別にクッキーやら綿あめ食べて太ってる訳じゃありませんのだ。
逆三角形はもういいですのだ。


夜勤終えて何するかなーと考えてたら、りむすてらの人がラビ下送ってくれるっていうので行ってきました。
お金もないし、そのうち行こうと思ってたんだよね。丁度良かった。
まふまふも手軽でいいもんです。

折角なのでタイムアタックしてみた。
今回は39分、40分切れましたねー。
17歳体型になるのと(ミル範囲)、馬もっと使うのとか、スイッチ部屋次第でもう少し短くはなりそうですが。
スイッチ部屋無視ったら収入がなあ…(´-`)

そこそこ魔符は出た気がするけど、結局面倒でまた銀行の隅に置き去りに。イミネー。
ここ最近の魔符の扱いが、困ったときの臨時収入になってる気がします。


後、今日はパンタイ沼の探検をしてきたんですよ。

pic-072.jpg


小さいから埋まる埋まる。いや沈むの方が正解か?

しかしコール以外の場所はやっぱりかなり遺跡が閑散としてますね。見つけるの大変だ。
しかも取り巻きがちょっと強い。特にホブゴブリンリーダー。
油断してたらあっさりやられました。あれは強いなー。
出現後、即1匹倒さないと2:1だとほぼ確実に死ぬんじゃないのかなああれ。

一応数時間探検してみたんだけど、目的の物は出ませんでした(;´Д`)
物欲センサーですかねーやっぱ。


そうそう余談ですが。
やっぱりハロウィン中のプレイヤーの体型は9歳っぽいですお。
前にりむすてらの人に「10歳ってこんな小さかったっけ?」なんて話をしてたのですが。
普段10歳転生してるから(すぐ17歳POT使うけど)それなりに見慣れてるはずなんだけどなーって思ってたんだよね。

しかしマビの世界はすごいね。
9歳なのにmn(ry


ちょっと頭冷やしてきます。
サンバ DE アミーゴ
pic-071.jpg


(n'∀')ηサンバ!!

見えませんかそーですか。


今日は仕事でちっとミスったので、何かあんまやる気が出なくて精霊に餌やりしたり、メッセで話したりしてました。
一応ルンダ行ったんですが、やる気ないし武器修理するお金もあんまないので、綿あめ装備して遊んでました。
そしたら、スケルトン6匹?だかにミル入れたら次の沸きと同時にPCがコケました。
まったくツイてない。


というわけで、昨日あんま寝てないのでそろそろ寝ます。
おあすみなさい。

Bing-bo-ning
すっかり貧乏人なうなりおんです、おはようございます。
あのエントリをリアル友人に見せたら「金はないのにスレンダーローブは買うんだな」と突っ込まれました。

ええ、ええ。ネタの為には体を張ってもイイと思ってますから!

ゲーム内では、ね。

(・ε・)


そういや、ペッカ行ったときに「体を張った」タイトル取ってたんですよね。
あれイマイチ条件分からんかったなあ…別人のタゲを取って自分が倒れれば良いのかな?
タゲとってミスって食らったことは何度かあったはずなんだけども。
まあ取れたからいいよね、うん。


夜勤を終えて帰ってきて、ご飯とか色々してさぁマビでもするかと思ったら臨時メンテ(´・ω・)
自分にとっては不運でしかないけど、この時間にメンテするってのはサービス側としては正解だよなー
そんでもルエリかな?は大分被害があったみたいだけど。


メンテで露店も消えちゃったし、そもそも買うお金ないしってことで資金繰りでもしようかと思ったんだけど、銀行の中の遺物が既に邪魔なのでどうしようかなーと思いつつ、ログイン場所がマハのままだったから羊をもふってきました。
折角だからウィッチローブ取っておこうかなと。着ないけど。
あれって、後ろ姿が(´・ω・)ネー

いや、悪いわけじゃないんですよ?
気になる人は、ハロウィン期間終わってから17歳体型で着て後ろから凝視してみませう。
それで理由が分かった人は…うふふ(ぇー


とりあえずもふもふしつつ空き時間にWeb巡回したり、ルンダ1周だけしたり。
運良く紫が二個採集に掛かったので、それなりに早く集まった気がします。
出ないときはほんと出ないみたいだしね。

でも、ローブの使い道は考えてません(´-`)


そういえば、待ち時間の間にフィールドボスが出たので見に行ってみたんですよ。

pic-070.jpg


仁義なき戦い
うっかりおん
ペッカのエントリを書く前に、りむすてらの人に「『うな』の由来を書いてみたら?」と言われてたんですが、SS加工してる間にすっかり忘れてしまってました(;´Д`)
ペッカに一緒に行ったメンバーにも聞かれてたんだよね。
ってことで、由来は続きを読むの方で。


お金が大ピンチっぽいので、探検Lv25にも関わらずコールで発掘。
あそこ手軽にお金貯まっていいしねー。
発掘したのも銀行に入れておけばいいし。

で、また長刀図面が出ました。
正直売るの面倒なんだけどなあ…図面類まだ1つも売れてないし。
銀行とか圧迫するから何とか処分したいです。


さて、ここ数日女性に貢ぐ為に奔走してました。

pic-068.jpg


まあ随分掛かった気もしますが、元々お金使う予定あんまりないしなーって事で始めたこのイベント。
途中でジャッカル買ったのが響いて最後は資金繰りに大分苦労しました(;´Д`)
現時点で銀行は120Gくらい、手持ち300Gくらい。

このままマハのホームレスとお友達になれそうな勢いです。

pic-069.jpg


うなりおんは貢いでくれる方を募集していまs(ry
[うっかりおん]の続きを読む
ぺかりおん
ってことで、あーうーの人とりむすてらの人が毎週?行ってる週末のペッカ行きに混ぜて貰いました。
ようやく初ペッカです、ちょっとwktk。
立ち回りとかはさっぱりだけど、近接の攻撃力だけは人並みにあるからまあ何とかなるだろう、って思いで参加。

一応wikiとか見たんですけどね、正直さっぱり。
やっぱ実地が一番いいよね、こういうのは。習うより慣れろ。
一度体験した後に見返す方が理解はしやすいもんです。

もっと嫌な感じの外見のダンジョンを想像してたんですけどね、割と中身は普通だったかも。
敵は確かに強かったです。もうちょいEXP多くても良いんじゃないかなあ。
ただ、周りが普段言ってる印象とか、あるいはwikiで見た感じの印象よりはぬるい感じかなーってのが本音。
そんでもキア↑なんかよりは数段厳しいってのは感じたけどね。

まあ敵の対処方とかそんなのは一々書くこともないしなー。
強いて言えば、スマのキャッチボールでIB入れるのが出来ない(やりにくい)のが一番の欠点かなあ。
回線が弱いとほんと困る。

pic-063.jpg


ゴーストのミルミル。みるみるうちにHPが減ります、敵も味方も。
素手でやったらブレイクダンス族(゚д゚)
ちなみにこの集団ミル中の動きはちょっと怪しいです。ラグじゃないんだけど、微紙芝居風。

pic-064.jpg


FHITで勇敢にボクシングするあーうーの人。
この後当然のように撲殺されました。世界は遠い。

pic-065.jpg


全滅一回目。多分ミルのタイミングがずれて1ずつ倒れたんだと思う。
時間差ミルするようにーってのは頭では分かるんだけど、PC(回線)が付いてきません、ごめんなしあ。

pic-066.jpg


全滅二回目…で復帰の為に頑張った番長ですが、この後瞬殺でした。
番長儚く散る。

pic-067.jpg


ボスは最初のヘルキャットもゴースト退治もやることなかったので、何となく援護しつつぼけっと。
ゴーストソード出来てからはタコ殴りに参加したけど、1本使う前に耐久無くなった(;´Д`)
で、報酬のDBはゃょぃの人のとこに行ったらしいです、よかたーね。


とりあえず、普段遊ばない人と遊べたのも良かったし、ペッカ行けたのも良かったかなー。
まあ相変わらず回線(ry)で足手まといガチな事してた気はするけど。
明らかにスマ撃ちたがってるのに撃てずに困ってる人居たもんなあ、ごめんなしあ。

こんなんで良ければまた連れって行ってくだしあ。
ただ時間が合わない方が多いんだろうなあorz
