おひつじざのひとがかいてます。 にちじょうとか、しゅみとか、ねっとげーとか。
クルクレ探索MAP(コール村周辺_20071031Ver)
クルクレ地域での探険による探険Lv上げがかなり美味しいので、もっと美味しくいただく為に色々調べましたのだ。
ひとりぢめしてもよかったんだけど、折角だし大した情報でもないから公開しちゃうのです。
適当に使ってくだぁさい。
※コール村周辺のみであります、その他は気が向いたら…
 多分向かないけど。
[クルクレ探索MAP(コール村周辺_20071031Ver)]の続きを読む
Trick or Trick?
あさめがさめたらこどもになってたの?!

こんな演出は望んでなかったうなりおんです、何のためにわざわざRM出して17歳POT飲んでると思ってるんだ!


世間はハロウィンなようですが、そっちのけで探検してました。
で、探検Lv25になりました。おしまい。


HAEEEEEEEEEEEEEってツッコミは許しませんよ!


転生3日でやることが1つ無くなりました。困ったもんだ。
え、ハロウィン?
気が向いたらな…
しくった…
夜勤明けでだるだる探検してたのですが、ついコロッとしてしまいこんな時間にorz
寒くなってきてますしね、うたた寝には気をつけませう。


とりあえずコール周辺をぐるぐるしつつLv20のCAPクエを消化。
後は気が向いたときにコール行けば良いからもう楽だね。
今回も25行くんじゃないかなーというか、25がデフォになるかもしらん。
まあやる気が続けば、だけどw
狩りの方がイマイチだと思うので、以前に比べて探検で平均5~10AP増加したのはかなり大きいです。


そういや最近時々露店を見るようにしてるんだけど、「江の」ESないですねー。
最低+3の効果が欲しくて狙ってるんですけどね。
「江の」ブレスレット欲しいわぁ。誰か貢いでくれないかしら(´-`)
うなくろらぐでっさ
ここのところ、夜が近くなるにつれてプチラグが増えている感じですがいかがでしょうか。


↑無中放置するものの、なんだかラグっぽくて上手くいかない。
IB撃とうとして距離詰めるも、IB出ないで相手の目の前まで走ってるとか、敵がワープしてるとか、すごいとこからミル撃たれるとか。
困ったもんだなあ。
客を呼び込むのはいいけど、鯖の限界とかも考えて欲しいですねー。
あ、BOTは論外な。

pic-054.jpg


で、そんなラグの中倒れながらカウンター成立。
この後しっかり反撃しましたよ。モーションはなかったけど。
ただ反撃の後もラグで動けなくて結局死んだんですがね。


そんなわけで、Lv上げは適当に止めて探検してました。
現在Lv17。昔ならこれ2~3週間掛かったのが、今たった1日。
クレクレ恐ろしいですねー。


とりあえず、探検Lvリセットされたので、コール周辺の調査も再開。
ただそろそろ新しい発見は少ないっぽいかなあ。
復元率の統計だけの更新になるかもですね、しばらくは。
おでりあーん
pic-050.jpg


いきなり突き抜け画像です、すいません。
日曜なのでオデリアウィザードスーツを染めたんですが、とりあえずこんな色に。
ただ、レース?っぽいとこの色はどうしてもランダムだとイマイチそうだったので、白指定で染色。
久々に派手な色にした気がしますね。もしかしたら変えるかもだけど。


あい、今回の転生の成果ですよ。

Lv:50
探険Lv:25
アタック:2→1
ディフェンス:D→A
クリティカル:C→9
ファイナルヒット:F→D
マジックマスタリ:C→B
ソードオブオーダー:C→9

多分こんなとこかなあ。
アタック終わったのはでかいです。
次のでかいのはFHTだね…


転生直後なので、りむすてらの人に頼んでキア↑に連れて行って貰う。
↑3だったので、あーうーな人のエルフも一緒。

pic-051.jpg


毛玉がどうこうとかいうPT名だったんだよね。
そういや水曜日?だかに毛玉が配置されるらしいですが。どうしようかなあ…

pic-052.jpg


サンダーでずどーんするあーうーの人。
サンダーあんま使ったことないっぽい? むずかしーとか言ってました。
ちなみにサンダーもISも巻き込みすぎると回線が死にます。むしろキャラも死んでました。
まあナオ0で何とか耐えたんだけども。

pic-053.jpg


自分がいぢられるのを他人のせいにするりむすてら様。


で、適当に↑3回ったんだけどおかわりあんま出なかったねー。
とりあえず自分の分は↑2確保したので、ナオ回復するまで探検。
エルフ→昇級→エルフ×3→昇級でさくっと10に。
この辺まではクレクレだと余っちゃう可能性もあるからどうなのかなあ。
インベに余裕があればクレクレでいいのかな。
次回は覚えてればクレクレでやってみよう。
MTしまってる夜に集めておけば良い感じかも?


ナオが戻った後、↑2を腐らせないように使用。
入場手伝いも兼ねてりむすてらの人を召還したら、結局最後まで一緒でした。
ねもいねもいって言ってたのに。
その分スピードは速かったです、ガチで。

で、更に探検を少し伸ばして、↑無に行ったら流石に眠くなったので中放置。
明日夜勤だからその前にまた少し遊んでこよう。
オフでした
27日はRagnarok方面のオフ会でした。
まあRo関連の人はあんまりここ見てないから詳細は割愛。
Ro関連の人はmixi見てください、そっちに書きます。

とりあえず今日転生なので加齢→転生だけさせました。
Lv上げとかは夜とかかな…あんま出来ないかもだけど。
Mr.ドリラー
歯医者に行ってきたんですよ。もう4回目かな。
ちょっとひどい虫歯がありまして、というか虫歯よりは歯が欠けてた方が問題だったかも。
で、それの治療に通ってるんですが、どうにも歯医者の雰囲気は好きになれません。
病院全般そうかもしれないけど、歯医者は何か格別。
流石に慣れてきた感はあるけどね。

何か詰め物する為に歯削ったんですけど、「上の方なくなりますからねー」とか言うんですよ。
無くなるって(;´Д`)
まあ既に原型とどめないくらい削られてる気はするんですが。
あのドリラーは容赦ないです。


歯医者終わって帰ってきたら、何か弟がPCが不調とか言うんですよ。
どうもスパイウェア踏んだっぽいんだけどね。
こういうのって一度痛い目見ないと分からないんだよねー。
それを教訓に色々対策とか対応するんだけど、大体毎回抜けがあるのがまた困りもの。
Backupの取り忘れなんか常識だしね、何度泣いたことか。
とりあえずウィルスだのスパイウェアの類は気をつけてくださいな。
特にスパイウェア。ウィルスよりタチ悪いのも多いです。


え、マビの更新しないのかって?
どうせ熟練放置ですよ。

230式グラ完成、二刀で片方だけ2P削れ。
どうして偏るんでしょうか、困る。
ウィスプに弓放置は出来ないことが発覚。あの弓持ちに魔法打って持ち替えさせるのはMOBだけかと思ったんだけど、マビの仕様だったんですな。

まあそんなとこ。
後は短剣作ればとりあえず終わりかな…
趣味武器としてフルショ、打ち刀、村正、DBなんかも残ってるけどw
・3・アルェー
昨日より早い時間から熟練上げ始め、更に木曜日だったにも関わらず昨日より熟練が上がっていないうなりおんです、眠い。
けど寝れない事情が出来たのでもう少し起きてます、なので無駄に更新追加です、誰かさんが読むから。


昨日辺りから露店出してるんですよ、3ヶ月ぶり?くらいに。
いい加減キア↑の革が溜まってるのと、少し前に冒険した残骸が銀行を圧迫してるのです。
相場もよく分からないので適当な値段で置いてますが、売れません。
面倒なのでさっさと捌きたいのですが。

以前は相場程度~ちょい相場↑くらいで売りたがってたのだけど、最近は何だかどうでもいい感じですね。
余程安い値段じゃなければ売れればいいやー、くらい。
お金に執着しなくなったんですかねえ、使い道があんまりないから。


まあそんな訳なんで、下に挙げる物が欲しい人居たらご連絡下さい。
適当な値段で差し上げます。
ただ、露店に出しちゃってるんで売れちゃってたらごめんなさいですね。
(売れたら消すようにします)

・高級革:10枚くらい
・最高級革:20枚くらい
・高級革紐:4つくらい
・最高級革紐:4つくらい
・最高級シルク:5つ
・剣士ショート
・♂レミニア鎧図面:2つ
・♀レミニア鎧図面
・長刀図面
・♂サンドラ服型紙
・♂ショウロン服型紙
・♂ショウロン靴型紙:2つ
・季鈴帽子型紙
・フォックス未


こんなもんかなあ…
スケジュールミス
ゆーら様のサイトをリンクしておきましたうなりおんです、こんばんは。


今日は何だかUPDATEパッチが当たるらしかったので、どうせ重いんだろうなと思ってWindowsのタスクをセットしていったんですよ。
で、どうせメンテ伸びたりするんだろうと思って少し遅くから始まるようにしていったんですが。

帰ってきたらパッチ落ちてませんでした(´・ω・)

そんでも今日のパッチは軽めだったのと、メンテ時間の延びがそこまでひどくないって思えるのは、某ガ○ホーに調教されたからなんでしょうな。


さておき。
UPDATEで来た突進やらワニやらは割とどうでもいいので、気になったのは新規衣装。
見てきた感じ、オデリアウィザード…なんだっけ、まあそんなのがちょっと良いかなって感じ。
色が良い感じに染まったらSS撮ってみたいと思います。
後ローブとかその辺はいいや、いらない。

ワニが落とすベッキーなんとか~が良いってリムステラの人が言ってるんですが、あんま魅力を感じませんでした。
好みでしょうかね、やっぱ。

そう言えば、マビの試着ってなんか実際に購入後に着たイメージと若干ずれてる気がしますよね? しませんか?
なので高い衣装なんかは着衣後のSSがあると便利だなーと良く思います。


昨日書いた熟練云々は今日も継続しています。むしろ今も裏で熟練溜めing。
アタックFのスタミナ0状態で殴っても、170式グラ(48-57)だとウィスプに2ダメ入りますな。
やっぱこの時の為にハムハンとか持ってないといかんなー。
このまま適当に寝るまで熟練しときます。


オマケ。
pic-049.jpg


(;´Д`)
に見えませんか? 見えませんか。 そーですか。


そろそろビョーキかもな。
修理(BlogPet)
きょう、u-na(Arieth)の精霊修理用をチャージするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
○○したら○○○そうです?
pic-047.jpg


エフィーさんにやられました。
まあ雷属性つけたただのプレミアム冬服なんですが。

しかしエフィーさんは手強いですね。
全部直したってのに1P直ってないと後で暴露。
実は繕ったらボロボロになるという危険的腕前。
なんだか某漫画の○イ○ッ○を思い出しそうですが。


pic-048.jpg


何となくかっこよかったので。

特にやることもなかったんで、武器の熟練上げしてたんですよ、放置で。
メインで使ってるのは230式グラなんだけど、3P削れが出てきたから流石に予備作っておこうかなと。
一回鍛冶品買ってもいいかもなんだけどねー。作るの面倒だし。
ついでに精霊修理用のバッソとかも熟練上げ。

しかし熟練上げは大分やりやすくなりましたな。
今はバリの黒魔族Dのボス部屋にいるウィスプ×4でやってるんですが、これが結構効率いい。
自動戦闘でほっといて、たまーに見てHP減ってるようなら回復。
まあこれも面倒なんで、ディフェンス上げて服も改造してるんですが。
で、ウィスプのHPギリギリまで減らしたら死んだふりしてタゲ外し、別なウィスプを叩く。
これ4匹分繰り返すと、最初に叩いたウィスプはほぼ全快してるんで、延々繰り返すことが出来るわけですね、びゅりほー。

更に、以前アドバンスアイテムの中身が一新されて、遠隔武器修理が手に入りやすくなりました。
選択で選べるのは残念ながら水曜日なんで採集POTに負けそうですが、どれ選んでも微妙そうな火・木・土辺りにランダムかければそれなりに手に入ります。
1回当たれば2つ手に入るのも大きいね。
まあファー様とかデルン爺行きの武器はダメだけど、ネリス他95%組行きの中間武器なら補給無しで続けられるのが良い。
お金も金貨入れ持っていけば十分だしね。
弓に関しても遠隔武器屋チケが出たから、最悪それで補給出来るのも良いと思う。
便利な世の中になったもんです。


ちなみに明日やれよってツッコミは無しですよ?
明日の自分が熟練上げする気力があるかどうか分からないので(´-`)=3

以前は「木曜日だから熟練上げよう!」みたいなノリだったけど、最近は「木曜日に熟練上げる気力があればラッキー」くらいの勢いだし。
まあ曜日とかに縛られないプレイのが良いとは思うんですけどね、本来は。
キタヨキタヨー
一寝してからキア↑無に行ってLv50に。
2層の途中でLv上がったんだけど、一応通行証だけ出して退散。
何か最後まで行くとLv51狙いそうになると思ったから。
上げてもいいんだけど、意地になってLv上げばっかしてもどうかな、って思うし。
適当にEXP増えたら転生前に調整しよう。


そういや、マビのダンジョンは何で下層に降りるのに階数が増えるんですかね?
地下1階、2階…なら分かるんだけども。


後ですね、戦闘中にペット呼び出したらこんな事に。

pic-046.jpg


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


このAA嫌いなんですがね(´-`)


召還したら、何か突然IBカウンターしようと釣ってたラットマン追って右往左往してるんですよ、このペンギン。
何で走り回ってんだろーと思ったら、AIが戦闘AIになってたってオチ。
ペットは飼い主に似るもんです。設定を忘れたお馬鹿な飼い主に似てお馬鹿な行動をしたんですね。

もっと関心が必要な、うなりおん。
しぐしぐ
別に泣いてる訳じゃありませんのだ。

…ネタも過ぎるとつまらないを通り越してしまいそう。
まあ意味はあるので、興味のある人は続きの方へ。
ただ分かる人にしか分かりません。


いじいじ週間でキア↑維持してたので今日も行く。
ただ、放置後えらいマビが重くなってたので、1部屋目で↑2通行証を出して再起動。
で、↑2をクリアしたけど流石にLv上がらなかった。
通行証は出たから、起きたらまた行ってこようと思う。


アタックR1のトレで、Awful埋めが終わった。後はStrongのみ。
まあキア↑はバグベア以外Strongだし、ルンダもStrong多いし、ほっといても埋まるだろう。

カウンターR1のトレで特殊攻撃の反撃トレが終わった。後は相手のカウンターから学ぶのみ。
まあカウンター使ってくる敵多いし、適当にアタックしてけば埋まる…わけないな、死ぬし。
どうやって埋めるかなあ…後480回もあるんだが。
転生後のLv低いうちにどうでもいい装備して反撃受けまくればいいのかな。
それでも480回カウンターされるのはだるそうなんだが…

マスタータイトルどうでもいいし、まだ放置でいいよね。
[しぐしぐ]の続きを読む
いじいじ
別にいじけてる訳じゃありませんのだ。

昨日、リムステラの人と雪刹那の人とでキア↑行ったときに出た通行証を維持してたので、仕事終わってから1周してきた。
そろそろ1周でギリギリLv上がるか上がらないかくらいだから結構だるい。
もういっそこのまま転生したい気分だけど、まだ日にちあるから頑張ってLv上げておいた。
現在49。後1~2回キア↑行ければ50なるけど、どうだろうなあ。

ちなみに、最後にLv50超えてたのいつかなーと思って調べてみたら、SS見る限りでは6/18のLv55が最後くさい。
7月辺りは倦怠期でめっきりSS減ってるし、確認できたのはLv42とかだし。
そもそも10歳転生し始めたのが、マビやる時間少なくなってLv上がらなくなったからAP少ないからってことで17歳転生止めたわけだしなあ。
そんなわけで、今回50行けば約4ヶ月ぶりにLv50なわけですよ。

もし今回行かなかったら次行けるかどうか分からない。
昔は猿のようにキア↑行ってLv50当然のようにしてたけど、今じゃすっかりだからなー…ってことで、半分意地もあるんですよ。
そんなわけで意地で維持。意地維持。いじいじ。
シツコイネ。


後、一応マグFを取っておきました。
スプライトで役に立つだろうか…
そもそも普通のロングボウで認識範囲外から撃てるのかな? 改造で射程距離伸ばさないと厳しいのかな?
まあやってみれば分かる事だぁね。
メロンカルピスは危険な香り
仕事終わってルンダでも行こうと思ってたんですよ。
そしたら何か珍しい人からメッセが来て、「カルピス?メロンカルピスにしてやんよ、という意気込みです(´・ω・`)」と言うのですよ。

!!!

ヲトモダチキターヽ(´ー`)ノ


で、キア↑3人があるので行かないか?って誘われたので、折角だから行ってきました。

けど、これが喜劇悲劇の始まりだとは思わなかったんだ…


ごくごくふつーに進むと思ってたんですよ、ええ。
そしたら突然こんな状態に。

pic-039.jpg


石投げ(゚ロ゚;)エェッ!?

まあPvPをONにしてるのかなーとか思ってて、ちょっとしたおふざけだろうと思ってたんですよ。

pic-040.jpg


お返しはFUCKMEの強烈な蹄でした。

pic-041.jpg


反撃で氷結なリムステラ様。

pic-042.jpg


ファイナルヒットで追い掛けてくる鬼神の如きリムステラ様。

しかし雪刹那の人のペットによって阻止される。


まあこんなのが終始続いてて、みんなで何か死にまくり。
で、リムステラの人が「種族PvPをONにしよーよ」と言うんですよ。
そんな項目あったなーって環境設定見たら「エルフ、ジャイアントのPvPを許可」とかあるんですよ。

これね、てっきりね、「エルフ vs ジャイアント」のPvP許可だと思ってたんですよ。敵対してるし。
「人間 vs エルフ & ジャイアント」のPvP、まあ異種族PvPの許可だったんですな…シラナカッタ(´-`)

pic-043.jpg


ってことで少しONにしてみたんだけど、ISの範囲で巻き込まれたりするのですぐに解除。

pic-044.jpg


ボス戦は仲良くファイナルヒット。多分助けて貰わなかったら間に合わなかったな…w


で、ボス戦後に女神像の部屋で大乱闘。
そこで調子に乗ったうなりおんは、

pic-045.jpg


雪刹那の人を一刀両断しておきましたヽ(´ー`)ノ
ねーむーいー
ラビ↑後、維持してたキア↑に行って来ました。
折角通行証出したしね。

一応ナオ維持してボスまで行けましたが、スプライト倒せなかったので逃げてきました。
弓スキルをほぼ全く持ってないので、あれを1タゲにするのがやっぱりひどい。
マグ1だけでも取っておくべきかなーと思ったり。
まあとりあえずLv47になってEXPも50%近くまで行ったのかな、次の転生までに48にはなりそう。
後は通行証に恵まれるかどうかだな…ルンダだけで49とか50はきっついだろうし。


そうこうしてる間に7:00回ってたので、アドバンスも回収しておきました。
…が、正直土曜日のアドバンス要らないんだよね。ランダムでいいし。
というか、基本的に金曜日の羽系以外は必要ないと思ってる。

月曜日は完P貰って売ったりあげたり出来るようにしてる。
エリクサーは期限あるから貰ってない。
水曜日は採集ポーション。自分ではまず使わないのでフレにあげてる。
日曜日は金属アンプル。これも使わないのでフレ行き。
ただ何か服染める時は普通の染色貰って自分で使うかも。
残りの日は基本的にランダム。

ただ羽に関しても、以前はエルフ掘りで使ってたのが、クレクレのおかげでほとんど要らなくなっちゃったしなあ…
仕事の日はほぼルンダ固定だし、羽も使わないで余る事が増えました。
かといってランダムにするのもアレなので、羽だけは蜜蝋/D蜜蝋共に持っておきますけどね、馬で移動するの面倒だし。


そんなこんなで9時になるね、寝よう…
今日も夜勤だ。


…ぺっか行きたいよ・゚・(ノд;)・゚・


うなりおんはペッカに連れて行ってくれる人を募集していまs
さきゅぃえろりおん
瞑河の人にラビ↑誘われたので行ってきました。リムステラの人も一緒。
とは言え、出かける前にキア↑放置していってたので通行証出すまでのそのそ進んでから行ってくましたが。
結局バグベアまで出なかったのでかなり待たせました(´・ω・)

前に行ったときはISドーンして回線が負荷きつくて辞退してたのですが、今回はIS使い居なかったので各個撃破って感じで。
弓が二人とも強いので何かあんま苦労した印象はなかったです。
ただ自爆に巻き込まれて大分POT使ったのはあるんだけどもね。

今回もwiki見ないで行ったんですよ。
そんなわけで、スケラゴにスマ撃って直感食らって死亡。
起きてミルやってたら2タゲ貰って死亡。
後は自爆貰って死亡とかやっててナオ切れて、ボスのサキュでミスって転がってたりしました。
思ったよりライフあって強いね、あのサキュは。

pic-038.jpg


瞑河の人曰く、ラビ↑のサキュ脱げたのは初めてだそうです。
普段どうやって倒してんのかな? マグとかISでずどむしてるんだろか。
それとも脱げる確率低いんだろか。

何にせよ、さきゅを脱がしたえろりおんになりました(*ノノ)
たった今都合良く目覚めろ俺の左手
はい、かなり分かりにくいネタですいません。

何だかすごく気分が悪かったので、仕事サボって休んで出かけてきました。
仕事出来ないわけじゃないけども、多分余計気分悪くするだろうから。


とりあえずいつものゲーセンへ。
何か大会があったのか、バーチャがすげー混んでたけど気にせず2DX。
今日は猿のようにやってきたんだけども、イマイチ収穫はなかったかも。

嘆きの樹が最初乱ハマって、これは行けるかな?と思ったけど凡ミスで72%。
そんなわけで粘着するも一向にクリア出来ず。以後最高が64%。
まだクリアには遠そう。

そんな中、とりあえず全曲埋まりそうなハピスカのフォルダを潰してみる。
簡単な曲でも何か1ミス2ミスでフルコン逃したり、鳥出なかったりで壁を感じる。

前から狙ってたSnow StormをAAにようやく乗せたり、久々にLASER CRUSTERをクリアしたり、あれだけ苦労したVANESSAを正規で抜けたりと、まあそれなりのところはあったんだけども、どうにも嘆き潰せなかったのが気がかり。
GOLD稼働中に潰せればいいけど、無理かなあ。

後9段再チャレンジしたけど青龍穴で没。8段再チャレンジで達成率UP。
8段に戻りたいです。

何かゲーセンに来るたびに上達してる気はするんだけど、まだまだ足りない。
ほんと左手がネックすぎる。
まあそんな感じでした。


そうそう、2DXのカテが何か書きにくい感じだから、普通の日記に統合しちゃいました。
誰も気にしちゃいないと思うが…w
ぐーるぐる
結局今日はキア↑ばっかり行ってた気がします。
リムステラの人にバリ↑誘われたけど、丁度キア↑から逃げてきたとこでナオ0だったのでパスしました。
チュドーンしたかったんだけどもね。


何周したか分からないけど、結局ナオ維持して最後まで行けたのは最後の1回だけでした。
まあボスで4回死んだけどさ。
スプライトは弓がないからやっぱ辛いし、後なんかゴレにミルが出ないで3回死んだ。
カウンター>ミル間に合うはずなんだけどなあ…

そういや初めてトゲES出ました。
使わないので捨てました(´・ω・)=3


オマケ。

pic-037.jpg


( ゚д゚ )コッチミンナ
うなりおんはえくすぷろーらーになりました
と言ってもWindowsのアレじゃないです。
もっとも、gooで意味調べて初めて気づいたんですが(´・ω・)

pic-035.jpg


探検Lvが25になりました。何か肩の荷が下りた感じ。
ちなみに、Explorer=探検家、ですね。
経験値がまだ増えるようなので、恐らくLv25の100.0%までいくのでしょう。
意味はなさそうですけどね。


キア↑>ナオ切れ>探検~を繰り返してたらこんな感じに。
メンテ前に上手く通行証維持出来たんだけど、肝心のダンジョンでの狩りはイマイチ。
なーんか沸き位置悪い気もするし、後はなんだろう…立ち回り下手になったのかも。
カウンターめんどくてミル中心にやってたせいもあるんだろうけど。
後はあれだなー、ライフ増えた分デッドリーになりにくくなった気がする。
まあ色々あって死にまくりだったんですよ、無に入ってナオ使い果たして3層まで行けてないし。
この調子だとまずいかなあ。


オマケ。

pic-036.jpg


まるでオーガ戦士。
BOTだけどさ。
きょうは話した(BlogPet)
きょうは話した。

*このエントリは、ブログペットの「うなりおん」が書きました。
すぴりっとおぶうなりおん!
SOUですかねー。ソウですよー。

久々に見知らぬ人から通行証買ってキア↑へ。

pic-032.jpg


LB詠唱してからアタックされました。どういうAIなんだろうね。
柱が邪魔になって走ってきた時に何か起こってるんだろか。


で、何かラグとか位置ズレのせいでナオ全滅したので探険をば。
頑張ってLv23にしたのですが…

pic-033.jpg


長刀の図面が出ました。遺物と同時に出るっぽいですね。
また処分するのに困る代物が…


その後、更にリムステラの人を誘ってキア↑へ。
眠かったので中央ミルとか連発して強引に行きました。

pic-034.jpg


…まあ、ひぐらしもあの事件の事も良く分からんのですがね。
一応容疑者Rの名前は微妙に伏せておきましt
シュールレアリスム
今日も一日一ルンダ。
PCは落ちませんでした、バッソも落ちませんでした。
結構通ってるんだけどなあ…

ボスにパラでスマ撃ったら、クリで1800位出ました。クリ伸ばして来てるのが効いてるかな。
未改造バッソ*2だったんだけど、改造グラだったら2000超えるかもなーと思うとちょっとニヨニヨしてしまいます。
昔は4桁超えただけでニヨニヨしてたのにね。

pic-031.jpg


リムステラの人が言うには、チャンピオンで薪作りするのがシュールなんだそうです。
けど、何だかもうそんな雰囲気はすっかりなくなった感じがします、慣れちゃったのかな。
最初はパラやDKでもふってたりするとテラシュールwwwwwとか思ったもんですけどね。
慣れって怖いです。


そういや前日のエントリでナオの見上げ具合の事を書きましたが、そういや誕生日だから身長伸びるんでないか…?なんてちょっとwktkしてしまったのですが、良く考えたら17歳体型だからこれ以上伸びないって気づいてがっかりでした。
ナオがどこまで見上げるのかちょっと興味あったんだけどもな。


そうそう、何かカテミスが2件ほどあったから修正しときました。
多分気づいてないけど。
そして時は止まる
何だか珍しく断続的にDIO様降臨されてるので更新してる訳なんですが。


マビにログインして最初にやることって何でしょうね。
俺の場合はまずアドバンスアイテムの回収やっちゃいます。
ログアウト前にやる人も居るみたいだけど、ねむいーげんかいだーな時までやった時とか忘れそうだしね。
で、全キャラでログインしてたら、ジャイアントが誕生日だったんですよ。

pic-029.jpg


首、痛くないですか?


さておき。
Lv20のCAPクエ終わらせました。相変わらずだるい。
まあ10,15のCAPクエと違ってスケッチ中に対象物が変わることがほぼないのはいいんだけどね。
最近スケッチ中に変わるの何回か食らって、以後一応画用紙買うようにはしてますが。
で、20のCAPクエで最後のスケッチ終わるのが、どうしてもET19:00以降になるのでMTが使えない。
仕方ないので鳥で飛んで帰るのですが。

pic-030.jpg


15m以下じゃないと着陸出来ないけど、高度無視して召還解除は出来るんだよね。
100m級からパラシュート無しでDIVE!

マビの人は丈夫です。

ちなみに、山1つ超えるのに高度100mって低いなーと思うんですが、どうでしょうね。


DIO様直ったかな…
直ってたら探険Lv21にしてしまおう。
強制終了
適当に寝起きを繰り返して探険Lvを20にしておきました。
CAPクエは後でやろう…後2週間残ってるから21以上は多分行くだろうし。
思い切って25目指してみるのもいいかもね、やるかどうかは分からないけど。

…計算してみたら、Lv20→25までの必要経験値は大体140,000。
時給20,000だとして7時間探険。
アッ、やる気が…(´・ω・)


それはさておき。
時々、NPCの会話でスタックするんですよ。
特に精霊の餌やりのキャンセル時とか、遺物鑑定のキャンセル時とか、キャンセル関係の時に出る感じ。
精霊に関しては会話窓の右上に×があるから、それクリックすれば強制で閉じれるんだけど、一般NPCは会話終了で閉じれないとハマるんだよね。
Ch移動とかも無理だし、マビ窓の右上の×もダメ、タスクバーからの終了もダメ。
もうタスクマネージャーからclient.exeを強制終了させるしかないんだよなー。

これ何とかならんだろか。
・゜・(ノд;)・゜・
明け方、キア↑行ってて眠くなったので中放置してたら、起きたらPCがコケてました(;´Д`)
最近調子悪いのかなー、ルンダだけかと思ってたんだけど。
そんな感じで維持失敗したので、キア↑はまたしばらくお預けの予感。

そういえば暫く露店してないんですよ、多分一ヶ月半か二ヶ月くらい。
おかげでモノが溜まる溜まる。
以前はキア↑よく行ってたので革類が溜まってたんだけど、今は適当に回ってる感じだから、ハーブ類がかさばりますね。
特にマナハーブはレアっぽい?印象があるので必ず抜いちゃうから、どうしても一番溜まってしまう…
後地味に鉱石類も邪魔ですな。

そんなわけで、瞑河の人に色々押しつけ引き取って貰いました。
銀行がスッキリ。

さて少し探険でもしてまた寝よう…
夜勤だ夜勤だ。
しゅーかい
折角昨日キア↑連れて行って貰ったので、そこで出た通行証使って何周か周回してみました。
まあ…どうせ一回でも維持失敗したらしばらく行かなさそうな気がするしね。

以前は必死に周回して、ナオサポ維持しながらガンガン回してたんだけど、最近は割と適当。
ポーションすらほとんど使わず、ナオサポ/パラ変身を上手く?使ってライフとかマナとか管理してる感じ。
スタミナはどうしても死んだふりとか使うと切れるから、ちょこちょこポーション使ったりするけど、これも死んだふりなければまず使わないかなあ。
出費はなるべく抑えてる感じ。祝福ポーションなんかまず使わない。
なので、結構お金は貯まってる気がします。

そういえば銀行のお金も、3ヶ月ぶりくらいに100万超えました。
まあ…革とか革紐とか売ればいいんだろうけど…めんd(ry

そんなこんなで、これ書いてる時点でLv38。
まだ1週しか経ってないので、今回もとりあえず40は乗りそうです。
探険も楽になったし、貰えるAPが増えるのは良いことだね。

もっと気合い入れてLv50/20くらい目安にすれば成長度も違うんだろうけどなー…仕事がなーあ…
ハネハハエマシタ?
分かる人にしか分からないネタですいません。
[ハネハハエマシタ?]の続きを読む
blogかきかき
今朝方、リムステラの人からメッセが届いてました。
まあ寝てた訳ですが。

「うなさん更新頻度たっかい…w」

何で更新頻度高いかっていうとですね。

ネタが微妙にある


この2点に集約されるのではないかと。

いや実は他にもう1つ理由はあるんですがね。
それはまだ言わないぜ。

気が向いたら来月くらいに言うかもしれまいよー。


で、さっきキア↑言った後にblog更新した時のやりとり。

リムステラ:こうしんじゅんびび
Arieth:がんばれ、もう終わらせたぞ
リムステラ:うっそw
Arieth:見てみればよかろ
リムステラ:HAEEEEEEEEEEEEEEEEE

SS加工にまあ3分くらい、文章書くのに15分くらい?
まあblog書きながらちっとSS見てたりしたから純粋にはもっと短いんだろうけど。
なんてーか、こうぱぱぱーっと書けるんですよ。
題名も特にひねらないし、文章もネタっぽくしないし、もうありのまま。てきとーって感じで。

で、それがリムステラの人から見れば羨ましいらしい。

そんなもんなのかなー。
まあ、確かに絵描ける人とか見ると羨ましいかなーって思うけど、それと同じ気持ちなのかもしんまいね。

他の人はblog書くのにどのくらい掛かるんだろうなー…


アッ、またエントリ増えた。
「うなさん更新頻度たっかい…w」って言われちゃうわー
キアウェ
ウェ、ウェ。

いや特に意味はないんです。
ルンダロビーでぼけっとしてたら「ルンダウェ」ってPTがあって、PTMがウェ、ウェって言ってただけなんです。


リムステラの人にキア↑無に連れてって貰いました。
キア↑いくのいつぶりかなー…多分9/16じゃないかと思う。約一ヶ月ぶりだなあ。
最近どうも転生直後くらいしかキア↑行かないんだよね。

とりあえず何か二人とも今日は勢いがあったかもしれまい。
中央ミルとかやってて結構陣形めちゃめちゃだった。
んで多タゲとかタゲ移りとかミル不発とかあってちょこまか死んだ。
別にいいけどさ。
ただちっと気になったのはLBの威力。
LP150くらいあった気がしたのに落とされた(;´Д`)
敵のINTで威力伸びてるのかなー、それともLPなかったのかしらん。

pic-026.jpg


焚き火に引っかけていぢめる人。
ほんとリムっこはこれだから…(´-`)


そういや、リムステラの人が先日弓精霊の実体化に成功したらしいんで、見せて貰いました。

pic-027.jpg


召還の時は綺麗に見えたんだけど、技発動させるとどうもテクスチャ荒激っぽい。
リムステラの人のBlogで最初に使ったときも荒激だったから、何か処理が追いつかない感じなのかなー。
マビ起動中に2回撃てば綺麗に見れるかもーって言ったんだけど、耐久とか気になるから嫌だそうで。
まあそういう理由もあるな(´・ω・)=3

で、こっちも対抗して剣精霊召還。

pic-028.jpg


前にSS撮ったときは、剣を正眼で構えてる感じだったから、そのまま振り下ろすのかと思ってたんだよね。
今日撮ったらどうやら少し斜めに振ってるぽい?
SS撮ると処理が止まるからよく分からないのがネックだなー。
そのうちSS撮らないで見るだけ見てみようかしらん。

アッ、またチャージするのめんどいわあああああああ
